MENU

KUHL Fam!

開発情報エアロパーツ

2022-6-17

KUHLクールエアロパーツ開発速報!「カローラスポーツ」用エアロパーツ&「レクサスLC」用エアロパーツ開発中(後編)!年末までのエアロパーツ開発予定車種も発表いたします!<KUHL片岡より>

タグ: カローラスポーツ

KUHLエアロパーツ開発速報(後編)をお届けさせて頂きます。
 
<カローラスポーツ>
① KRUISEエアロパーツ(フロント・サイド・リア・ウイング) ➡ 開発継続中
エアロ名称は・・・「KRUISE KR-CRSRR」の予定です。
 

👆 エアロパーツ開発協力会社「バガねんど」さんでは、ただ今「90ノア&ヴォクシー」と「カローラスポーツ」用エアロパーツを並行して開発して頂いております。
 
ご覧の様に「カローラスポーツ」はかなり開発が進んでおります。

👆 「フロントディフューザー」は、クレイ造型&石膏反転が完了し、ボディとの当たり面の成型を行っております。
この後、表面の削り・パテ修正・面出しを行ってマスターモデルの完成となります。
 

デザインが分かりずらいかと思いますので、クレイ造型の写真がこちらです👆
「KRUISE」ブランドからのリリースとなりますので、薄型ディフューザーとなります。
全体的に柔らかい面構成とライン取りを意識しています。
「カローラスポーツ」はボディ全体が丸いイメージですので、サイドフィンも柔らかい形状にて仕上げております。
 

👆 「サイドディフューザー」もマスターモデル完成間近です。
フロント同様、薄型のシンプルなデザインにて仕上げています。
 


👆 リアは「ルーフエンドウイング」と「リアフローティングディフューザー」を開発中です。
ウイングは「GRヤリス」の「KUHLルーフエンドウイング」デザインを踏襲して開発しています。
後方&上方へと大きく反り上がったデザインが特徴です。
 

👆 バンパー下に装着するディフューザーは、今回サイドフィン無しの形状にて進めています。
純正バンパーから30㎜ダウンさせた設定となりますので、バンパーとディフューザーの空間が20㎜ほど確保出来るようにデザインしています。
純正リアバンパーがかなり特徴的なので、そのラインを生かせるように、壁面に上からのラインを継続した意匠を入れているのが特徴です。
 
「カローラスポーツ」「KRUISE」エアロパーツの完成を楽しみにしていてください。
 


 
そして年末までの開発予定車種を発表させて頂きます!
**予告なく変更となる場合がございますのでご了承下さい**
 
<新型ステップワゴン>
開発車両が7月頃入庫予定となっていますので、入庫次第開発スタートする予定です👇

 
<新型WRX-S4>
すでに3台の新車が入庫しています。
手が空き次第開発スタートする予定です。


👆 「KUHLRACING」ブランドからフルバンパータイプエアロのリリースを予定しています。
 
<新型Z>
今年一番の注目車種と言っても良い車ですね!
開発車両が届き次第開発に入ります。
「KUHLRACING」ブランドからバンパーエアロ、「KRUISE」ブランドから薄型ディフューザーエアロをリリースする予定です。遅れてワイドボディキットも開発予定です。

 
**「新型ステップワゴン」「新型WRX-S4」「新型Z」は、すでに新車コンプリートカーにてオーダー頂く事が可能です・「KUHL ONE」オンラインオーダーシステムにてお見積り&オーダー可能ですので、ぜひとも先行オーダーをご検討ください**
 


 
そして上記車種以外にもまだまだ開発車両が目白押しです・・・。
<レクサスRC&RC-F> 
「KRUISE」ブランドより、開発中の「LC」エアロのようなイメージでリリースさせて頂く予定です
 
<デリカD5>
三菱ブランドは初の開発となります。
アウトドアやオフロードブームもあり、当社のお客様からのご要望も非常に多いお車でした。
KUHLでは以外??なラインナップかと思いますが、オーバーフェンダーなどリフトアップが似合うオフロードスタイルでの開発を予定しています。
 
そしてそして、実は・・・「ALL・NEWブランド」の立ち上げも予定しています。
「OUTDOOR SPORTSアウトドアスポーツ」という新しいカテゴリーを創るべく、「NEWブランド」が水面下でスタートしています。
これまでにはない全く新しい別の「KUHL」を提案させて頂く予定ですので、楽しみにしていてください。
3車種を一挙に発表させて頂きたいと思っていますので、今のところ発表は年末から年明けになるかもしれません・・・。
 
少しでも早く皆様のもとへお届け出来るように、スタッフ一同頑張っていきますので今後ともKUHLをよろしくお願いいたします。
それでは2022年後半の、新作エアロパーツリリースを楽しみにしていてください。