KUHL Fam!

開発情報

2023-7-13

<世界最速!>R35GT-R2024モデル(MY24)用エアロパーツ開発スタート!R35MY20モデルとMY24モデルを並べて変更点を徹底分析!

タグ: GT-RR35R35 GT-RR35GT-RR35 GT-R エアロR35GT-RGT-RR35

本日は「KUHL&KRUISEエアロパーツ開発速報!」をお届けします。

車種はなんとなんとの・・・「R35GT-R 2024モデル」となります。

 

先日、YouTubeチャンネル「KUHLRacingTV」にて、入庫したばかりの2024モデル2020モデルを比較した動画を公開させていただいておりますので、ぜひともチェックしてみて下さいね⇩

 

ワンガンブルー2台のGT-Rを並べて、変更点を徹底的に分析しています。

ちなみに、外装の変更ポイントは下記となります⇩

R35GT-R MY2020モデルとMY24モデル変更点(外装)

・フロントバンパー(デイライト含む)

・リアバンパー(バックフォグ含む)

・リアウイング

 

フェンダーやボンネット、サイドステップに外観上の変更点はございませんが、前後バンパーが変更になっただけで、かなりのイメージチェンジとなっています。

そして2020モデル用の弊社エアロブランド「KRUISE」エアロパーツを仮合わせしてみましたが、見事に・・・装着不可でした。

惜しいレベルではなく、大きく違いましたので、2024用エアロパーツは、イチから開発を行う事となりました。

 

そしてマフラーの違いも検証してみました。

サウンドの違いはもちろんのこと、レイアウトの違いまで確認しました⇩

従来モデルの純正マフラーも用意して、レイアウトの違いを検証しています。

サウンドの違いも含め、ぜひともYouTubeチャンネル「KUHLRacingTV」をチェックしてください。

タイコの形状が大きく変更となり、消音室が設けられたことにより、低音がかなり抑えられてジェントル?なサウンドに進化しています。

サウンドは静かになっても、出力は落ちていないとのことですので、ぜひとも「KUHLゼロヨン」にて検証してみたいと思います。

 

というわけで、2024モデル専用エアロパーツをイチから開発させて頂く事になりましたので、早速(早くも・・)エアロパーツの開発をスタートさせました。

R35GT-R 2024モデル用エアロパーツ KRUISE KR-MY24RR(仮称)開発スタート。

2024モデル用エアロパーツの開発はおそらく世界最速!ではないでしょうか(間違っていたらすみません・・・)。

というわけで、まずはフロントスポイラー(ディフューザー)のクレイ(粘土)造型のスタートです。

シンプル&スポーティな「KRUISE」ブランドからのリリースとなりますので、薄型のシンプルなエアロパーツとして造型しています。

 

この2024モデルはバンパー下部が2020モデルよりもワイドになっておりますが、なんとなんとボディから一番外側がこのフロントバンパー両端であったことには驚かされました・・・。

リアフェンダーやサイドステップよりも、フロントバンパーの方が「幅が広い」というわけです。

これは空力効果(ダウンフォース向上)を目的としているということでしょうか・・。

ということで、エアロパーツの両端はフロントバンパーと同サイズに収めて、突出しない様に造型しています。

 

エアロの厚みは15㎜厚とし、非常にシンプルなライン取りで造型しています。

前方への突出量も純正バンパー比20㎜に抑えています。

 

シンプルなエアロパーツですが、有り無しでスタイルが大きく変わるのではないでしょうか!

 

というわけで、2024モデル用エアロパーツの開発がスタートしましたが、この後、サイドステップ・リアアンダーディフューザーなどの開発に移行していきますので楽しみにしていてください。

 

R35GT-R 2023年度の開発予定アイテム一覧。

今年2023年に開発を予定しているR35GT-R用エアロパーツのアイテムは下記となります⇩

第一弾<R35GT-R 2024専用エアロKRUISE KR-MY24RR>開発スタート⇩

① フロントディフューザー

② サイドディフューザー

③ リアフローティングディフューザー

➃ フロントバンパーカナード(フロントバンパー左右デイライト付近に装着するカナードです)

 

第2弾<MY17~MY24モデル対応ワイドフェンダーキット KUHLRACING 24R-GTW WIDE BODY(仮称)>⇩

純正フェンダーのカット加工やビス止めの必要ないワイドフェンダーを開発します。

純正フェンダーを加工する必要がありませんので、安心してワイド化できるフェンダーキットです。

 

第3弾<全年式対応MY24仕様前後バンパーエアロ KUHLRACING 24R-GT>

そして2024モデル前後バンパーをオマージュした2024ルックの前後バンパーエアロを開発します。

全年式対応ですので、例えば08モデルにお乗りの方も、2024仕様の前後バンパーに変更可能です。

純正2024バンパーをオマージュしながらも、KUHLテイストに仕上げた前後スワップバンパーを開発します。

 

第4弾<ミドルマウントGTウイング&2024仕様リアウイング>

そして最後はリアウイングです。

ミドルマウントのロングタイプGTウイングや、2024純正リアウイングをオマージュした純正交換タイプのリアウイングを開発します。

 

というわけで、多数のR35GT-R用エアロパーツを開発させて頂きますので、楽しみにしていてください。

また開発状況を速報させて頂きますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KUHLのコンプリートカーやエアロパーツの開発情報や、こだわりのポイントを紹介する記事コンテンツ
  • 新型アルファードとヴェルファイア用のエアロパーツが完成しました!<
  • 新型プリウス用にDIYで装着できるエアロパーツを作りました<
  • プリウスワイドボディに装着した6本出しマフラーを販売します!|KUHL Racing TOYOTA PRIUS<
  • 東京オートサロン2024に展示したR35GT-Rの詳細を解説します!<
  • デリカD:5ベースのまったく新しいコンプリートカーが完成しました<
  • ハスラーをフルカスタムしたコンプリートカーが完成しました|KUHL VRARVA HUSTLER<

KUHL MAGAZINE 記事一覧へ