KUHL Fam!

コンプリートカーショップ

2023-4-12

新型40アルファード外観デザイン判明!?フルカスタムイメージも制作!先行予約スタート!

タグ: アルファードヴェルファイア

先日「KUHLFam!」ブログにて、新型40アルファード情報についてご紹介をさせて頂きました。

 記事はこちら ➡ ➡ 新型40アルファード&ヴェルファイア最新情報!ラインナップ判明!KUHL全店舗にて先行予約スタート!

 

そしてそして本日は、新型アルファード&ヴェルファイア外観デザインに関する情報!を入手しましたので、詳しくご紹介をさせて頂きたいと思います。

デザイン予想イメージなども制作させて頂きましたので、分かりやすくご紹介をしていきたいと思います。

 

**YouTubeチャンネル「KUHLRacingTV」にても、詳しく紹介をさせて頂いていますので、ぜひこちらもチェックしてみて下さいね⇩**

 

新型40アルファード KUHL予想の外観デザインイメージ公開(フロント)。

それでは早速、KUHLが予想する新型40アルファードの外観イメージはこちらです⇩

 

こちらのデザインイメージは、KUHLが独自に入手した様々な関係者の証言をまとめて、再現したデザインとなります。

**予想でデザインしている部分や個人的な思いを入れ込んでいる部分もございますので、現車とは違っている部分もあると思いますが、その点は何卒ご容赦下さい・・・。

 

それでは関係者の証言に基づきながら、デザインのイメージや特徴などについて語っていきたいと思います。

 

①ヘッドライトは切れ長

まずヘッドライトですが、切れ長の細目になりそうです。

最近のトヨタ車は、ヘッドライトがかなりシャープになっているのが特徴かと思います。

新型アルファードもその流れを汲んで、かなりシャープな目つきになるとの事でした。

また今回、コの字にてスモール or デイライト or ウインカーをイメージしてみましたが、実際には上下2段タイプとなりそうで、下段には今までにない先進的なライトが組み込まれる事になりそうです。

 

②フロントグリルはメッキではない

次に気になるグリルデザインの予想です。

30アルファードと言えば・・・「メッキフロントグリル」と言ってもよいほど、特徴的でカッコよかったフロントグリルですが、新型アルファードではこのようなデザインを予想・・希望?・・してみました。

まず入手している情報では、メッキパーツはほとんど無くなるのではないかと言われており、メッキカラーに代わり、ダークシルバー加飾にてまとめられそうです。

というわけで、グリル上部には、ダークシルバー加飾の枠(バー)を設けました。

情報ではフロントマスクは逆傾斜(スラント)となると言われていますので、このアッパーグリル部分がかなり前方に突出してくるのではないかと思われます。

 

そしてグリル本体に関しましては、情報がマチマチだったたため、ワタクシの希望?を入れてみました。

最近のトヨタ車の中でも、レクサスRZ(EV車)やRXは、「シームレス」というフレーズがキーワードとなっています。

「シームレス」と言うと、滑らか、つるっとした、シンプルを連想させると思いますが、今回のアルファードのフロントグリルを「シームレス」をテーマに描いてみると、このようになったというわけです。

上面はアクリルで、奥側にダークシルバー加飾が施されているイメージとなります(30アルファードのフロントエンブレムのイメージですね)。

これなら、近未来感イメージも出せるし、何といっても「洗車が楽!」というのも、大きなポイントかと思います・・・なんといっても30アルファードのフロントグリルは洗車が大変でしたからね・・・。

関係者の皆様方は口を揃えて、今回のグリルもカッコいい!とおっしゃってますので、どのようなフロントグリル形状になるか、非常に期待できそうですね。

 

新型40アルファード KUHL予想の外観デザインイメージ公開(サイド)。

①ボディサイドは、かなり凹凸のある立体デザインとなる。

そしてボディサイドはかなり凹凸(起伏)を感じさせる立体シルエットとなりそうです。

30アルファードもサイドには凹凸がありましたが、それを軽く上回る凹凸感とのことですので、このようにイメージを描いてみました。

ボディサイドがノッペリしていると、いかにもワンBOXカーというイメージになるかと思いますが、このように凹凸感が強くなっていると、BOXカーというイメージでは無くなって、非常に良いのではないかと思います。

 

②サイドガラス形状が特徴的で攻撃的となる

そして今回のアルファードの特徴の一つとして言えるのが、サイドガラスの形状となります。

センターピラーのデザインも特徴的ですが、リアゲート(リアピラー)につながるスラント形状も非常に特徴的だと思います。

サイドビューを見ただけでも、かなり攻撃的でスポーティな印象になるのではないかと思いますので、ローダウンも非常に似合うスタイルになりそうですね。

 

新型40アルファード KUHL予想の外観デザインイメージ公開(リア)。

そして新型アルファードのリアビューも予想してみました。

リアビュー上部に関しましては、一部リーク画像も流出しているようですので、かなり実車に近いイメージで描けているのではないかと思っています。

①テールレンズは赤基調で近未来イメージ・リアガーニッシュには「ALPHARD」刻印。

テールレンズは赤基調の横長でシャープな形状となり、近未来をイメージさせる先進的なデザインとなりそうです。

そしてリアガーニッシュも、30アルファードで採用されていたメッキタイプではなく、ツヤ有りブラックカラーとなり「ALPHARD」の刻印入りとなりそうです。

そしてフロントマスクと同様に、メッキではなくダークシルバー加飾が多数採用されると思われます。

 

②リアゲートから下部からリアバンパーにかけて後方延長され、全長が40~45㎜長くなる。

そしてリアゲート下部からリアバンパーにかけて、後方延長されそうです。

それに伴い全長が、従来の4950㎜から4990~4995㎜まで延長されるとのことです。

全長40~45㎜延長により、室内空間が広くなると思われますので嬉しいポイントですね。

全長5000㎜以内にはギリギリ収まり、全幅は30アルファードと同じく1850㎜となるとのことですので、日本の交通事情を考慮したギリギリのサイズ設定ということかと思います。

 

新型アルファードの外観デザイン予想については以上となります・・・が、KUHLと言えば「カスタム」「ローダウン」「エアロ」「大径ホイール」ですので、カスタムイメージについても描いてみました。

 

新型40アルファード・カスマイズしたらどうなる?

