CAR PURCHASE

  • CATEGORIES:クルマ購入

    【KUHL片岡より】オンラインオーダーシステム「KUHL ONE」がアップデート!KUHL認定フルカスタム中古車のオーダーができるようになりました!|KUHL Racing KUHL ONE

    今回は、約1年近くの歳月、1億3,000万円のコストをかけて開発を行っていました、オンラインで車が簡単にオーダーできるECシステム「KUHLONE(クールワン)」の仕組み・使い方についてご紹介をさせて頂きます。

    以前約3割程度まで完成した時点でご紹介させて頂いておりましたが、今回KUHL認定フルカスタム中古コンプリートカーをご購入いただけるメニューが新たに追加されましたので、改めてご紹介させて頂きたいと思います。

    2022.8.31

  • PAGE 1

    KUHL ONEとは?

    「KUHL ONE」とは、オンラインのON・オンリーワンのONEを意識して名付けたシステム。まさに、自分だけの(オンリーワン)のカスタムカーを創り出し、オンラインで簡単にオーダーできるようにというコンセプトで開発を致しました。

    インターネットに繋がっているパソコン・タブレット・スマホといった端末さえあれば、いつでもどこでもカスタムカーのシミュレーションを行うことが可能。現在コロナ禍で店舗を訪れるのに抵抗がある方や、お近くにKUHLの店舗が無いという方も、気軽にKUHLのカスタムカーのお見積もり・ご購入を行うことができますので、ぜひご活用下さい。

    PAGE 2

    KUHL ONEでできること

    KUHL ONEでは、開発中のものを含めて6つのメニューが利用可能!

    ・ONE My Order
    車種・カスタムパーツを選択しながら、イチからフルオーダーのシミュレーションができるメニュー。お見積り・ご購入もそのまま行うことが可能です。フロントスポイラーのみ装着して新車を購入・ローダウンとホイールのみ装着して新車を購入といったライトな仕様で新車をオーダーしたい方から、好みのカスタムパーツを自由に組み合わせてフルオリジナルカスタムの新車をオーダーしたい方まで、自分だけのカスタムカーを作り上げてみたい方におすすめのメニューです。

    ・ONE My Package
    KUHLおすすめのカスタムコンプリートカーを選択、カラー・グレード・パーツ等を自分なりにカスタマイズしてお見積り・ご購入ができるメニュー。メニューの入り口にはパッケージ車が表示されていますが、細かく自由にパーツを変更・追加することが可能となっています。KUHLのカスタムコンプリートカーを気に入って頂いている方には非常におすすめです。

    ・ONE My Custom
    マイカーのカスタムパーツのチェック・シミュレーション・お見積り・ご購入が可能なメニュー。多数のカスタムアイテムの中から、カスタムしたい内容のみを選択してオーダーが可能。KUHLスタッフが積載車にて引き取りを行い、カスタムしてご納車を行う「楽々引き取りカスタム」もこちらから利用可能です。オンラインで自由自在にマイカーのカスタムシミュレーションを行いたい方・なかなか店舗に行けないけどカスタムはしたい方・エアロ一つだけなどライトなカスタムからスタートしたいという方におすすめ。

    ・ONE My Special Used Car
    今回新たに登場。即納が可能なKUHL認定フルカスタム中古車コンプリートカーのシミュレーション・お見積り・ご購入が可能なメニュー。装着済みオプションパーツ・車両本体価格が表示された特選車を自分好みにカスタマイズ可能。生産中止になったクルマのコンプリートカーが欲しい方・コストを落としてコンプリートカーを入手したい方にはおすすめです。

    ・ONE My Package(Used Car)※開発中
    ONE My Packageの中古車バージョン。高品質フルノーマル中古車をベースに、新品パーツを装着したカスタムコンプリートカーのシミュレーション・お見積り・ご購入が可能なメニュー。中古車ベースで完全オリジナルカスタムカーを作りたい方におすすめのメニューとなっていますので、リリースを楽しみにしていて下さい。

    ・ONE My Wheel Matching ※開発中
    マイカーのローダウン量に応じたホイールマッチングサイズのシミュレーションならびにお見積り・ご購入が可能な、ホイールに特化したメニュー。新たにホイールの購入を検討している方や、マイカーに似合うホイールをいろいろとシミュレーションしてみたい方にはおすすめです。

    PAGE 3

    KUHL ONEの使い方

    KUHL ONEの使用法はとても簡単。以下のような手順でカスタムカーの仕様・パーツ等を選択していくだけで、オリジナルのカスタムコンプリートカーのシミュレーションが可能。

