MENU

KUHL Fam!

エアロパーツコンプリートカー

2022-4-16

JB64Wジムニー用エアロパーツ完成!ローダウン&リフトアップKUHLRACINGデモカーご紹介(前編)!JB64Wジムニー新車コンプリートカーも販売中!<KUHL片岡より>

タグ: ジムニー

それではJB64Wジムニーの新作エアロパーツ&デモカーのご紹介をさせて頂きたいと思います。
「KUHLRACING 64R-GT」バンパーエアロキットを装着し、「ローダウン仕様」デモカーと「2インチリフトアップ」仕様デモカーの2台をご紹介させて頂きます。
 
ちなみにこのデモカー2台につきましては、YouTubeチャンネル「KUHLRacingTV」にてご紹介をさせて頂いていますので、ぜひとも見てみて下さいね👇

 
また、リフトアップジムニーデモカーのコンプリート価格やエアロパーツのデザイン、価格につきましては、YouTubeのサブチャンネル「KUHL ONLINE SHOP TV」にても詳しくご紹介させて頂いていますので、こちらもぜひとも見て下さいね👇

 
**YouTubeのサブチャンネル「KUHL ONLINE SHOP TV」は、ターンテーブルにてクルマを回転させながら、ワタクシがひたすら一人でコンプリートカーや商品をご紹介するチャンネルとなっています。コンプリートカーやカスタムパーツ装着をご検討されている方は、ぜひ観て頂けると嬉しいです。動画内で実際に「KUHL ONE」オンラインオーダーシステムを使用して、さまざまなカスタム仕様でのお見積りシミュレーションを行っていますので、参考にして頂ければと思います**
 


 
まずは「ローダウン」仕様のデモカーからご紹介をさせて頂きたいと思います。
 
<KUHLRACING 64R-GT ローダウン仕様>


 
「BLITZ」さんの車高調にてローダウンし、「VERZ-RACING」の新作鍛造ホイール19インチ8J+15を装着しています。
タイヤは「FALKEN」さんのFK510・245/45R19サイズを装着しています。

👆 ジムニーに19インチは・・・大きすぎるのでは・・・と思われるかもしれないですが、意外?に良い感じのマッチングとなっています。
ジムニーは構造上、車高を大きく落とすことが難しいので、19インチと45扁平タイヤの組み合わせにより、タイヤとフェンダーの隙間を少なくし、バランス良くローダウンしてみました。
 
ホイールは「VERZ-RACING」の新作「VRF01J」スモークブラッククリアを装着しました👇

こちらのホイールはジムニーシエラ専用サイズとなっていますので、ジムニーに装着するとはみ出てしまいますが、専用オーバーフェンダーを開発して、ジムニーにも装着して頂けるようにしたいと考えています。
19インチ8J+15サイズとなりますので、ご覧のようにかなりコンケーブ角度のキツイホイールとなっています。
鍛造ホイールの証しでもあります「VERZ」の刻印をスポーク部分に入れさせて頂きました。
カラーは「スモークブラッククリア」カラーという、マットブラッククリアにて塗装をしていますので、ビレットの質感が消えることの無い渋めのカラーリングにて仕上げてみました。
 

👆 真正面からのデザインは、ご覧のように飽きの来ないシンプルな7本スポークデザインとなっています。
19インチのためスポークも長く設定できますので、コンケーブと合わせて迫力タップリのホイールに仕上がったのではないかと思います。
 


 

👆 フロントエアロパーツの構成は下記となります。
① フロントバンパー
② フロントディフューザー
③ ドライカーボンロッド
➃ フロントグリル
 

👆 「フロントバンパー」はショートカット形状となっていますので、タイヤが大きく見える仕様となっています。
バンパー下部にディフューザーデザインを別体風にデザインしていますので、KUHLらしいデザインテイストにて仕上げてみました。
センター部分(ナンバープレート奥)に、深いダクトを設けているのも特徴となります。
**ヘッドライトウォッシャー機能には、今のところ対応しておりませんのでご了承下さい**
 

👆 フロントバンパー下には、スキッドプレートに代わり、「フロントディフューザー」を設定してみました。
まさにフローティング(宙づり)タイプとなっているKUHLらしいディフューザーとなっています。
ボディ下部からバンパーに向かって、大きく反り上がったデザインで、迫力アップを狙ってみました。
固定には金属ステーを使用しますが、デモカーのように「ドライカーボンロッド」を使用して、ロッドをあえて魅せるというカスタムも可能です。
またこのディフューザーは装着位置を前後にずらして装着することが可能です。
写真のデモカーは前方に張り出した装着位置となっています。後方にずらした装着も可能となっていますので、お好みで選択して頂ければと思います。
 

👆 「フロントグリル」も開発させていただきました。
純正グリルデザインを大きく変更しない純正のイメージを残したグリルとなっています。
センターにはKUHLエンブレムを装着し、ネット部分も一体成型することにより、より純正品に近いイメージにて仕上げてみました。
こちらの商品は真空機械にて製造したウレタンABS商品となっており、藤井寺自社工場にて量産しています。
取付部分のクリップなども完璧に再現していますので、純正品のように簡単に交換装着して頂く事が可能です。
 


