KUHL Fam!

ショップ

2023-11-9

KUHL新店舗「KUHL前橋駒形STORE」オープン決定!車屋さんの新しい店舗形態(小規模・店長不在・DX化)による全国展開「STORE」事業のご紹介!オープニングスタッフも募集!

タグ: KUHL STORE

本日は「新店舗オープン決定!」の告知です。

群馬県前橋市駒形町に「KUHL前橋駒形STORE」オープン決定!

この度、群馬県前橋市駒形町に新店舗をオープンさせることが決定しました。

店舗名は・・・「KUHL前橋駒形STORE」となります。

今回、店舗名の最後に「STORE」という名称が入っていますが・・・実はこの「STORE」なる店舗が、これからKUHLが全国へと店舗展開を行うにあたっての「新しい店舗形態&事業計画」となります。

詳細につきましてはYouTubeチャンネル「KUHLRacingTV」にても詳しくご紹介させて頂いてますので、是非見て頂きたいのですが、改めて詳しくご紹介をさせて頂きます。

 

これまで「KUHL」店舗「ディーラー」という名称のもと、全国に7店舗を展開してきました。

 

「KUHLさいたま」埼玉県さいたま市見沼区⇩

「KUHL栃木」栃木県鹿沼市⇩

「KUHL名古屋」名古屋市緑区⇩

「KUHL KARS 愛知」愛知県春日井市⇩

「VRARVA名古屋 KUHLオフスポ専門店」愛知県春日井市⇩

「KUHL大阪」大阪府大東市⇩

「KUHL福岡」福岡県古賀市⇩

 

「STORE」事業のポイント① 小型化による全国出店ペースのスピードアップ

このような店舗運営を行っている現状に対して、今回のあらたな「STORE」事業を展開する理由や目的についてご紹介させて頂きたいと思います。

これまでの「KUHL」店舗は、ディーラー跡地などの大型店舗イメージで出店し、スタッフも1店舗あたり15名前後の体制にて運営を行ってまいりました。

そして年間1店舗の新規出店計画を立てて、出店を行って来ました。

しかしながら、全国のお客様にKUHLをご利用いただいている現状(誠に誠にありがとうございます!)にもかかわらず、遠方のお客様に対して万全なメンテナンスが出来ない・・店舗に行きたいが遠くて行けない・・など、お客様のフォローをしっかりと行えていないという問題を抱えていました。

万全な体制でのお客様フォローを行うためには、全国への出店をスピードアップさせる必要があるのですが、大型店での全国展開では、場所や人員の確保、管理職の育成など、出店体制を整える時間が必要で、出店ペースが思ったほど上がらないという状況がありました。

そこで小型店での店舗展開を行い、場所や人員の確保が容易になる事で、出店ペースを加速させることが出来ると考えたというわけです。

しかしながら、店舗を小型化する事で出店ペースはアップ出来ますが、お客様には少し不便をおかけする可能性もございます。

店舗敷地が狭いので入りずらさが出てくる・・ショールームが狭い・・ピットスペースが狭く効率の良い作業が行えない・・などの問題が出てきます。

また人員の少なさによる、商談待ち時間の長さ・・作業待ち時間の長さ・・などの問題も出てくると思われます。

そこで、重作業については近隣の大型店で行ったり、大型店より人員のヘルプを呼ぶなどの対策を行って、出来る限り円滑な店舗運営を行いたいと考えています。

従って、当面の「STORE」出店は、大型店の近隣地域への出店を中心に行って行くことになります。

 

「STORE」事業のポイント② 気軽に利用できるカスタムショップ・クルマ屋さん。

そして「STORE」事業のもう一つの目的は、だれでも気軽に利用できる「カスタムショップ」「クルマ屋さん」を目指すという点です。

昨今「クルマ離れ」なるフレーズをよく耳にしますが、ワタクシの個人的思いとしましては、「クルマ」ほど面白いモノは無いと思っています。

自分だけの空間でどこにも行ける・・自分で操るという楽しみ・・サーキットなどで思う存分走らせる・・など「クルマ」の楽しみ方は人それぞれだと思いますが、自分なりの方法で「クルマ」というものを思う存分楽しんで頂ければ良いと思っています。

そういったさまざまなスタイルで「クルマ」を楽しむ方のサポートを全力で行いたいというのが「KUHL」のポリシーでもあります。

従って「KUHL」「カスタム」はもちろんの事、「チューニング」「お得なクルマの乗り換え」「お得なメンテナンス」など、全方面でサポート出来る会社にして行きたいと思っています。

分かりやすく言い換えますと「クルマの事は何でもKUHLに相談してください!」という事です。

**そのためには、まだまだ社員教育などスキルが足りないことばかりですので、スタッフ教育も必須であるのは当然の事として取り組んでおります**

そのような背景から、今回の「STORE」事業では、誰でも気軽に利用できる店舗を目指そうという事になりました。

これまでの「KUHL」店舗は、ブラック系のシックなイメージで統一して来たのに対し、「STORE」店舗はライトグレー・ホワイト・ウッド基調を中心とした明るい雰囲気のイメージに仕上げる予定です。

