KUHL Fam!

ホイール

2023-5-2

VERZ-WHEELSに新作登場!クラウンクロスオーバーやレクサスLSなどにバッチリのDDR21&22インチホイールをラインナップ追加!

タグ: クラウンクロスオーバーVERZ-WHEELS

前回に引き続き「クラウンクロスオーバー」のご紹介をさせて頂きますが、本日は新作ホイールを中心にご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

新作ホイールのご紹介の前に、まずは「クラウンクロスオーバー」デモカーのサスペンションなどについて説明させて頂きます。

クラウンクロスオーバーデモカーは「Air-Force」エアサス「スーパーパフォーマンス・ダイヤモンドキット」でローダウン。

サスペンションは「Air-Force」さんのエアサス「スーパーパフォーマンス・ダイヤモンドキット」にて、ローダウンを行っています。

22インチサイズを装着しているにもかかわらず、この落ちっぷり!です。

クラウンクロスオーバーはどちらかというとSUV車というイメージかと思いますが、「Air-Force」さんのエアサス装着により、ほぼ着地状態まで落とすことが可能となります。

腹下のマフラーなどは、着地寸前となっていますので、この可動域の大きさは非常に魅力的かと思います。

 

KUHLエアロパーツ「9㎜ワイドフェンダー」装着。フェンダーのアーチダウンを行う事で、より低く魅せる。

そしてかなり車高が低く見えている理由として、エアサスはもちろんですが、アーチダウンを行っている「9㎜ワイドフェンダー」の効果も大きいです。

純正のフェンダーアーチよりも15㎜アーチを下げたKUHLオリジナルの「9㎜ワイドフェンダー」が装着されていますので、ご覧の様にホイールまでフェンダーがガッツリと被ったスタイルを実現しています。

つまり分かりやすく言い換えますと、このフェンダーを装着しただけで、15㎜のローダウン状態と、同じ視覚効果が得られるということです。

なおかつカラード仕上げとなるので、純正の黒樹脂フェンダーを隠して高級感をアップできます。

また、片側9㎜のワイド化も実現できますので、車検対応で装着頂けるホイールのJ数やインセットがかなり攻められるのもポイントです。

実際にこちらのデモカーには、サスペンションは無加工(エアサスのみ)で、9J+25~30サイズを装着して頂く事が可能です。

車幅変更の必要のない片側9㎜ワイドサイズですので、お気軽に装着して頂けます。

エアロが必要ないノーマルフェンダー仕様もラインナップしておりますので、ぜひともご購入をご検討いただけると嬉しいです。

 

VERZ-WHEELS 新作完成!DDR01 21&22インチサイズを販売開始。クラウンクロスオーバーやレクサスLS・LCにベストマッチング。

そして今回のメインであります「VERZ-WHEELS」の新作ホイールについてご紹介させて頂きます。

この度「VERZ-DDR01」21&22インチを追加させて頂きました。

「VERZ-DDR01」は今年の東京オートサロンでお披露目させて頂きましたNEWブランドとなります。

VERZ初の16インチから20インチまでと幅広いサイズラインナップを揃えていました。

VERZ-WHEELS至上「最強の深リム」とスポーティな5本スポークが特徴の軽量2ピースホイールとなります。

「VERZ-DDR01」に21&22インチをサイズ追加!

そしてこのDDR01シリーズに21&22インチサイズを追加させていただいたというわけです。

今回開発させていただいたのは21インチディスクとなります。

ディスクが21インチですと、スポークの足がかなり長くなりますので、より細く&スポーティ性が増しているかと思います。

そしてDDRシリーズの特徴でもある「深リム」との組み合わせにより、立体感と迫力も大きくプラスされているのではないかと思います。

クラウンクロスオーバーは、イン側のクリアランスが厳しいため太いホイールは履きずらく、インセットもマイナス方向にセッティングするのが難しいのが通常です。

しかしながら、このデモカーのようにかなり深いリム幅を確保する事ができますので、深リム派の方にぜひとも履いて欲しいホイールとなっています。

そして今回のデモカーには「22インチ」サイズをインストールしました。

21インチディスクステップリムを組み合わせる事で、22インチサイズをラインナップさせて頂きました。

クラウンクロスオーバーは純正で21インチサイズが装着されていますので、コダワリ派の方には22インチが欲しいところだと思います。

このようにデモカーに装着させてみますと22インチでも大きすぎることなくマッチングしているのではないかと思います。

タイヤはFALKEN FK510 245/35R22がベストマッチング。

そして気になるタイヤは「FALKEN」さんのFK510 245/35R22を装着しています。

22インチですと乗り心地が気になる方もおみえかと思いますが、このFALKENさんのタイヤは非常に静かですし、乗り心地も非常に良いので安心して選択して頂ければと思います。

ディスクカラーは「クリスタルブラック」と「クリスタルチタン」の2色から選択可能。

そしてディスクカラーは「クリスタルブラック」「クリスタルチタン」の2種類から選択可能です。

⇧こちらのカラーが「クリスタルチタン」となります。チタンブロンズ系のカラーとなっています。

どちらも、どんなボディカラーにも合わせやすいカラーだと思います。

オプションで、リムカラーも「ブラック」「ブロンズ」カラーの選択も可能です。

PCDは5H100~120まで設定可能。レクサスLS・LC・RX・NX・ハリアー・アウトランダー・CX60・輸入車など、幅広い車種に装着可能。

そしてPCDは特注で5H100~120まで幅広く設定可能ですので、21&22インチが装着出来る車両に幅広くインストール可能です。

例えば・・・レクサスLS・LC・NX・RX、ハリアー、アウトランダー、CX60などの国産車はもちろんのこと、輸入車まで幅広く装着して頂く事が可能です。

リムの深いホイールがお好みの方に、ぜひ装着頂けると嬉しいです。

 

*VERZ-DDR製品紹介ページ・価格・サイズラインナップはこちらをチェック⇩

➡➡VERZ-WHEELS DDR01 / VERZ-WHEELS

 

それではクラウンクロスオーバーKUHLコンプリートカーはもちろんのことVERZ-DDR01 21&22インチもよろしくお願いいたします。

KUHL各店舗では、WEBサイトにてお気軽に商談予約をして頂く事が可能です。

ご来店はもちろんのこと、メール・お電話での商談も大歓迎ですので、お気軽に商談予約をして頂けると嬉しいです。

KUHLのコンプリートカーやエアロパーツの開発情報や、こだわりのポイントを紹介する記事コンテンツ
  • 新型アルファードとヴェルファイア用のエアロパーツが完成しました!<
  • 新型プリウス用にDIYで装着できるエアロパーツを作りました<
  • プリウスワイドボディに装着した6本出しマフラーを販売します!|KUHL Racing TOYOTA PRIUS<
  • 東京オートサロン2024に展示したR35GT-Rの詳細を解説します!<
  • デリカD:5ベースのまったく新しいコンプリートカーが完成しました<
  • ハスラーをフルカスタムしたコンプリートカーが完成しました|KUHL VRARVA HUSTLER<

KUHL MAGAZINE 記事一覧へ