KUHL Fam!

コンプリートカーショップ

2023-3-21

新型40アルファード&ヴェルファイア最新情報!ラインナップ判明!KUHL全店舗にて先行予約スタート!

タグ: アルファードヴェルファイア

いよいよアルファード&ヴェルファイアのフルモデルチェンジが迫ってまいりました。

今のところ6月上旬の記者発表が予定されており、メーカーへのオーダースタートは5月下旬頃からと噂されています。

最近YouTubeやツイッターなどでも、新型40アルファード&ヴェルファイアのリーク情報が流れておりますが、今回は、ワタクシが独自に新型アルファード&ヴェルファイアについて、いろいろな関係筋から情報収集した内容をまとめてみたいと思います。

 

新型のお話をさせて頂く前に、「KUHLといえば30アルファード&ヴェルファイア!」と言っても良いくらい、多数のコンプリートカーを販売させて頂いていますし、エアロパーツの種類も業界ナンバー1と言って良いほど、多数のシリーズをラインナップしております。

ちなみにKUHLオリジナルエアロパーツは、30アルファードで8種類30ヴェルファイアで6種類の合計14種類も開発・ラインナップさせて頂きました。

まさにアルファード&ヴェルファイアは、KUHLが最も力を入れており、得意としている車種と言っても良いと思います。

 

<30ALPHARD Ver7 KUHLRACING 30A FINAL EDITION>

 

<30ALPHARD Ver6 KUHLRACING 30A RSⅡ>

 

新型40アルファード&ヴェルファイア最新情報① ヴェルファイア存続決定!

それでは新型40アルファード&ヴェルファイアの最新情報をまとめていきます。

**今回ご紹介させて頂きます情報は、あくまでもワタクシがいろいろな関係筋から収集した情報となりますので、確定情報ではないのでその点はご了承下さい**

まずは、消滅の噂もあった「ヴェルファイア」ですが、存続が確定した!模様です。

<30VELLFIRE Ver3 KUHLRACING 30V SSⅡ>

 

30アルヴェルの中でも、個人的にはヴェルファイアが好きで、マイカーとしても所有していました・・・。

というわけで、ヴェルファイアの存続は個人的にも非常に嬉しい限りです。

そしてそして、30後期モデルではアルファードに販売台数でもかなり差が付けられていましたので、ヴェルファイアの復権?を狙っているとの情報もございます。

ということでアルファードに対して、かなり差別化され、気合の入った外観スタイルが予想されますので、これはスタイリングが非常に楽しみですね。

 

新型40アルファード&ヴェルファイア最新情報② 3.5LV6ガソリンエンジンは廃止。代わりに2.4Lターボエンジンを搭載か?

そしてエンジンラインナップについても情報をまとめてみました。

廃止が噂されていた3.5LV6ガソリンエンジンは、やはり廃止となりそうですが、代わりに・・・2.4L直4ターボエンジンが搭載される!のではないかと言われています。

現在2.4L直4ターボエンジンが搭載されているのは、レクサスRX350やNX350となりますので、同じエンジンだと仮定すると最高出力280psのユニットとなりそうです。

また、2.4LターボエンジンはCVTではなく8速ATが予想されますので、かなり走りの楽しめるミニバンになりそうです。

前モデルの3.5LV6エンジンもトルクフルで余裕の走りを楽しめましたが、ターボならではの加速感も非常に楽しみです。ぜひとも味わってみたいですね!

そして今回は、高い走行性能と快適な乗り心地を実現すべくプラットフォームも新しくなったとのことですので、乗り心地やボディ剛性のアップも期待出来そうです。

<30VELLFIRE Ver4 KUHLRACING 30V RS>

 

そしてそして、この2.4Lターボエンジンは、当初ヴェルファイアのみの設定となる!という噂もございます・・・。

というわけで、ワタクシ個人としては迷わず新型ヴェルファイア2.4Lターボエンジングレードを購入したいと思っています。

 

そしてその他のエンジンラインナップは、2.5Lガソリンエンジンと、2.5Lハイブリッドエンジンが選択出来そうです。

30モデルからの継続搭載となるエンジンですが、燃費・パワーなど大きく進化していると思われますので、こちらも楽しみです。

そして全てのエンジンに対して、4WD(ハイブリッドはE-Four)の設定がありそうですので、雪国の方も安心かと思います。

 

新型40アルファード&ヴェルファイア最新情報③ グレードやボディカラーは最低限にて販売スタート。ナビは14インチまで拡大。

そしてグレード展開やボディカラーは当初かなり絞り込まれる予定で、まずは上級グレードを中心とした販売構成となりそうです。

これはご存知の通り、半導体を中心とした部品不足により納期遅延が問題となっていますので、グレードやボディカラーを絞り込むことで、少しでも生産体制を整えたいという意向があるようです。

