KUHL Fam!

開発情報

2023-1-5

KUHLJAPAN「東京オートサロン2023」出展フルカスタムデモカー開発速報⑩!レクサスLCワイドボディキット開発真っただ中!新作ホイール「KRONE03」を装着してオートサロンデビュー!

タグ: LC東京オートサロン

「東京オートサロン2023」出展開発速報をお届けいたします。

本日はメインカーと呼べる1台であります「レクサスLC」ワイドボディのご紹介となります。

⇧ 発砲ウレタンでの造型

 

⇧ ファイバーとパテによる造型がフィニッシュ

 

11月頃、発砲ウレタンによる造型が完了し、その後ファイバーを貼り込み、パテを盛って削ってのハンドメイド作業を経て、このようにマスターモデルがフィニッシュしました。

時間の無い中、藤井寺工場長が一人でここまで仕上げてくれました。

オールハンドメイドにもかかわらず、ひずみの無い美しい面出しが出来ております。

塗装・取付を行えば、その美しい面が見られると思いますので、オートサロンでぜひ現車を見て頂ければと思います。

 

「レクサスLC」ワイドボディ「KUHLRACING LCR-RSW」開発経過

「フロントフェンダー」は片側50㎜のワイドサイズとなっています。

ダクトなどの造型は敢えていれず、純正フェンダーのプレスラインを生かして、アールも同じように仕上げていますので、ナチュラルなワイドフェンダーに仕上がっているのではないかと思います。

ワイド化した「フロントディフューザー」も只今、造形中でございます。

 

「サイドステップ」もナチュラルにワイド化しています。

今後、ただ今開発中のボリューム感のある「サイドディフューザー」がプラスされてさらに迫力アップする予定です。

 

そして今回のワイドボディ最大の見せ場は「リアフェンダー」「トランクスポイラー」かと思います。

リアフェンダー全てを覆い隠す過去最大サイズのリアフェンダーから、そのままウイングにつながっていく造型で仕上げてみました。

 

上から見るとこのようなデザインになります。

後方&上方へと大きく延長させたウイングとリアフェンダーが一体化しているのが分かるかと思います。

 

リアフェンダーもフロントと同じく片側50㎜ワイドの設定となっています。

 

リア回りでは「4テールマフラー」をインストールするための「マフラーカバーガーニッシュ」やワイド化した「リアアンダーディフューザー」の造型がスタートしています。

 

1月3日の段階でここまでの進捗ですので、本当にギリギリの状況で頑張って頂いています。ここから一気にラストスパートをかけていくことになります。

完成が本当に待ち遠しいデモカーとなっていますので、ワタクシも非常にワクワクしています。

 

「レクサスLC」ワイドボディデモカーには「VERZ-WHEELS」の新作「KRONE03」21インチをインストール。

そしてこのLCワイドには、新作ホイールをインストールする予定です。

この巨大なワイドボディカーにインストールするべく開発した「VERZ-KRONE03」ホイールとなります。

ワイドボディ車両にのみ装着出来る・・・という究極のコンケーブ角度を実現した、とんでもないホイールとなっています。

 

「AirForce」さんのエアサスで着地させ、コンケーブの頂点ホイールが装着される「レクサスLCワイドボディ」をぜひとも見に来ていただけると嬉しいです。

 

「東京オートサロン2023」にて新車・中古車コンプリートカー大商談会を開催。期間中「KUHL」全店舗にても同時開催!

「東京オートサロン2023」では、新車・中古車コンプリートカー大商談会を開催いたします。

レクサスLCはこのワイドボディデモカー標準ボディデモカーの2台を展示しますので、デモカーを見て頂きながら中古車コンプリートカーの購入をご検討いただけると嬉しいです。

その他、エアロパーツホイールもお得にご購入頂ける大商談会となっていますので、この機会にぜひともご購入を検討して頂けると嬉しいです。

 

「大商談会」はオートサロン会場だけではなく、KUHL全店舗にて同時開催させていただきますので、幕張メッセに来れない方は、ぜひとも最寄りのKUHL各店舗まで遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

KUHLのコンプリートカーやエアロパーツの開発情報や、こだわりのポイントを紹介する記事コンテンツ
  • 新型アルファードとヴェルファイア用のエアロパーツが完成しました!<
  • 新型プリウス用にDIYで装着できるエアロパーツを作りました<
  • プリウスワイドボディに装着した6本出しマフラーを販売します!|KUHL Racing TOYOTA PRIUS<
  • 東京オートサロン2024に展示したR35GT-Rの詳細を解説します!<
  • デリカD:5ベースのまったく新しいコンプリートカーが完成しました<
  • ハスラーをフルカスタムしたコンプリートカーが完成しました|KUHL VRARVA HUSTLER<

KUHL MAGAZINE 記事一覧へ