    ① グレード・排気量・駆動方式・ボディカラー・内装カラー
    ② メーカーオプション
    ③ ディーラーオプション
    ④ KUHLエアロパーツ
    ⑤ サスペンション
    ⑥ VERZホイール
    ⑦ 電装品(ナビ・ETC・ドラレコ・レーダー・セキュリティなど)
    ⑧ その他(コーティング・フィルム・メンテパック・フロアマット・906グッズ
    など)

    数多くのアイテムを自由に組み合わせて、自分だけのカスタムカーを創り出せるのが大きな特徴。ステップを進めるごとに装着できるパーツのみが表示される仕組みとなっていますので、細かいことは考えずにサクサクとシミュレーションを行うことができます。

    KUHL ONEでは合計金額・総お値引き額・お値引き後ご購入金額も常に画面右上に表示されているため、コスト面を考慮しながらおクルマを組み立てていくことが可能。安心してお見積り・ご購入が可能な、一般的なオンラインには無い画期的なシステムとなっています。

    PAGE 4

    KUHL ONEで実際にアルファードをシミュレーションしてみました!

    それでは実際に、「KUHL ONE」を使用して、前回ご紹介をさせて頂きました「30型アルファード FINAL EDITION」コンプリートカーのシミュレーションとオーダーを行ってみたいと思います。

    KUHL公式サイト
    https://kuhl-japan.com/

    「KUHL JAPAN」WEBサイトに、「KUHL ONE」へのエントランスバナーがありますので、ここからシステムに入って下さい。

    または、右側に表示されている青いバーの見積もり&オーダーのアイコンから「KUHL ONE」の見積もりシミュレーションを起動できます。

    今回の「30型アルファード FINAL EDITION」はコンプリートカーとなりますので、KUHLがこれまでおすすめしてきたカスタムコンプリートカーのシミュレーションを行うためのメニュー「ONE MY PACKAGE」へエントリーします。

    ① まずはメーカーを選択。アルファードですので「TOYOTA」を選択します。

    ② 続いて、車種「アルファード」を選択します。

    ③ 続いて、コンプリートカーの車種を選択。

    コンプリートカーを選択すると、画面右上に車両本体価格とお値引額が表示されます。この金額はアイテムを選択するごとに表示金額・お値引額が変動しますので、見ていると楽しいですよ☆

    「?」マークをクリックすると、コンプリートカーの装備品等を見ることが可能。確認しながらベースとなるコンプリートカーを選択することができます。

    ④ コンプリートカーのグレードを選択。グレード変更に伴う差額と同時に変更後の合計金額も即座に反映されます。

    ⑤ ボディカラーを選択。こちらのコンプリートカーでは5色から選択可能となっています。

    ⑥ 続いて、メーカーオプションを選択します。必要に応じて複数の選択が可能。メーカーオプションの選択に応じて後のディーラーオプション等の選択可否も自動的に決定されます。

    ⑦ 続いて、ディーラーオプションを選択。KUHLおすすめのディーラーオプションが表示されており、こちらも複数の選択が可能。

    ⑧ 続いて内装カラーの選択を行いますが、今回のコンプリートカーは内装カラーに対応していないため、選択項目は表示されていません。

    ⑨ エアロパーツを選択します。コンプリートカーの場合、おすすめエアロパーツが既にデフォルト設定されています。フロント・サイド・リア・ボンネットなどエアロパーツの部位ごとに横スライドで選択可能となっていますので、追加したいエアロパーツを選択します。エアロシリーズの変更も可能です。

    ボンネットやメッキ部分のブラッククローム塗装など、ノーマルのままが良い方は、選択ボタンをクリックしてチェックを外して頂くことで反映することが可能。お見積りも安くすることができます。

    ⑩ サスペンション・サスペンションオプションを選択。エアサスキットへの変更や、チェックを外すことでノーマルサスへの変更も可能です。

    ⑪ 続いて、ホイールの選択を行います。インチ・シリーズまで多数の選択が可能。どのホイールを選択して良いか分からない方は、デフォルトで装着されているホイールをそのまま選択するのがおすすめ。オーダー後にスタッフのアドバイスを聞いて変更することも可能です。

