KUHL Fam!

開発情報

2022-10-4

KUHLRACING&KRUISEエアロパーツ開発速報!新型ステップワゴン用エアロパーツ完成間近!カローラツーリング用エアロパーツも開発中!

タグ: カローラツーリングステップワゴン

本日はエアロパーツの開発速報となります。

 

車種は・・・「新型ステップワゴン」「カローラツーリング」となります。

どちらもエアロパーツ開発パートナーの「バガねんど」さんにて急ピッチにて同時進行して頂いております。

 

新型ステップワゴン用エアロパーツ完成間近。フロント&サイドは製品完成!

それでは「新型ステップワゴン」のご紹介からです。

 

👆 先日フロントスポイラー製品完成を報告させて頂きましたが、サイドステップも製品完成いたしました~。

 

👆 今回のサイドステップは、底面に装着するアンダーディフューザータイプではなく、純正サイドステップに両端は被せながらも、センターは下付けするという特殊?な形状とさせて頂きました。

 

ボディ下部にボリューム感を持たせたいということで、このようなデザインを採用させて頂きました。

純正サイドステップに被せて装着ということなので、かなりシビアなフィッティング技術が要求されますが、このあたりは「バガねんど」さんですので、バッチリ・ピッタリとフィッティングと実現しています。

 

新型ステップワゴン・リアディフューザーはマスターモデル完成!製品完成間近。

そしてリアディフューザー(リアハーフスポイラー?)もマスターモデルが完成しましたので、製品完成までもう少しとなってきました。

👆 リアディフューザーも特徴的?なデザインとさせて頂きました。

リアサイド部分はハーフスポイラーのように被せて装着しつつ、真後ろ部分はフローティングディフューザータイプとしています。

リアバンパー下部がボリュームアップしていますので、完成を楽しみにお待ちください。

 

というわけで、「新型ステップワゴン」用エアロパーツも完成間近となってきましたので、デモカーのお披露目を楽しみにしていてください。

**「新型ステップワゴン」は新車コンプリートカーとしてお得にご購入頂く事が可能です。エアロパーツ・車高調・VERZ  ホイールなどをオプションパーツ139万円分を装着して、コンプリート価格425万円(税別)にて販売可能となっています。ぜひとも最寄りの「KUHL」各店舗までお問合せ下さい**

 

「カローラツーリング」も開発進行中です。

そして「カローラスポーツ」に引き続き、「カローラツーリング」も開発進行中です。

 

👆 フロントディフューザー、サイドディフューザーはこのように造型進行中となります。

先行発売中の「カローラスポーツ」と、共通デザインテイストにて開発を進行中です。

10㎜厚の薄型ディフューザーとなりますが、サイドフィンを設けることで、スポーティな印象に仕上がる様にとデザインしております。

 

👆 そしてリアディフューザーもかなりクレイ造型が進んでおります。

センター部分を反り上げるフローティング(吊り下げ式)のKUHLらしいディフューザーデザインとなる予定です。

 

リアに関しては、この後、リアウイング(ルーフエンドウイング)も開発させて頂く予定ですので、楽しみにしていてください。

 

**「カローラツーリング」「カローラスポーツ」と同様に、KUHL KARSにて中古車コンプリートカーとして販売させて頂く予定です。お得にご購入頂けるように、価格設定など頑張らせて頂きますので、ぜひともご購入を検討頂きます様よろしくお願いいたします**

 

というわけで、「新型ステップワゴン」「カローラツーリング」をよろしくお願いしたします。

 

**「バガねんど」さんでは、年末から来年にかけて、「カローラスポーツ」用4本出しマフラー用エアロパーツ、「ジムニーシエラ」用バンパーアタッチメント、「クラウンクロスオーバー」もしくは「新型Z」などの開発をお願いする予定です。今後のエアロパーツ開発も楽しみにしていてください**

KUHLのコンプリートカーやエアロパーツの開発情報や、こだわりのポイントを紹介する記事コンテンツ
  • 新型アルファードとヴェルファイア用のエアロパーツが完成しました!<
  • 新型プリウス用にDIYで装着できるエアロパーツを作りました<
  • プリウスワイドボディに装着した6本出しマフラーを販売します!|KUHL Racing TOYOTA PRIUS<
  • 東京オートサロン2024に展示したR35GT-Rの詳細を解説します!<
  • デリカD:5ベースのまったく新しいコンプリートカーが完成しました<
  • ハスラーをフルカスタムしたコンプリートカーが完成しました|KUHL VRARVA HUSTLER<

KUHL MAGAZINE 記事一覧へ