開発情報ショップ
2024-1-11
【東京オートサロン2024KUHL&VRARVA出展直前情報➃!】R35GT-R2024WIDEBODY・GR86ワイド・カロスポなど総勢18台出展!お得な大商談会も開催!
【東京オートサロン2024KUHL&VRARVA出展直前情報➃!】も最後の紹介車両となりました。
「東京オートサロン2024」のメインカーであるR35GT-Rを含めたスポーツカー3台の出展車両のご紹介を行わせて頂きます。
製作現場ではまだまだ最後の作業が続いております・・・。
エアロ開発や車両製作スタッフも何とか間に合わせるべく、本当に頑張ってくれています。感謝感謝でございます。
多くのスタッフの熱い思いを乗せて製作しているR35GT-Rはただ今、リフトから降ろすところまで来ました‼
いよいよカタチになってまいりました⇩
それでは詳しくご紹介させて頂きます。
東京オートサロン2024・KUHLブースメインカー「KUHLRACING 35R 2024EDITION WIDE BODY」製作最終段階。
今年のオートサロンは「エレガント&レーシー」「新旧融合」をコンセプトに掲げ、出展車両製作・ブース作りを行ってまいりました。
そのコンセプトを具現化している代表格と言えるメインカーがこのR35GT-Rとなります。
何といってもまずインパクトがある・目に飛び込んで来るのはそのボディカラーだと思います・・・。
エレガントの代名詞とも言えるシャンパンゴールド系にカラーチェンジを行いつつも、どこか懐かしさも感じさせるカラーリングを意識しています。
フロントバンパーはハニカム形状デイライトが特徴的な、R352024モデルをオマージュした新しさを感じさせるバンパーデザインとしながらも、レーシーなフェンダーカナードや、どこか懐かしさも感じさせるBOX形状のディフューザーカナードを装着するなど、新旧融合を感じさせるスタイルとなっています。
ボンネットもダクト付きボンネットへと変更し、フロントフェンダーは交換タイプの片側30㎜の控えめワイドサイズとしています。
そしてリアフェンダーも片側30㎜のワイドサイズにとどめ、「純正フェンダーカットの必要無いワイドフェンダー」というもう一つの重要なテーマを具現化しています。
そして「新旧融合」テーマに沿って、R34GT-Rをオマージュしたブリスタータイプのフェンダーデザインとし、貼り付け感が出ないナチュラルな形状にこだわりました。
しかしながら片側30㎜のワイド化だけの場合、どうしてもシンプルで大人っぽいスタイルにとどまってしまいます。
エレガントも今回のテーマとなっていますが、エレガントさの中にレーシーさを融合させることも大きなテーマとなっています。
そこでフェンダー部分はシンプルに抑えつつ、フェンダー下部からディフューザーにかけての範囲で「レーシー」さを生み出すこととしました。
フェンダー下部からディフューザーへとつながるBOXカナードで、さらに50~60㎜も張り出させることで、迫力&攻撃力&3D感のUPを狙ってみました。
ボディ上部はエレガント、ボディ下部はレーシーに仕上げて、絶妙のバランス感を狙ってみたというわけです。
そしてリアバンパーはKUHLの代名詞とも言える強烈な立体感(3Dフォルム)を狙っています。
センターに4本出しマフラーをレイアウトし、中心には2024モデル純正バックフォグをインストールしています。
ディフューザー左右のシャープなフィンが装着されたデザインもインパクトの塊りかと思います。
そしてこの後、BOX形状のスワンネックGTウィングTYPEⅡを装着したり、バンパー左右にカナードを装着して完成となります。
そしてホイールも「エレガントレーシー」「新旧融合」のテーマを具現化するメッシュデザインに仕上げています。
「VERZ-KRONE04」という新作ホイールとなりますが、オーソドックスなメッシュデザインに現代風のコンケーブラインとし、鍛造製法ならではのシャープなスポークとすることで、新しさも感じさせるデザインに仕上げてみました。