    ⑫ カーナビ・ドラレコ・セキュリティ・レーダー・ETC等の電装品を選択。各カテゴリーから装着したい電装品を選択していきます。

    ⑬ フロアマット・コーティング・スモークフィルム・メンテナンスパック・906グッズ等のその他アイテム・グッズをお好みに合わせて選択。

    ⑭ 現在選択中のグレード・オプション・パーツ・アイテム等を確認してみましょう。

    画面右上の赤丸で囲ったボタンをクリックすると、以下のように各項目が表示されます。画面右側のスクロールバーをスライドさせることで、全ての項目を確認することが可能です。

    ⑮ お見積り条件を入力します。ナンバー登録都道府県・希望ナンバーの有無・店頭納車かご自宅納車か・下取車の有無といった各項目を入力。選択内容に応じて諸費用が自動計算されます。

    ⑯ 「お見積り結果」のボタンを押すと、今回入力した条件でのお見積りが表示されます。各項目の諸費用は画面右側に表示。

    画面下部までスクロールすると、合計金額とPDF出力ボタン・注文手続ボタンが表示されています。

    検討中の方は、シミュレーションの内容をPDFで出力しておくと、いつでも確認できるため便利です。このまま発注したい方は、赤色の注文手続ボタンを押しましょう。

    ⑰ お車のオーダーへと進みたい方は、ご注文入力画面よりお客様情報・お支払い情報の入力を行います。

    お支払方法は現時点での予定での選択でOK。ローンをご希望の方はオーダー完了後、スタッフからのご連絡によりオートローンの事前審査を行わせて頂きます。

    オートローンが不通過の場合は、オーダーをキャンセル頂くことも可能ですのでご安心下さい。※シミュレーションのみ行いたい場合は、個人情報の入力は不要です。

    ⑱ 注文が完了したら、以下の画面が表示されます。

    「FLOW」より、今後の流れを説明した画面を表示することができますので、確認しておきましょう。

    ※オーダー後3日以内に弊社スタッフから注文内容について直接ご連絡させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

    以上の手続きで、オーダーが完了となります。

    KUHL ONEは現在多くの方からご好評を頂いており、アクセスや処理の集中による過負荷等の理由で上手く機能しないケースが報告されています。

    機能・メニューの追加と同時に性能面での改善にも鋭意対応中ですので、何卒ご了承下さい。今後更に便利で使いやすいシステムとなるように、全力で頑張らせて頂きます。

    PAGE 5

    KUHL ONEは現在もアップデートを継続中!

    今回は、KUHL ONEにフルカスタマイズ中古車のシミュレーションができる「ONE My Special Used Car」のメニューが追加された点を踏まえて、システムのご紹介をさせて頂きました。

    KUHL ONEは当記事でもご紹介した通り、今後もメニュー・機能を追加してますます便利で使いやすいカスタムカーオーダーシステムへとアップデートしていく予定です。

    現在予定しているアップデート内容は次の通り。

    <KUHL ONE アップデート内容>
    ① スマホでの見やすさ・使いやすさ改善
    ② エアロパーツページの見やすさ・使いやすさ改善
    ③ ローダウン量をお好みで指定し、ローダウン量に合わせたミリ単位で
    のホイールマッチングなど、ホイール・タイヤ選択機能の追加&充実化
    ④ 中古車コンプリートカー・中古車特選車のオーダー機能の追加
    ⑤ オートローン会社とシステムを共有化し、ローンシミュレーションや事
    前審査もオンラインで可能
    ⑥ 手付金などオンラインキャッシュレス決済の実現
    ⑦ チャット機能の追加

    KUHL ONEは、オンラインだけでなくイベント会場・店頭での商談・お見積り・ご注文にも活用させて頂いております。

    情報の網羅性・自動計算等の特徴により、システムを活用することで従来よりも圧倒的にスピーディーで正確なお見積りの提示が可能。よりスムーズにカスタムカーをご購入頂けるサービスを提供することも、KUHL ONEを開発した大きな理由のひとつとなります。

    皆様により一層カスタムカーならびにカーライフを楽しんで頂けるサービスを全力で提供してまいりますので、KUHL各店舗ならびにKUHL ONEを今後とも何卒よろしくお願いいたします。

    ※「KUHL ONE」の使い方マニュアルを作らせて頂きました。「KUHLONE」サイトからのダウンロードも可能です。ご希望の方にはご自宅への郵送、オートサロン会場での手渡しも行いますので、お気軽にお申し出ください。

    KUHL ONE 使い方マニュアル(PDF)

  • RECOMMEND

カート

ご利用ガイド

お問い合わせ