KUHL Fam!

開発情報

2023-8-31

KUHL&KRUISEエアロパーツ開発速報!R35GT-R2024ワイドフェンダー造型スタート!今週末は「北陸カスタムカーショー2023in金沢」に出展!

タグ: GT-RR35R35 GT-RR35GT-RR35 GT-R エアロR35GT-RGT-RR35

「KUHL&KRUISEエアロパーツ開発速報」をお届けします。

本日は「R35GT-R ワイドボディ(2024仕様)」の開発速報となります。

R35GT-R ワイドボディキット造型スタート!フェンダーカットの必要ない貼付けタイプ。

R35GT-R用エアロパーツの開発は、2024モデル用「KRUISE」エアロパーツの開発を継続して行っています・・・が、今回ご紹介させて頂くのは「ワイドボディ」となります。

こちらが完成予想イメージとなります⇩

大阪府藤井寺市のKUHLJAPANエアロ開発工場にて、いよいよウレタン造型がスタートしました。

ワタクシのマイカーであります2020モデルR35に、2024純正前後バンパーを装着して造型を行っております。

**このバンパースワップの詳細につきましてはYouTubeチャンネル「KUHLRacingTV」にて詳しくご紹介させて頂いておりますので、ぜひとも見て下さいね⇩

 

今回のワイドボディ(オーバーフェンダー)は、2024モデルGT-Rに装着出来るのはもちろんですが、今後2024モデルをオマージュした前後バンパーも開発しますので、そちらにも装着することが可能です。

今回のワイドボディの特徴と最大のセールスポイントは・・・「フェンダーカット加工の必要ない貼付けフェンダー」という点です。

**フロントフェンダーに関しては、交換タイプを予定しています**

R35GT-Rのサスペンションの特徴を利用し、フェンダーカットすることなく、走行時ツライチマッチングにてセッティングが出来る予定です。

写真の開発車両に装着しているホイールは「VERZ-WHEELS VRF01」というKUHLオリジナル鍛造ホイールですが、リア11J+15サイズに30㎜スペーサーを装着した状態です⇩

ご覧の様に、ノーマルフェンダーから25㎜ほど突出していますが、このはみ出し状態でもタイヤ・ホイールがフェンダーに干渉することなく走行できるのがGT-Rのサスペンション特性です。

せっかく25㎜も突出しても走れるにもかかわらず、当然のごとくこのままでは車検が通りません・・。

そこで、片側30㎜のワイドフェンダーを装着することで、通常ははみ出してしまうサイズでも、車検対応での装着が可能となるわけです。

このフェンダーを装着することで11J-25が装着可能となりますので、11.5Jでマイナス19、12Jでマイナス12あたりのサイズまで装着可能となる予定です。

モデリング中の前後フェンダーサイズは、ノーマルフェンダーからのワイド幅は片側30㎜となります。

このワイド幅では少し迫力に欠けると思われるかもしれないですが、今回はフェンダー下部を別体とし、フェンダー下部を大きく張り出すことで、片側70~80㎜ほどのワイド化を行う予定にしています。

 

デザイン的には、リアフェンダーがR34GT-Rのリアフェンダーを彷彿とさせるブリスター形状となる予定です。

フロントフェンダーに関しては、これからサイドエンブレム上部に造型を追加していき、エッジ感の効いたフェンダーデザインにしていく予定です。

 

今後の開発スケジュールですが、オーバーフェンダーのウレタン造型が終わり次第、3Dスキャナーを行い、3Dデータにてオーバーフェンダー造型を行います。

そして並行して、前後バンパーのモデリングを行って行く予定です。

お披露目は来年1月に開催されます「東京オートサロン2024」を予定しています。

どのようなバンパーエアロ&ワイドボディのデモカーが完成するか、楽しみにしていてください。

また開発が進みましたら速報させて頂きます。

 

今週末9月2日・3日は「北陸カスタムカーショー2023 in 金沢」に出展させて頂きます。

そして今週末には、石川県産業展示館で開催されます「北陸カスタムカーショー2023 in 金沢」KUHL&VRARVAブースを出展させて頂きます。

出展車両の情報や大商談会の特典などについてはYouTubeチャンネル「KUHLRacingTV」をぜひ見て下さい⇩

 

出展車両は下記となります⇩

① クラウンクロスオーバー KUHLRACING SH35-SS

② 60プリウス KRUISE KR-60PRR

③ GR86 WIDE KUHLRACING 04R-GTW2

➃ 90ノア KRUISE KR-90NRR

VRARVA MARS

 

YouTube動画では「90VOXY」を出展車としてご紹介させて頂きましたが、90ノアのフロントメッキカバーが完成しましたので、こちらのデモカーを出展させて頂く事となりました。

90ノアにご興味のある方は、ぜひとも会場に足を運んで頂けると有難いです。

KUHLのイベント出展と言えば「大商談会」。9月2日・3日の2日間、KUHL全店舗で「大商談会」開催いたします。

そしてそしてKUHLのイベント出展!と言えば・・・「大商談会」です。

というわけで、北陸カスタムカーショー会場ではもちろんのこと、KUHL全店舗にて「大商談会」を開催させて頂きます。

「大商談会」の内容・特典は下記となりますので、ぜひともこの機会にご利用いただけると嬉しいです⇩

 

それでは「北陸カスタムカーショー」にて、たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています!

 

 

 

 

KUHLのコンプリートカーやエアロパーツの開発情報や、こだわりのポイントを紹介する記事コンテンツ
  • 新型アルファードとヴェルファイア用のエアロパーツが完成しました!<
  • 新型プリウス用にDIYで装着できるエアロパーツを作りました<
  • プリウスワイドボディに装着した6本出しマフラーを販売します!|KUHL Racing TOYOTA PRIUS<
  • 東京オートサロン2024に展示したR35GT-Rの詳細を解説します!<
  • デリカD:5ベースのまったく新しいコンプリートカーが完成しました<
  • ハスラーをフルカスタムしたコンプリートカーが完成しました|KUHL VRARVA HUSTLER<

KUHL MAGAZINE 記事一覧へ