KUHL Fam!

ショップ

2023-5-31

VRARVA名古屋(ブラーバ名古屋)店舗完成(・・ほぼ)!カラー多数のMARSデモカー続々製作中!ローダウン仕様も完成!

タグ: VRARVA

いよいよ6月4日(日)「KUHL&VRARVA大感謝オフ会 in 富士スピードウェイ」の開催が間近に迫ってまいりました~!

おかげ様で、オフ会エリアへの参加台数600台、一般参加も含めた総台数が900台オーバーとなってまいりました。

台風が接近中など、天候も非常に心配なのですが、熱い熱い&楽しいオフ会にしたいと思っていますので、参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

オフ会の準備、真っ只中の中、もう一つのBIGイベントVRARVA ブラーバ 名古屋のオープン準備が着々と進んでおります。

本日はVRARVA ブラーバ 名古屋の工事状況や、続々と完成している「MARS」デモカーをご紹介させて頂きたいと思います。

 

「VRARVA名古屋」ショールーム完成(・・ほぼ)。

このように店舗外観が完成!いたしました。

オールブラックカラーへと変貌し、VRARVAロゴマークをシンプルに配置させて頂きました。

 

ショールーム内もほぼ完成してまいりました。

早速、「MARS」デモカーを3台ほど搬入し、展示してみました。

店内もブラック基調を中心としながら、石畳調フロアや、レンガ&SOLIDコンクリート壁面などにてアレンジした「アイアンストーン」をテーマにしたショールームとさせて頂きました。

 

ルーフもブラックカラーへと変貌し、LED照明は控えめに、落ち着いた雰囲気に仕上げてみました。

この後オープン日までに、ショールーム内にVRARVAの世界観を象徴するモニュメントなどを設置し、さらにVRARVAイメージを強調させていきたいと思っています。

 

そして奥側の壁面には55インチモニターを6枚連結させた大型モニターを設置しています。

このモニターには常にVRARVA」イメージPVを映すことになります。

これからモニター周囲に装飾を作り込み完成となります。

 

「VRARVA MARS」デモカー続々製作中&完成!

そしてただ今、「MARS」デモカーを続々と製作中です。

ご存知の様に「MARS」「RAV4」をベース車両として製作しているのですが、ただ今「RAV4」の新車は一時的にオーダーストップとなっています。

従って現在は、程度の良い中古車をベースにデモカーを製作させて頂いています。

純正ボディカラーのスタイルを見てみたいという要望も多いので、純正ボディカラー全色にて「MARS」を見て頂けるようにと、ただ今多様なボディカラーにてデモカー製作中です。

それでは現時点で完成しているデモカーを順番にご紹介していきたいと思います。

 

「VRARVA MARS」ローダウンデモカー完成!

それではまず1台目はなんとなんとの・・・「ローダウン仕様」を製作してみました!

純正ホワイトパールカラーのローダウンスタイルです。

BLITZ ZZ-R車高調(ローダウン用)にて50㎜ほどローダウンしています。

ホイールはKUHLオリジナル「VERZ-WHEELS」の鋳造1ピース「VRC01」21インチホイールをインストールしてみました。

フロント10㎜、リア15㎜のワイドトレッドスペーサーで調整しています。

タイヤは「FALKEN」さんの265/35R21をインストールしています。

「MARS」は片側9㎜のワイド化を行っていますので、9.5J+38サイズですと、これだけローダウンすると10㎜ほどのスペーサーが必要となりました。

「VERZ-WHEELS」の1ピースホイールを選択される方は、VRF01鍛造ホイール9.5J+30でも車検適合で装着して頂けそうです。

また2ピースホイールもかなりリム幅の深いサイズが装着できそうですし、非常に似合いそうな感じかと思いますので、今後ローダウン「MARS」も選択肢に入れて頂けると嬉しいです。

 

リアビューもボディデザインとローダウンがなかなかキレイにマッチングしているのではないかと思います。

このようなスタイルのローダウンカスタム車はこれまで存在していませんでしたので、人気が出るかどうか非常に楽しみですね!

 

「VRARVA MARS」センシュアルレッドマイカ・デモカー完成!