このコンケーブラインは強烈なディープリムに仕上げられることも大きなセールスポイントです。
そしてこのR35GT-Rは、外装だけではなく内装もR35エゴイストモデルをオマージュさせる、本革での張り替えを行っています。
またゴールドカーボンも多数あしらって、内装もエレガントさを大いに演出しています。
というわけで、内外装ともこだわり抜いて作り上げたR35GT-Rですので、まさにKUHL渾身のデモカーと言えるのではないかと思います。
オートサロンブースに展示される姿を想像するとワタクシもワクワク感が止まりません・・・。
この渾身のR35GT-Rをぜひとも楽しみにして頂けると嬉しいです。
「GR86ワイドボディ」「カローラスポーツ後期型」も展示します。
そして最後の紹介車両は「GR86ワイドボディ」と「カローラスポーツ後期型」となります。
「GR86 KUHLRACING 04R-GTWⅡ WIDE BODY」⇩
KUHLの主力車種とも言えるGR86&BRZは・・・ワタクシのマイカー⁉を展示させて頂きます。
ドリフト専用マシンと言っても良いGR86に仕上げていますが、ワイドボディやエアサスなどで、カスタムも抜かりなく仕上げています。
今回このGR86には新作ホイール「VERZ-RACING VRF01R」という「R」ブランドの鍛造1ピースホイールをインストールします。
ワイドボディに超絶コンケーブの軽量ホイールの組み合わせは、かなりのインパクトとなります。
ぜひとも楽しみにして頂きたいと思います。
「カローラスポーツ後期型 KRUISE KR-CRSRRⅡ」⇩
そして最後にご紹介させて頂くおクルマは「カローラスポーツ後期型」となります。
昨年のオートサロンでは前期モデルを展示させていただきましたが、今回は後期モデルとなります。
ローダウンとシンプルなエアロパーツが良く似合うおクルマですので、そのバランスの良さをぜひとも見ていただきたいです。
というわけで、駆け足で展示車両18台の紹介をさせて頂きました。
明日の搬入日では、毎年恒例⁉のYouTubeチャンネル「KUHLRacingTV」用の搬入動画も撮影させて頂く予定です。
どのような搬入、そしてブースになるか楽しみにしていてください。
それでは皆様に「東京オートサロン2024」でお会い出きる事を楽しみにしています。
「KUHL&VRARVA」を2024年もどうぞよろしくお願いいたします。
「東京オートサロン2024」12日金曜日14時30分~、13日土曜日13時~より2回の「KUHL&VRARVAトークショー」を開催させて頂きます。
そしてオートサロン情報として、12日金曜日と13日土曜日の2回に渡って、VRARVAブース大型モニター前にてトークショーを開催させて頂きます。
このトークショーではワタクシが、今回の出展車両の見どころ、今年の開発予定・出店予定などについてお話をさせて頂きたいと思っています。
その中で、「KUHL前橋駒形STORE」のオープン日、前橋に次ぐ「STORE」2号店のオープン決定告知、「KUHL&VRARVAオフ会2024」の開催日などなど、初公開情報も多数リークしていく予定ですので、ぜひともトークショーに参加いただけると嬉しいです。
**トークショーにご参加頂いた皆様には、簡単な記念品をプレゼントさせて頂きます**
【毎年恒例!】「東京オートサロン2024」期間中、幕張メッセ&KUHL全店舗にて「大商談会」を開催いたします。
そしてオートサロン期間中1月12日(金)~14日(日)の3日間、幕張メッセオートサロン会場内KUHL&VRARVAブース&KUHL全店舗にて「大商談会」を開催させて頂きます。
大商談会の特典は下記となります⇩
購入特典盛り沢山でお待ちしてますので、ぜひともこの機会に、KUHL&VRARVAのコンプリートカーやパーツをご購入頂けると嬉しいです。