MENU

KUHL Fam!

開発情報

2022-7-18

KUHL WEBサイトリニューアル!KUHLRACING&KRUISEエアロパーツ開発速報!カローラ-スポーツエアロパーツ!新型ノア&ヴォクシーリアウイング!デリカD5エアロ&オーバーフェンダー開発スタートなど盛り沢山!

タグ: VOXYカローラスポーツデリカD:5ヴォクシー

皆様お気づきかと思いますが、KUHL WEBサイトを、先日リニューアルさせて頂きました。

これまでのKUHL WEBサイト「カスタムカー」中心のイメージで制作させて頂いていましたが、今回は、カスタムカーはもちろんなのですが、「ヒト」?中心というくらい、ワタクシも含め、スタッフも多数登場するWEBサイトとなっております。

まだ一部完成していない箇所などございますので、また完成しましたら改めて詳しくご紹介をさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

そして今週末にはいよいよ「KUHL福岡」がオープンいたします!

約1カ月間に渡っての、ロングランイベントを開催しますので、ぜひともお時間のある時に遊びに来ていただけると嬉しいです。

というわけで、イベントも盛り沢山の「KUHL」ですが、エアロパーツなどの新開発もフルパワーで頑張らせて頂いております。

それでは本日はエアロパーツの開発速報をお届けさせて頂きます。

多数のエアロパーツを同時開発中ですので、いろいろなお車をまとめてご紹介させて頂きますね。

 

① 新型ノア&ヴォクシー用リアウイング KRUISE KR-90N/VRR

「ルーフエンドウイング」のクレイモデルが完成いたしました👇

 

「KRUISE」ブランドからのリリースとなりますシンプル&スポーティなリアウイングとしてデザインしてみました。

👆後方&上方へと跳ね上げながらも、サイズ感は派手すぎない絶妙なサイズを狙ってみました。

 

👆車両後方からウイングの底面がよく見えますので、プレスラインを細かく入れて、底面にもデザインを入れてあります。

 

👆ウイング両端には小さめの翼端板も設けて、スポーティイメージのアップを狙ってみました。

 

リアウイングはこれからマスターモデル・生産型の開発へと移行しますので、製品化まではもう少しお時間を下さい。

新型ノア&ヴォクシー用の追加アイテムとしましては、4本出しマフラー&マフラー用リアエアロは完成しています。

また、オーバーフェンダーフロントメッキ隠しパーツ(ヴォクシー用)は、最終段階となっています。

開発が進みましたら、またご報告させて頂きますので楽しみにしていてください!

 

② カローラスポーツ KRUISE KR-CRSRR エアロパーツ

フロントディフューザー&サイドディフューザーは、早くも製品まで完成いたしました~。

👆写真の「フロントディフューザー」は黒ゲル製品のため、デザインが分かりずらいかと思いますが、バッチリ完成しています。

「KRUISE」ブランドの特徴でもある薄型シンプル・スポーティなディフューザーエアロとなります。

カローラスポーツは全体的に丸みを帯びたデザインとなっていますので、エアロパーツも柔らかいテイストを生かしたデザインにて仕上げてみました。

 

👆「サイドディフューザー」も製品完成いたしました~。

こちらもシンプルなデザインでまとめました。

 

👆そして「ルーフエンドウイング」はマスター最終段階まで来ています。

GRヤリスのリアウイングと同じデザインイメージにて仕上げています。

 

👆「リアフローティングディフューザー」もクレイ造型の最終段階となります。

 

8月27日の「KUHL KARS AICHI」のオープンまでには、デモカーお披露目出来るかと思いますので、楽しみにしていてください。

エアサスでローダウンカスタムしたスタイルとエアロパーツの組み合わせにより、迫力あるデモカーに仕上がると思います。

 

③ デリカD5 KUHLRACING D5R-RSW

そしてそしてあらたにこのクルマの開発をスタートさせています👇

三菱のオフロードミニバン「デリカD5」です。

「D5」は非常に個性的なお車で、この分野では競合車は無い!といっても良いクルマだと思います。

カスタム需要も非常に高いお車で、リフトアップ車やルーフラックなどのキャリアを付けたお車も、街でよく見かけますよね。

ということで、この「D5」をどのようにカスタムする予定かと言いますと・・・リフトアップ&オーバーフェンダー化で行きたいと思っています!

専用のオフロード向け1ピースホイールの開発も行っており、DUNLOP&FALKENさんのオフロードタイヤにてカスタムしていく予定です。

そして開発予定のエアロパーツは下記となります👇

① フロントディフューザー

② リアディフューザー

③ レーシングボンネット

➃ フロントグリル

⑤ オーバーフェンダー(9㎜ワイドからスタート)

 

👆ボンネットにマスキングテープを貼りましたが、このようにグリルやヘッドライト上部まで覆いかぶさってくるロング&ローノーズの「レーシングボンネット」を開発する予定です。

 

👆そして「オーバーフェンダー」も開発予定です。

まずは構造変更の必要ない「9㎜ワイドフェンダー」から開発スタートします。

9㎜ワイドと言っても、シンプルなオーバーフェンダーではなく、前後ドア・サイドステップ&バンパーにまで被ってくる大き目のフェンダーを予定しています。

近日、イメージCGが完成しますので楽しみにしていてくださいね。

 

そしてそして・・・いよいよ・・・「レクサスLC」エアロパーツ「KRUISE KR-LCRR」のデモカーが完成!いたします。

「KUHL福岡」のオープン前に・・・「レクサスLC」デモカーのお披露目が出来るのではないかと思っています。

AirForceさんのエアサス、VERZ-WHEELS 21インチを装着した迫力タップリのデモカー完成を楽しみにしていてくださいね。

 

それでは「KUHLRACING&KRUISE」エアロパーツを今後ともよろしくお願いいたします。