 

👆 「サイドステップ」も開発させて頂きました。
ボディサイドパネルに貼り付け装着する「サイドステップ」となっています。
こちらも非常にシンプルな造型となっていますが、実はシンプルながらも、いろりろとコダワリが多数詰まったサイドステップとなっています。
デザイン的には、このようなシンプルなサイドステップは通常、板状に見えてしまい、ボディとの一体感が無くなってしまいがちですが、上面を柔らかく斜めに仕上げることで、ボディとのキレイなマッチングにこだわってみました。
また、サイドステップ両端を斜めにカットすることにより、違和感の無いフィッティングにこだわってみました。
取付も非常に簡単で、両面テープと金属ステーを使ってしっかりと固定することが出来ます。
フィッティングには非常に自信がありますので、ピッタリと装着できますのでご安心下さい。
 


 

👆 リア回りも下記アイテムを開発させて頂きました。
① リアバンパー
② リアフローティングディフューザーTYPEⅡ(ショートVer)
③ ドライカーボンロッド
➃ スラッシュ4テールマフラー(100Φ)
 

👆 リアバンパーもフロントと同じくショートカットバンパーとなっていますので、タイヤのトレッド面が大きく見えるデザインとなっています。
バンパー形状は、こちらも純正バンパーを大きく変更することなく、ショートカットを行ったバンパーとなりますので、シンプルな形状となっています。
そしてバンパー下部・マフラー下には、フローティング(宙ずり・吊り下げ式)のディフューザーを開発いたしました。
フロントと同じく、幅の狭いディフューザーとなっていますので、よりスポーティ感を感じさせるデザインに仕上げてみました。
ナンバープレート下部の部分を少し跳ね上げて、フィンを2枚装着することで、KUHLらしいテイストを入れてみました。
リアバンパーとの固定につきましては、こちらもフロントと同じく金属ステーを使用して固定いたします。
写真のデモカーのように「ドライカーボンロッド」を使って固定することで、ファッション性をアップすることも可能です。
 
**ちなみにさらに迫力アップしたい方には、リアディフューザーTYPEⅠ(ロングVer)もラインナップしています👇

 
 

👆 マフラーは100Φの大型テールエンドを採用した4本出しマフラーとなっています。
スラッシュカットしたテールエンドを、斜めかち上げし、横方向にも斜め出ししたレイアウトとなっていますので迫力もタップリです。
また今回のマフラーは、リアサイレンサーは無しでセンタータイコでのみ消音するセンターパイプから交換する本格的なマフラーとなっています。
低速トルクを増やしながら、キレイに吹けあがりますので、装着後すぐに効果を体感して頂く事が可能です。
センタータイコのみでの消音ですが、車検適合品となっていますので、安心して装着して頂くことも可能です。
**出口径90Φ仕様もラインナップしていますので、お好みで出口サイズを決定してください。またテールエンドはスライド式となっていますので、お好みで出口位置の調整も可能です**
 


 
というわけで、ローダウンデモカーとエアロパーツのご紹介は以上となります。
次回は、2インチリフトアップ仕様デモカーのご紹介をさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
また、JB64Wジムニーは新車・中古車のフルカスタムコンプリートカーも好評発売中です。
コンプリートカーの仕様や価格は下記の通りとなっていますので、ぜひともご検討頂きます様よろしくお願いいたします。



 
<KUHLRACING 64R-GTバンパーエアロ装着 JB64Wジムニー新車コンプリートカー>
XLグレード 5MT車の場合
**グレード・ボディカラーは自由に変更可能です**
≪新車コンプリートカー価格 ¥2,390,000(税込)≫
**装着オプションパーツ合計¥1,042,140
 
≪主要装着オプションパーツ(車両本体価格に含まれています≫
◆KUHLRACING 64R-GTエアロキット4点セット(1トーン塗装費用含む)
(フロントバンパー・フロントフローティングディフューザー・サイドステップ・リアバンパー)
◆KUHLRACINGスラッシュ4テールマフラー 90Φ
◆WORK・RAYS社製16インチAW お好みで選択可能
◆FALKEN 16インチタイヤ
◆PIONEER 7インチナビTV
◆KUHLオリジナルフロアマット
*マフラーは90Φ・100Φのラインナップがあります。
*リアディフューザーとフロントグリルは別オプション設定となります。
 
そして、新車コンプリートカーやKUHL各店舗でのエアロパーツ装着をご検討の方は、「KUHL ONE」オンラインオーダーシステムをご利用下さい👇

「KUHL ONE」オンラインオーダーシステムは、スマホやPCで簡単にコンプリートカーのお見積りが出来たり、そしてそのままオーダーまで出来てしまうという非常に便利なオーダー&シミュレーションシステムとなっています。
おかげ様でかなりのお客様にオンラインお見積りやオンラインオーダーを頂いていますので、ぜひとも楽しくご利用頂ければと思います。
 
また、KUHLの各店舗では、商談をご希望のお客様に、来店予約システムをご利用いただけます。
KUHLのWEBサイトより、ご都合の良い日時に、クリック一つで来店商談予約をして頂くことが可能です。
それでは皆様のお問合せ・ご来店を心からお待ちしております。