アルファードで3グレード、ヴェルファイアで2グレードの展開が当初の予定と噂されますが、上級グレードからの展開の為、パワーバックゲートが標準装備など、機能がかなり充実しているようです。

そしてそしてナビゲーションは・・・なんとなんとの14インチが標準装備!と噂されますので、かなりの大きさまで拡大されそうです。

30モデルではアルパインさんのBIG-X11インチナビでも、かなりデカいと思いましたが、それをはるかに超える14インチ設定とのことですので、早く見てみたいですね。

 

<30ALPHARD Ver8 KRUISE KR-30ARR>

 

新型40アルファード&ヴェルファイア最新情報➃ 30モデルの象徴でもあったメッキ部分が激減するかも・・・。

そして最も気になる外観情報についてはまだ入手出来ていないのですが、外観のメッキパーツがかなり減らされるとの噂がございます。

30モデルではアルファードのフロントグリルやリアガーニッシュの、押し出し感の強いメッキ部分が特徴的でしたし、ヴェルファイアも後期モデルではかなりの箇所にメッキパーツが使用されていました。

**KUHLでもメッキ部分を隠す「RACING FORM COVER」なる商品をリリースさせて頂き、多数のお客様に販売させて頂いています**

しかしながら、今回の40モデルではメッキ部分を減らして、ダークシルバー加飾を多く取り入れることが予想されます。

ちなみにこちらのイメージCGは「ベストカー」さんの予想CGとなります⇩

アルファード・ヴェルファイアともダークシルバー加飾が多く使用されていますので、このようなイメージになるのではないかと思います。

ひょっとしたら、このイメージCGはかなり現車に近いのかもしれないですね!

 

新型40アルファード&ヴェルファイアのKUHL新車コンプリートカー先行予約販売スタート!専用予約サイトも開設。

そしてKUHLと言えば、「フルカスタム新車コンプリートカー販売!」が得意です。

というわけで・・・新型40アルファード&ヴェルファイアKUHL新車フルカスタムコンプリートカーの先行予約販売をスタートさせて頂く事となりました~。

 

今回、KUHL WEBサイトのTOPページに「新型アルファード&ヴェルファイア先行予約商談受付」バナーを設置させて頂きました⇩

 

先行予約は「KUHL全店舗(KITZ店含む)」にて受付スタートさせて頂きます。

KUHL各店舗には、実は今回の「KUHLFam!」ブログでは記載できないような情報もございますので、まずは最寄りのKUHL各店舗に商談予約を入れて頂き、40アルヴェルの最新情報を入手頂き、先行オーダーを入れて頂けると嬉しいです。

店舗への来店が難しい方は、メールやお電話、オンラインでの商談も可能ですので、ぜひともお気軽にお問合せ下さい。

 

ちなみに今回、先行予約オーダーの方向けに、スペシャル特典もご用意させて頂きました。

特典の内容は下記となりますので、少しでも早いオーダーを入れて頂けると嬉しいです⇩

 

また今回の40アルヴェルも長納期が予想されます・・。

先日発売されました新型プリウスも、現在1年半待ちとなっていますので、アルヴェルも少しでも早くオーダー予約を入れておいた方が良さそうです。

また、現在30アルファード&ヴェルファイアのKUHLコンプリートカーにお乗りの方には、納車までの間、非常にお得に乗り継ぎを行って頂ける「乗り継ぎプラン」もご用意させて頂いております。

 

「乗り継ぎプラン」の流れは下記となります⇩

①40アルヴェルを先行予約オーダー。

②現在お乗りのおクルマを査定の高いうちに先行で売却。

③納車までの間、KUHLのご用意するクルマを「月々定額」で乗って頂く。

乗り継ぎプランのおクルマは「スイフトスポーツ」「プリウス」「ノア・ヴォクシー」「ライズ」「RAV4」「ハリアー」など、多数のおクルマから選んで頂く事が可能です。

 

というわけで、KUHLではさまざまなプランをご用意して、お得に40アルヴェルをご購入頂ける様に取り組んでおりますので、ぜひともこの機会に、商談など行って頂けると嬉しいです。

それではKUHL40アルヴェルカスタムを楽しみにしていてください。

今後また、新しい情報が入り次第、すぐにご紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

KUHLのコンプリートカーやエアロパーツの開発情報や、こだわりのポイントを紹介する記事コンテンツ
  • 新型アルファードとヴェルファイア用のエアロパーツが完成しました!<
  • 新型プリウス用にDIYで装着できるエアロパーツを作りました<
  • プリウスワイドボディに装着した6本出しマフラーを販売します!|KUHL Racing TOYOTA PRIUS<
  • 東京オートサロン2024に展示したR35GT-Rの詳細を解説します!<
  • デリカD:5ベースのまったく新しいコンプリートカーが完成しました<
  • ハスラーをフルカスタムしたコンプリートカーが完成しました|KUHL VRARVA HUSTLER<

KUHL MAGAZINE 記事一覧へ