カスタムイメージはこちらです⇩

エアサスにてフルダウンし、21インチKUHLオリジナルホイール「VERZ-KCV01」をインストールさせてみました。

このように、ローダウンと大径ホイールがかなり似合っておりインパクトと破壊力抜群!ですね。

新型アルファードの先進的な外観デザインとカスタマイズが、バッチリマッチング出来そうですので、40アルファードもカスタムユーザーさんに大きく支持されそうです。

 

KUHLオリジナルエアロパーツも速攻開発。

そしてKUHLオリジナルエアロパーツも速攻で多数のアイテムを開発させて頂く予定です。

こちらのカスタムイメージでは下記アイテムをデザインしてみました⇩

①レーシングボンネット

②フロンアンダーディフューザー

③サイドアンダーディフューザー

➃リアアンダーディフューザー

 

KUHLお得意のレーシングボンネットを開発し、ロングノーズ&バッドフェイスを実現。

30アルファードで大人気となりました「レーシングボンネット」ももちろん開発させて頂きます。

ノーズを延長させて、のっぺりとしたフロントグリル上部やヘッドライト上部を隠し、シャープでスポーティなバッドフェイスを実現します。

 

アンダーディフューザーからABSハーフタイプエアロ・フルバンパー・リアウイング・4本出しマフラーなど多数のエアロアイテムを開発予定。

そしてアンダーエアロは、薄型ディフューザータイプから、大型ハーフタイプエアロの2種類を開発いたします。

ハーフタイプエアロは真空成型機によるABS製品を自社開発する予定です。

メーカー純正エアロパーツとも引けをとらないクオリティとデザインを実現したいと思っています。

 

その他、フルバンパータイプエアロやリアウイング、4本出しマフラーなどなど、多数のエアロパーツを開発する予定ですので楽しみにしていてください。

 

新型40アルファード&ヴェルファイアのKUHL新車コンプリートカー先行予約販売スタート!専用予約サイトも開設。

そしてKUHLと言えば、「フルカスタム新車コンプリートカー販売!」が得意です。

というわけで・・・新型40アルファード&ヴェルファイアKUHL新車フルカスタムコンプリートカーの先行予約販売をスタートさせて頂く事となりました~。

 

今回、KUHL WEBサイトのTOPページに「新型アルファード&ヴェルファイア先行予約商談受付」バナーを設置させて頂きました⇩

新型アルファード&ヴェルファイア先行予約ページはこちらをタップ ➡ ➡ 新型アルファード&ヴェルファイア先行予約受付

先行予約は「KUHL全店舗(KITZ店含む)」にて受付スタートさせて頂きます。

KUHL各店舗には、実は今回の「KUHLFam!」ブログでは記載できないような情報もございますので、まずは最寄りのKUHL各店舗に商談予約を入れて頂き、40アルヴェルの最新情報を入手頂き、先行オーダーを入れて頂けると嬉しいです。

店舗への来店が難しい方は、メールやお電話、オンラインでの商談も可能ですので、ぜひともお気軽にお問合せ下さい。

 

ちなみに今回、先行予約オーダーの方向けに、スペシャル特典もご用意させて頂きました。

特典の内容は下記となりますので、少しでも早いオーダーを入れて頂けると嬉しいです⇩

 

また今回の40アルヴェルも長納期が予想されます・・。

先日発売されました新型プリウスも、現在1年半待ちとなっていますので、アルヴェルも少しでも早くオーダー予約を入れておいた方が良さそうです。

また、現在30アルファード&ヴェルファイアのKUHLコンプリートカーにお乗りの方には、納車までの間、非常にお得に乗り継ぎを行って頂ける「乗り継ぎプラン」もご用意させて頂いております。

 

「乗り継ぎプラン」の流れは下記となります⇩

①40アルヴェルを先行予約オーダー。

②現在お乗りのおクルマを査定の高いうちに先行で売却。

③納車までの間、KUHLのご用意するクルマを「月々定額」で乗って頂く。

乗り継ぎプランのおクルマは「スイフトスポーツ」「プリウス」「ノア・ヴォクシー」「ライズ」「RAV4」「ハリアー」など、多数のおクルマから選んで頂く事が可能です。

 

というわけで、KUHLではさまざまなプランをご用意して、お得に40アルヴェルをご購入頂ける様に取り組んでおりますので、ぜひともこの機会に、商談など行って頂けると嬉しいです。

それではKUHL40アルヴェルカスタムを楽しみにしていてください。

今後また、新しい情報が入り次第、すぐにご紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

KUHLのコンプリートカーやエアロパーツの開発情報や、こだわりのポイントを紹介する記事コンテンツ
  • 新型アルファードとヴェルファイア用のエアロパーツが完成しました!<
  • 新型プリウス用にDIYで装着できるエアロパーツを作りました<
  • プリウスワイドボディに装着した6本出しマフラーを販売します!|KUHL Racing TOYOTA PRIUS<
  • 東京オートサロン2024に展示したR35GT-Rの詳細を解説します!<
  • デリカD:5ベースのまったく新しいコンプリートカーが完成しました<
  • ハスラーをフルカスタムしたコンプリートカーが完成しました|KUHL VRARVA HUSTLER<

KUHL MAGAZINE 記事一覧へ