次はレッドカラーのデモカーです⇩

鮮やかな純正レッドカラーにて製作しました。

グリルやバンパー下部、ドアサイドパネルなどはマットブラックカラーにて仕上げていますが、レッドとマットブラックの組み合わせも、かなり相性が良さそうですね。

 

サスペンションは、オプションメニューの1インチリフトアップ仕様となっています。

リフトアップサスは、BLITZさんのリフトアップ車高調ACCさんのイージーアップキットのどちらかを選択して頂く事が可能です。

そしてタイヤは全て「DUNLOP」さんのグラントレックAT5 17インチオールテレーンタイヤを装着しています。

この「DUNLOP」さんのタイヤや17インチホイールは、コンプリートカーメニューで標準装備(車両本体価格に含まれます)となっていますのでお得に装着して頂けます。

 

「VRARVA MARS」グレーメタリック・デモカー完成!

そして次はグレーカラーのデモカーになります⇩

先日のアウトドアイベント「FIELDSTYLE JAPAN2023」に展示させて頂いたデモカーで、「EASY CAMPER」というルーフテントを装着したデモカーとなります。

 

VRARVAは、近未来クロスオーバーカーをコンセプトとしたブランドとなりますが、同時にアクティブ&スポーツに使用していただきたいというコンセプトもございます。

このデモカーの様に「アウトドア・キャンプ」でも使用して頂きたいのはもちろんのこと、ゴルフシーンやスキー・スノーボードといったスノーシーンでも似合うクルマ作り&オリジナルアイテムのラインナップをどんどん積極的に行っていきたいと思っていますので、今後の展開も楽しみにしていてください。

 

こちらのデモカーには「フェンダーミラー」を装着させて頂いております。

「MARS」コンプリートカーですと、このフェンダーミラーが標準装備となっています。

もしこの「フェンダーミラー」を外したい場合には、別オプションにてフロントカメラ・ドアミラーサイドカメラを装着することで、フェンダーミラー無しでも車検をクリアすることが出来ます。

「フェンダーミラー」有りでもクロカンスタイルでなかなか良いと思いますが、スッキリと見せたい方は、別オプションのカメラ装着のパターンを、お好みで選択して頂ければと思います。

 

ホイールはVRARVAオリジナルホイール「DW01」17インチ7.5J+30をインストールさせて頂いています。

深いコンケーブ角度による立体感と、鋼鉄感を醸し出すディッシュデザインが特徴的なホイールとなっています。

カラーはこちらの「マットクリア」「マットブラック」の2色から選択可能です。

 

「VRARVA MARS」アドベンチャーアーバンカーキ・デモカー完成!

そしてアドベンチャーグレード専用の「アーバンカーキ」カラーも完成しました⇩

カーキカラーの「MARS」も、ARMY(ミリタリー)テイストが強く出て、なかなか良いのではないでしょうか!

マットブラックカラーとの相性も良さそうです。

 

このカーキカラーは「アドベンチャー」グレード専用のアースカラーとなりますが、「アドベンチャー」は内装もアウトドアテイストの強いグレードとなりますので、「キャンプギア」として人気の出そうなカラーではないかと思います。

 

 

というわけで、続々と純正ボディカラーのデモカーを製作しております。

6月17日のオープン日までには、もう少しデモカーを増やせればと思っています。

残るボディカラーはブラック・ダークブルー(紺)・シルバー・シアン(青)などが残っています。

全カラー制覇を目指して製作していきますので、楽しみにしていてください。

 

そしてこの中古車ベースのデモカーは、6月4日のオフ会以降、即納車として順次販売を行っていく予定です。

ご興味のある方は、ぜひともお気軽に最寄りの「KUHL」店舗までお問合せ頂ければと思います。

 

それでは6月4日の「KUHL&VRARVA大感謝オフ会 in 富士スピードウェイ」と、6月17日の「VRARVA 名古屋」グランドオープンをぜひともよろしくお願いいたします。

 

VRARVA ブラーバ 公式サイトはこちらをタップ

KUHLのコンプリートカーやエアロパーツの開発情報や、こだわりのポイントを紹介する記事コンテンツ
  • 新型R35 GT-Rの2024年モデルエアロパーツが完成しました<
  • クラウンスポーツが入庫したのでベストなホイールマッチングサイズを検証しました<
  • 2ピースホイールの仕組みを解説します<
  • N-BOXカスタム用が完成しました。2種類のコンプリートカーがあります<
  • 新型アルファードとヴェルファイア用のエアロパーツが完成しました!<
  • 新型プリウス用にDIYで装着できるエアロパーツを作りました<

KUHL MAGAZINE 記事一覧へ