KUHL Fam!

エアロパーツ

2022-10-14

新型クラウンクロスオーバーCROWNCROSSOVER用エアロパーツイメージCG完成(後編)!新型クラウンはフルカスタム新車コンプリートカーでも販売!

タグ: クラウンクロスオーバー

それでは引き続き新型「クラウンクロスオーバー」のエアロパーツイメージについてご紹介させて頂きます。

 

「クラウンクロスオーバー」エアロパーツイメージCG(リア)

リアのエアロパーツはこのようにデザインしてみました~👇

新型クラウンはリアバンパーに深いプレスラインが入っており、またそのラインが内巻きになっているためか、ノーマルではリアのボリューム感が薄い様に感じていました・・・。

一層のこと・・・「フルバンパー」で自由にデザイン変更する・・・という手も良さそうなんですが、まずはハーフタイプエアロにてどこまでスポーティに仕上げられるか、頑張ってみたいと思っています。

 

ということで、ますはリアバンパー下部の黒樹脂部分を覆い隠すハーフタイプエアロを装着し、下部にアンダーディフューザーを追加するイメージでデザインしてみました。

ボディ下部に広がり感(ワイド感)を持たせたいということで、ハーフエアロ&ディフューザーエアロとも末広がりのイメージとなっています。

またアンダーディフューザーはフィン無しデザインとしていますが、造形段階でフィンを追加する可能性はあります。

 

👆 こちらはアンダーディフューザー部分をブラックカラーにてイメージを仕上げてみました。

ボディ同色よりもより一層、スポーティな印象になりそうなので、デモカー製作の時にどのようなエアロ塗装にするか検討したいと思います。

 

「クラウンクロスオーバー」はリアウイング(トランクスポイラー)も開発予定。

そしてリアウイング(トランクスポイラー)も開発予定で考えております。

こちらは暫定ですが、リアウイングをイメージしてみました👇

👆 べた付けの跳ね上げタイプが良さそうだと考えていますが、このデザインイメージよりももう少し小ぶりのスタイリングが良さそうだと思っています。

小ぶりなリアウイングを装着するだけでも、かなりスポーティなイメージに激変しそうなので、ぜひとも開発したいと思っています。

 

その他のアイテムとして、4本出しマフラーも検討したいと思っています。

いずれにせよ、ベース車両が届き次第の開発となりますので、少しでも早く納車されることを期待したいと思っています。

 

「クラウンクロスオーバー」はお得なフルカスタム新車コンプリートカーとしても販売いたします。

そして「クラウンクロスオーバー」はお得な新車コンプリートカーとしても販売させて頂く予定です。

ホイール&タイヤサイズなどまだ未確定アイテムが多いので、コンプリートカーの価格についてはもう少しお時間を頂きたいと思います・・・が、新車の先行予約はスタートしたいと思っています。

 

今のところ予定しているコンプリートカーのベーシックな装備品は下記となります👇

①フロントハーフスポイラー&ディフューザー(一体成型の場合アリ)

②サイドステップ&ディフューザー(一体成型の予定)

③リアハーフスポイラー&ディフューザー(一体成型の場合アリ)

➃BLITZ車高調

⑤VERZ21インチホイール

⑥KUHLオリジナルフロアマット

 

**オーバーフェンダー・ドアサイドパネル・リアウイングはオプションとなる予定です**

**エアサスへの変更も可能です**

 

「クラウンクロスオーバー」は、グレードやメーカー&ディーラーオプション、新車価格なども全て確定していますので、まずは先行でベース車両のみオーダーして頂いても良いかと思います。

 

クラウンも他の車両と同じく、新車の納期もかなり遅くなりそうなので、新車が届くのをお待ち頂きながら、エアロパーツなどの完成を楽しみにして頂き、カスタムの仕様を順次決めていくというパターンがおススメかと思います。

ということで、今後のKUHLRACING「クラウンクロスオーバー」のカスタムパーツ開発を楽しみにしていてください。

 

 

 

KUHLのコンプリートカーやエアロパーツの開発情報や、こだわりのポイントを紹介する記事コンテンツ
  • 新型アルファードとヴェルファイア用のエアロパーツが完成しました!<
  • 新型プリウス用にDIYで装着できるエアロパーツを作りました<
  • プリウスワイドボディに装着した6本出しマフラーを販売します!|KUHL Racing TOYOTA PRIUS<
  • 東京オートサロン2024に展示したR35GT-Rの詳細を解説します!<
  • デリカD:5ベースのまったく新しいコンプリートカーが完成しました<
  • ハスラーをフルカスタムしたコンプリートカーが完成しました|KUHL VRARVA HUSTLER<

KUHL MAGAZINE 記事一覧へ