開発情報
2023-1-5
KUHLJAPAN「東京オートサロン2023」出展フルカスタムデモカー開発速報⑩!レクサスLCワイドボディキット開発真っただ中!新作ホイール「KRONE03」を装着してオートサロンデビュー!
「東京オートサロン2023」出展開発速報をお届けいたします。
本日はメインカーと呼べる1台であります「レクサスLC」ワイドボディのご紹介となります。
⇧ 発砲ウレタンでの造型
⇧ ファイバーとパテによる造型がフィニッシュ
11月頃、発砲ウレタンによる造型が完了し、その後ファイバーを貼り込み、パテを盛って削ってのハンドメイド作業を経て、このようにマスターモデルがフィニッシュしました。
時間の無い中、藤井寺工場長が一人でここまで仕上げてくれました。
オールハンドメイドにもかかわらず、ひずみの無い美しい面出しが出来ております。
塗装・取付を行えば、その美しい面が見られると思いますので、オートサロンでぜひ現車を見て頂ければと思います。
「レクサスLC」ワイドボディ「KUHLRACING LCR-RSW」開発経過
「フロントフェンダー」は片側50㎜のワイドサイズとなっています。
ダクトなどの造型は敢えていれず、純正フェンダーのプレスラインを生かして、アールも同じように仕上げていますので、ナチュラルなワイドフェンダーに仕上がっているのではないかと思います。
ワイド化した「フロントディフューザー」も只今、造形中でございます。
「サイドステップ」もナチュラルにワイド化しています。
今後、ただ今開発中のボリューム感のある「サイドディフューザー」がプラスされてさらに迫力アップする予定です。
そして今回のワイドボディ最大の見せ場は「リアフェンダー」「トランクスポイラー」かと思います。
リアフェンダー全てを覆い隠す過去最大サイズのリアフェンダーから、そのままウイングにつながっていく造型で仕上げてみました。
上から見るとこのようなデザインになります。
後方&上方へと大きく延長させたウイングとリアフェンダーが一体化しているのが分かるかと思います。
リアフェンダーもフロントと同じく片側50㎜ワイドの設定となっています。
リア回りでは「4テールマフラー」をインストールするための「マフラーカバーガーニッシュ」やワイド化した「リアアンダーディフューザー」の造型がスタートしています。
1月3日の段階でここまでの進捗ですので、本当にギリギリの状況で頑張って頂いています。ここから一気にラストスパートをかけていくことになります。
完成が本当に待ち遠しいデモカーとなっていますので、ワタクシも非常にワクワクしています。
「レクサスLC」ワイドボディデモカーには「VERZ-WHEELS」の新作「KRONE03」21インチをインストール。
そしてこのLCワイドには、新作ホイールをインストールする予定です。
この巨大なワイドボディカーにインストールするべく開発した「VERZ-KRONE03」ホイールとなります。
ワイドボディ車両にのみ装着出来る・・・という究極のコンケーブ角度を実現した、とんでもないホイールとなっています。
「AirForce」さんのエアサスで着地させ、コンケーブの頂点ホイールが装着される「レクサスLCワイドボディ」をぜひとも見に来ていただけると嬉しいです。
「東京オートサロン2023」にて新車・中古車コンプリートカー大商談会を開催。期間中「KUHL」全店舗にても同時開催!
「東京オートサロン2023」では、新車・中古車コンプリートカー大商談会を開催いたします。
レクサスLCはこのワイドボディデモカーと標準ボディデモカーの2台を展示しますので、デモカーを見て頂きながら中古車コンプリートカーの購入をご検討いただけると嬉しいです。
その他、エアロパーツやホイールもお得にご購入頂ける大商談会となっていますので、この機会にぜひともご購入を検討して頂けると嬉しいです。
「大商談会」はオートサロン会場だけではなく、KUHL全店舗にて同時開催させていただきますので、幕張メッセに来れない方は、ぜひとも最寄りのKUHL各店舗まで遊びに来ていただけると嬉しいです。