MENU

KUHL Fam!

開発情報

2022-8-9

デリカD5エアロパーツ開発速報!KUHLRACINGブランドよりボンネット・フロント・リアエアロ・オーバーフェンダー・グリルなど多数リリース!デリカD5 フルカスタム新車コンプリートカーも販売スタート!<

タグ: デリカD:5

「新型ステップワゴン」に引き続き、新作エアロパーツの開発速報です。

 

本日ご紹介させて頂くのは・・・「デリカD5」となります・・・。

 

KUHL初の「三菱車」のエアロ開発となります。

 

「デリカD5」は、アウトドアスタイルのミニバンとして、非常に高い存在感があり、ライバル車不在!といっても良い存在ではないでしょうか!

 

最近のアウトドアブームもあって、街でもよく見かけるお車となっております。

 

カスタム比率も高めのお車かと思います。

 

というわけで、「シャコタン?」ローダウン&スポーティスタイルが得意?な「KUHL」として、この「デリカD5」をどのようにカスタムするか・・・ぜひとも楽しみにしていただきたいと思っています。

 

ちなみに、今回の「デリカD5」「KUHL」カスタムスタイルは「リフトアップ」&「ワイド」スタイルを予定しています。

 

<デリカD5開発予定アイテム>

まずは開発予定のアイテムについてご紹介をさせて頂きます。

 

エアロパーツは「KUHLRACING」ブランドからのリリースを予定しています。

 

<エアロパーツ開発予定アイテム>

① フロントディフューザー

② リアディフューザー

③ レーシングボンネット

➃ フロントアッパーグリル

⑤ オーバーフェンダー(片側9㎜ワイド)

 

<VERZ-WHEELS開発予定アイテム>

① 17インチ 鋳造1ピースホイール(SUV専用) ➡ デザイン違いで2種類リリース予定

② 16インチ 鋳造1ピースホイール(SUV専用)

 

このようにホイールも含めたフルカスタムを予定しています。

 

**新車コンプリートカーも販売させて頂きます。BLITZさんのリフトアップ車高調などでのリフトアップカスタムを中心にカスタムしたいと考えています**

 

<エアロパーツの開発状況速報>

それでは開発速報をお届けさせて頂きます。

 

まずはボンネットからです👇

 

👆ロング&ローノーズの「レーシングボンネット」を造型中です。

 

ヘッドライト上部やフロントグリル上部にまでノーズを延長させています。

 

三菱さんのマークが少し隠れるくらいまで、長く伸ばしてありますので、「デリカD5」の特徴的なフェイスが・・・さらに悪顔!・・・になるのではないかと思います。

 

そしてボンネット上部左右を大きく盛り上げておりますので、かなりインパクトの高いボンネットになるのではないかと思います。

 

次はフロントディフューザーです👇

 

👆 「フロントディフューザー」仮称としていますが、実際には「ハーフタイプエアロ」「スキッドプレート」の2分割風デザインとなっています。

 

アウトドア・オフロードを意識出来る様にと、このような2分割スタイルとしてみました。

 

前方へ延長されることにより立体感がアップしており、スキッドプレート風のディフューザー部分でスポーティな印象に仕上がる様に意識しています。

 

そしてリアディフューザーです👇

 

👆 リアもフロントと同じく、「ハーフエアロ」と「アンダーディフューザー」の2分割スタイルとなっています。

 

リアバンパーに被せて装着するリアハーフスポイラーで立体感を演出し、下部のアンダーディフューザーデザインにより、スポーティ性を出したいと思っています。

 

前後とも、一体型でのエアロパーツとなる予定ですので、塗り分けにより2分割イメージを出していく事になります。

 

**右側のマフラー開口部は塞いでしまう予定です。下方排気のマフラーカッターを装着して排気を逃がしたいと考えています**

 

今のところマフラーの開発は予定は無いのですが、要望が多ければ開発検討したいと思っています。

その場合には、リアバンパー横にレイアウトしたサイド出しマフラーなんかも良いかもしれないですね!

 

その他の開発アイテムについて👇

 

その他の開発アイテムとしましては、「フロントアッパーグリル」「オーバーフェンダー」などを予定しています。

 

「フロントアッパーグリル」は、フロントグリル上部の「三菱」さんのマークをレスし、奥行きの深いネットを備えたグリルを予定しています。

 

「レーシングボンネット」とバッチリフィットするグリルとなる予定です。

 

そして「オーバーフェンダー」は今のところ、片側9㎜ワイドのオーバーフェンダーを予定しています。

 

9㎜ワイドというと、シンプル&小型のフェンダーと思われるかと思いますが・・・前後ドアまで被ってくる大型のオーバーフェンダーとなる予定です。

 

構造変更は必要ない範囲ながらも、迫力タップリのワイドスタイルを実現したいと思っていますので、楽しみにしていてください。

 

近日、エアロパーツのイメージCGや、新車コンプリートカーの装備品・価格などもご紹介させて頂きますので楽しみにしていてください。

 

それでは「KUHLRACING DELICA D5」をご検討頂きます様よろしくお願いいたします。