KUHL Fam!

2018-1-6

【東京オートサロン2018の注目はココ!】同時開催されている東京国際カスタムカーコンテストに参加しよう!

タグ:


毎年1月になるとクルマ好き、カスタム好きにはたまらないイベント「東京オートサロン」がやってきますね。もちろん2018年もこれまで通りに開催されます。東京オートサロンってなに?って人のために簡単に説明すると、毎年1月のはじめに千葉県千葉市にある幕張メッセにて、日本中の自動車アフターパーツメーカーやショップが集まってカスタムカーやパーツなどを展示しまくるイベントなんです。その数なんと400社以上が集まります。
こちら2017年開催時の会場の様子です。

ビッシビシにカスタムカーがひしめき合っているのがおわかりいただけますでしょうか?そしてなにより来場する人の数がハンパありません。ここ最近では3日間の開催で約30万人を突破しております。

2018年は1月12日から14日までの開催!


こちらは会場となる幕張メッセの地図です。幕張メッセは真上からみるとよくわかりますが、いくつかの会場にわかれています。メインとなる国際展示場の1-8ホールをはじめ、道路を渡った反対側に国際展示場9-11ホールがあり、そのほかに幕張イベントホールや国際会議場、屋外展示場と様々ありますが、東京オートサロンはこのすべてを使用して開催されます。日本最大級のイベント会場のすべてを使用するというだけでもその規模の大きさがわかりますよね。

上空から撮影した写真をみるとますますその規模の大きさがわかります。このホールをすべて使用して開催されるんです。入り口はたくさんありますが、この赤いゲートが正面入口となりますので、はじめてでどこから入っていいかわからない人はこのゲートを目指すといいでしょう。
開催概要
■名称:TOKYO AUTO SALON 2018
■会期:2018年1月12日(金)、13日(土)、14日(日)
■会場:幕張メッセ(日本コンベンションセンター)国際展示場 ホール1〜11・国際会議場・イベントホール・屋外展示場
■住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
■開催スケジュール
1月12日(金):9:00〜19:00(業界&報道関係者招待日)※9:00〜14:00 サイレントタイム ※14:00〜 一般特別公開
1月13日(土):9:00〜19:00(一般公開日)
1月14日(日):9:00〜17:00(一般公開日)
東京オートサロン公式サイトはコチラ

東京国際カスタムカーコンテストに注目!


あまり知られてはいないかもしれませんが、東京オートサロンでは毎回「東京国際カスタムカーコンテスト」というのが開催されています。これは会場に展示されている全車両を対象にしてコンテストで各部門賞と総合優勝にあたるグランプリが選ばれるんですね。
ちなみにKUHLは2013年から2017年まで合計4度受賞して2015年にはグランプリも獲れました!
2017年のコンテスト受賞車はコチラです。
東京国際カスタムカーコンテスト2017

これが2017年にミニバン・ワゴン部門で最優秀賞を獲得したメタルペイントを施したヴェルファイアです。「あー見たことある!」って人もいてくれてますか?賛否両論あろうともKUHLは毎年みなさんをアッと驚かせるショーカーを作り続けます。東京国際カスタムカーコンテストをみれば東京オートサロンにどんなスゴいクルマがあったのかを確認できますが、注目なのはそれだけではないんです。

コンテストの結果は来場者の投票で決まる!しかもクルマが当たる!


東京国際カスタムカーコンテストは来場者の投票によって順位が決定するんです。みんなに投票権があるんですね。投票は自分が気に入ったクルマを選ぶだけ(車両にエントリー番号が記載されている)でOKですが、なんと投票者のなかから抽選でプレゼントがあたるんです。それも特賞はなんとクルマ1台まるまるプレゼントという太っ腹ぶり!これはぜひ投票に参加したほうがいいでしょう!クルマ以外にもプレゼントはたくさん用意されているので、なにかが当たるチャンスはありますよ。
2018年のプレゼント内容はコチラです。
東京オートサロン・クルマが当たる!! アンケートプレゼント
投票は東京オートサロン会場でもできますが、パソコンやスマホからでもできます。また、正式なアナウンスはありませんが投票結果がコンテストに反映されるのはおそらく土曜日までに投票されたものだと思われます。というのも、コンテストの結果は毎年日曜日に発表されています。つまり、日曜日の投票はコンテストに反映されていないということになりますね。
2018年の場合は12日(金)と13日(土)の投票が有効なのでしょう。

KUHLのブースは国際展示場のホール1にあります!

TOKYO AUTO SALON 2017のときのブース


TOKYO AUTO SALON 2018の出展場所


ブースの写真は2017年に出展していたときのものですが、2018年もKUHLの出展エリアは同じです。メインとなる国際展示場のホール1、通称「西館」と呼ばれるところにあります。西側の1番端っこと思ってくれればOKです。斜め向かいにはマツダのブースがあるところですね。またブース出展のほかに、車両のみの展示もホール1でおこなっているのでそちらもチェックしてくださいね。東京オートサロン2018を一緒に楽しみましょう! 

KUHLのコンプリートカーやエアロパーツの開発情報や、こだわりのポイントを紹介する記事コンテンツ
  • 新型アルファードとヴェルファイア用のエアロパーツが完成しました!<
  • 新型プリウス用にDIYで装着できるエアロパーツを作りました<
  • プリウスワイドボディに装着した6本出しマフラーを販売します!|KUHL Racing TOYOTA PRIUS<
  • 東京オートサロン2024に展示したR35GT-Rの詳細を解説します!<
  • デリカD:5ベースのまったく新しいコンプリートカーが完成しました<
  • ハスラーをフルカスタムしたコンプリートカーが完成しました|KUHL VRARVA HUSTLER<

KUHL MAGAZINE 記事一覧へ