KUHL JAPAN クールジャパン 商品開発速報!! トヨタ 30系 後期アルファード KUHL FINAL EDITION 新作フルエアロ!!完成間近!!AGH30系 アルファード 全エアロシリーズを振り返る!

KUHL JAPAN Sky no Voice ファンの皆様、こんにちは!

自慢ではありませんが、少しずつお声をかけていただけるようになり、ファンレターは、KUHL JAPAN宛てまでお願いいたします!w

今日は、曇天ですが、相変わらずジメジメで暑いですね。。。熱中症対策万全にして、週末は楽しんでいきましょう!

本日は、既に30ALをお乗りor お車をお考えの方に速報です!!

KUHL RACING 30AL Ver.7 30A-FINAL EDITION 新作フルエアロが開発・製作が最終段階に入り、完成間近になりました!!

グリル一体型フロントバンパー+レーシングボンネットVer.2

マフラーレスタイプフローティングディフューザー

マフラータイプフローティングディフューザー

 

制作風景は下記からチェック!!

KUHL&KRUISEエアロパーツ開発速報!アルファード用バンパーエアロ・ボンネットマスターモデル完成間近!新型ノア&ヴォクシー用フロント&リアエアロ完成!新車コンプリートカーも先行予約受付中!<KUHL片岡より> (kuhl-japan.com)

30系後期モデルが出て早4年、車両と共に進化してきたKUHL。ファイナルにふさわしい、KUHLの集大成を是非、貴方のお車で体感してください!!

 

さっ!ここで、KUHLの看板カーと言っていいほど、大人気の30系アルファードの全エアロシリーズをちょこっとお伝えできればと思います!

既に前期からお乗りのオーナー様は、懐かしさを感じながらお付き合いいただければ幸いです!

 

7年前の平成27年1月、トヨタ自動車から待望の新型L型ミニバン・30系アルファードが発売され、20系から大幅に仕様が変わり、よりスタイリッシュに生まれ変わりました。

 

即座にエアロ開発がスタートし、発売間もない前期型30AL Sグレードをベースに、レーシーかつラグジュアリーを追求した専用エアロを発売し、他のエアロメーカーとは一線を画す斬新的なデザインがカスタマイズ界の風雲児として、一世風靡!全国のユーザーさまへ、感動をお届けしてきました。

 

   

 

 

 

Ver.1 30A-SS

 

 

 

Ver.2 30A-GT

 

中でも、レーシングボンネットは、軽量かつ前方に伸びるロングフードが大・大・大人気で、エアロレスユーザーさまにも、ボンネットだけは装着したい!って好評でしたね!

私も当時、プレミアム名古屋店で、大勢のユーザーさまへエアロをお届けてきました!

上記の30A-GTのプロモ写真は、入社間もないときに、極寒の中、撮影した思い出深い写真になります!懐かしいな~

改めてみると、前期型って、イケメンですね!今は、後期型ばかり見るので、逆に新鮮です!w 逆に今、フルコンプリートすると激熱ですよ!w

 

その後、H30.1月に、マイナーチェンジをし、現後期型へ進化しました。

当時、シーケンシャルウインカーがMOPで装着できると、世間をざわつかせましたね!当時、シーケンシャル仕様にするためには、S-Cグレードを選び、更にMOPを追加しないとシーケンシャルにはならなかったですね。KUHLコンプリートカーがSグレードベースなのに対し、OPでグレードアップ・MOP追加で、+80万ぐらい高くなった記憶があります!

また、前期改後期の顔面スワップも話題になり、KUHLのYouTubeでも特集を組んでいました!結果、うまく機能しなかったのが、残念でした。。。

顔面スワップの後期純正部品を揃えるだけでも90万近くかかりましたしね。。。当時、そのお問い合わせも多くいただきました!

新たに、後期モデル用にフロント回りを中心に型を起こし直し、使いまわしではなく、完全専用品として開発しました!

この当時は、純正バンパーに被せるハーフスポイラータイプを採用しておりましたが、徐々にエアサス仕様が流行り、下げスタイルが流行りました。

KUHLもデモカー以外に、一般ユーザーさまへエアサス仕様をお届けすることが増え、それに合わせ、フラップタイプ(RSシリーズ)を設定させていただきました。

 

レーシングボンネットは、前期と同じデザインですが、後期専用を設定

 

RSシリーズから、新たにフラップタイプの1本モノサイドディフューザーを設定

 

ラグジュアリー感が増し、さらにイカツクなった後期型

 

他にも、RSシリーズで、更に薄型のRS-Ⅱ、前後フルバンパータイプのRS-GTを設定しました。

                       

Ver.6 30A-RS-Ⅱ 

 

                                    

                       

Ver.5 30A-RS-GT 

 

そして、新シリーズのKRUISE (クルーズ)から、KR-30ARR エアロキットの登場。

       

 

     

 

KRUISE KR-30A-RR 

また、このクルーズシリーズから、新たにABS製のパーツもラインナップさせていただきました!

ここまで、駆け足になってしまいましたが、お気に入りのシリーズはございましたか?

ライトカスタムからハードカスタムまで、幅広く対応したKUHLエアロは、設計デザインから取付まで自社一貫製作品で、他に真似できないハイクオリティ品です!

これからもエンドユーザー様にご満足いただけれるように、革新的なデザイン、ハイクオリティな製品開発に尽力していきますので、今後ともKUHLにご期待くださいませ!