店舗イメージをライトな方向性にする事で、従来よりもより入りやすい店舗スタイルにこだわって行きたいと思っています。

ちなみに今回の「前橋駒形STORE」も入口にウッドデッキや植栽を使用する予定ですし、外観もライトなグレー・シルバーカラーのガルバ鋼板やステンレスにて仕上げて行きます。

また店内も、ホワイトとウッド基調の内装とし、落ち着きのある空間に仕上げたいと思っています。

カスタムカーに乗ったことが無い・・カスタム以外の相談に乗って欲しい・・・といったお客様も、気楽に入れる店舗づくりを行って行きたいと思っています。

 

「STORE」事業のポイント③ ゆっくりくつろげるDX化した空間づくり。

そして「STORE」事業のポイント③としましては、来店頂きました皆様にゆっくりとくつろげる空間・時間を提供したいという点です。

「STORE」店舗は、既存店舗よりもスタッフ数が少ないという問題点がありますので、商談待ち時間や作業待ち時間が長くなる場合もあるかと思います。

そこで、予約制を導入することでの待ち時間の短縮を図る事はもちろんですが、店舗内でゆったりとくつろげる空間づくりにこだわりたいと思っています。

具体的には、カフェのように自由にゆっくりと時間を過ごしていただくスペース作りを行いたいと思います。

⇧は「KUHL STORE」店内レイアウトの一例となります。

ドリンクバーを設置し、バーカウンター風のカウンター席を設けたり、緑を配置したカウンターテーブル、ソファなどを設置し、カフェスペースとしてのお気軽な利用を考えています。

またキッズコーナーも充実させ、お子様連れの皆様にも安心してくつろげる空間づくりを考えています。

そしてPCやモニターなどを効果的に配置し、「KUHL ONE オンラインオーダーシステム」を活用した商談を行うことで、より分かりやすく楽しく商談・相談できる空間づくりに力をいれて行きます。

 

「KUHL前橋駒形STORE」のオープン予定は2024年2月頃を予定。オープニングスタッフも募集スタート。

というわけで、KUHLの新しい「STORE」店舗事業についてご報告させて頂きました。

今のところ「KUHL前橋駒形STORE」のオープン予定は来年2月頃を予定しています。

どのような店舗が出来上がるか楽しみにしていてください。

店舗改装工事がスタートしましたら、経過をご報告させて頂きます。

 

オープニングスタッフも大募集!

そしてKUHLの新店舗オープンと言えば・・・「オープニングスタッフ募集!」がお馴染みとなっておりますが、今回ももちろん人材募集をスタートさせて頂きます。

平素の新店舗オープンに比べて少人数の枠となりますが、クルマが好き・カスタムが好きという方は、ぜひともエントリー頂けると嬉しいです。

今回の募集は下記職種での募集となります⇩

① 営業職(営業サポート職含む) ➡ クルマの販売・カスタムの受付・車検受付などさまざまな販売・営業業務を行って頂きます。成績に応じて別途インセンティブが支給されます。経験は不問ですので、やる気のある方はぜひともご応募下さい。

② 事務職 ➡ 店舗の経理・登録業務はもちろんの事、簡単な接客も行って頂きます。事務職の方でも別途インセンティブの支給がありますので、ぜひチェレンジしてみて下さい。

③ カスタム職(メカニック) ➡ カスタム作業や整備を行うメカニック部門です。一般的な整備・修理よりもカスタム作業に携わりたいという方にはもってこいです。こちらも作業量などに応じてインセンティブが支給されますので、スキルに応じた給料評価がございます。こちらも経験は不問ですので、やる気のある方はぜひともご応募下さい。

 

採用エントリーを希望される方は、下記採用ページより応募頂けると有難いです。

➡➡➡「KUHL前橋駒形STORE」オープニングスタッフの応募はこちらをタップ

皆様からのご応募を心からお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

KUHLのコンプリートカーやエアロパーツの開発情報や、こだわりのポイントを紹介する記事コンテンツ
  • 新型アルファードとヴェルファイア用のエアロパーツが完成しました!<
  • 新型プリウス用にDIYで装着できるエアロパーツを作りました<
  • プリウスワイドボディに装着した6本出しマフラーを販売します!|KUHL Racing TOYOTA PRIUS<
  • 東京オートサロン2024に展示したR35GT-Rの詳細を解説します!<
  • デリカD:5ベースのまったく新しいコンプリートカーが完成しました<
  • ハスラーをフルカスタムしたコンプリートカーが完成しました|KUHL VRARVA HUSTLER<

KUHL MAGAZINE 記事一覧へ