KUHL Fam!

開発情報

2023-8-11

KUHL&KRUISEエアロパーツ開発速報「60PRIUS」!新型60プリウスABSエアロパーツ3Dモデリング中・ハーフエアロ&オーバーフェンダー!

タグ: プリウス

本日は「KUHL&KRUISEエアロパーツ開発速報」をお届けします。

車種は・・・「新型60プリウス」となります。

「60プリウス」と言えば、先日「KRUISE KR-60PRR」薄型ディフューザーエアロをリリースさせて頂いたばかりです⇩

「60PRIUS KRUISE KR-60PRR」 発売済みエアロアイテム⇩

① フロントディフューザー

② サイドディフューザー

③ リアディフューザー

➃ リアウイング(トランクスポイラー)

 

このように、すでに4アイテムのエアロパーツをリリースさせて頂いており、エアロパーツを装着した新車コンプリートカーもおかげ様で大人気となっています。

ですが・・・まだまだ多数のエアロパーツを開発中です。

そこで本日は、ABS製ハーフタイプエアロパーツABS製オーバーフェンダー(片側9㎜ワイドタイプ)の開発経過を速報させて頂きます。

 

60プリウス用ABSハーフタイプエアロ&オーバーフェンダー・3Dモデリング中。

こちらは3Dモデリングの途中経過となります⇩

⇧色付けした部分が、開発中のエアロパーツとなります。

 

ボディ全体とのマッチングイメージはこちらの方が分かりやすいかもしれません⇩

「フロントスポイラー」はバンパー下部に被せるタイプのハーフエアロとなります。

薄型ディフューザーとは、また違ったカスタムスタイルに仕上げるべく開発を行っています。

通常、ハーフタイプエアロはスポーティな味付けが難しいかと思いますが、KUHLらしいエッジ感と立体感を出すことにより、スポーティなエアロパーツに仕上げたいと思っています。

 

「オーバーフェンダー」片側9㎜ワイドサイズとなりますので、車幅変更の必要なく、純正の黒フェンダーアーチをボディ同色に仕上げる事が可能です。

また、15㎜のアーチダウンデザインとなりますので、装着するだけで15㎜ローダウンしたのと同じ視覚効果が得られというメリットもあります。

「サイドステップ」もハーフタイプながらも後方に膨らみを持たせたスポーティなデザインに仕上げています。

 

「リアハーフスポイラー」もバンパーに被せる大型のハーフエアロとなります。

フロント同様にエッジ感と立体感にこだわってデザインしています。

ボディとの一体感を強く出せるハーフタイプエアロは、ローダウンと組み合わせるとかなりの迫力!となりますが、ローダウン無しでもエアロスタイルを大いに楽しんで頂けると思います。

 

そしてこのABS製エアロパーツは、全てKUHL自社工場にて製造を行います。

まずはオーバーフェンダーから先行リリースし、その後、ハーフエアロをリリースさせて頂きますので、発売を楽しみにしていてください。

 

60プリウスワイドボディ&フルバンパーエアロも開発中!

そして60プリウス用エアロパーツは、これだけではありません。

「ワイドボディ」「バンパーエアロ」も開発中です。

こちらは迫力満点の大型ワイドフェンダーです。

まだまだこれから細かくデータを煮詰めて行きますので、プレスラインや面構成は変化していきます。

 

そしてこちらがリアバンパーイメージです⇩

ワイドフェンダーとバンパーは、3Dデータ完成後、NC加工機にて雌型を削り出し、現車合わせにてマスターモデルを作って行きますので、まだまだ時間がかかります。

 

このように多数のエアロシリーズ&アイテムが、今後続々とリリースされますので、楽しみにしていてください。

新車コンプリートカーとしてお得にご購入頂く事も、もちろん可能です。

新型プリウスの新車は納期が長いので、まずはベース車両だけ先にオーダーして、エアロパーツ完成後に、どのエアロパーツを装着していくかなど、カスタムスタイルを楽しく決めていくのがおススメです。

 

またKUHLではただ今即納出来る新型プリウスも多数在庫がございます。

「KUHL SHORT」というコンプリートカーのチョイ乗りプランもございますので、下記のような乗り換え方法も選択できます⇩

①お好きなグレード&カラーを選択して新車をオーダーする ➡ ②「KUHL SHORT」を利用して「KRUISE」エアロの即納フルカスタムコンプリートカーを毎月定額で乗り継ぐ ➡ ③カスタムパーツの完成を楽しみにしながら納車待ちの新車のカスタム内容を検討する ➡ ➃新車が納車される(KUHL SHORTで利用したプリウスを返却する)

「KUHL SHORT」は、長い納車待ちの間も楽しんで頂こうという業界初のプランで、下取車を高いうちに売却でき、カスタムカーを定額でお気軽に乗れるなど、お客様にとって多数のメリットがあるプランとなっています。

➡➡➡コンプリートカーのチョイ乗りプラン | KUHL SHORT(クールショート)専用サイト

 

ぜひともこのようなプランもご利用いただき、カスタムカーライフを大いに楽しんで頂ければと思います。

 

それでは60プリウスKUHLエアロパーツ開発を楽しみにしていてください。

 

KUHLのコンプリートカーやエアロパーツの開発情報や、こだわりのポイントを紹介する記事コンテンツ
  • 新型アルファードとヴェルファイア用のエアロパーツが完成しました!<
  • 新型プリウス用にDIYで装着できるエアロパーツを作りました<
  • プリウスワイドボディに装着した6本出しマフラーを販売します!|KUHL Racing TOYOTA PRIUS<
  • 東京オートサロン2024に展示したR35GT-Rの詳細を解説します!<
  • デリカD:5ベースのまったく新しいコンプリートカーが完成しました<
  • ハスラーをフルカスタムしたコンプリートカーが完成しました|KUHL VRARVA HUSTLER<

KUHL MAGAZINE 記事一覧へ