新商品紹介!本日は「NRレタールーズシルエットメッシュ」です!

どうも僕です(・ω・)ノ

 

** 現在906事業部は夏季休業期間となっております **

休業期間中は予約投稿にて、毎日新作の情報をご案内しております!

 

 

 

 

 

 

さてさて!

今年の906 SUMMER COLLECTIONは機能系アパレルがテーマ。

そのどれもが吸汗速乾性に優れ、紫外線の遮蔽やUVカット(遮断)機能も備えているのが特徴です。

 

本日は「NRレタールーズシルエットメッシュ」をご紹介いたします\( ‘ω’)/

 

個人的に調べた限りでは、カスタムメーカーでビッグシルエット系のアパレルを出しているところは相当珍しいんじゃないでしょうか…?

無いわけじゃありませんが。

しかもKUHLの場合はドライメッシュだし。

よし勝った!!(何に)

 

それではレッツスタディ(`・ω・´)b!!

 

 

 

906 by KUHL - NRレタールーズシルエットメッシュ

よく見ると全ブランド名が載っている…?

ビッグシルエット×メッシュ素材が新しいオリジナルTシャツが登場です!

正面にはオーバーサイズのプリントを配置、背面は無地デザインとなります。

左袖下部分にはNRシリーズにおける共通アクセント”サテン”がさり気ないアクセントで配置\( ‘ω’)/

 

 

製品概要

全2色(Tシャツ/ロングTシャツとも)

仕様:4.1oz、吸汗速乾、紫外線遮蔽効果

材質:ポリエステル100%

 

 

サイズ一覧

 

 

 

メディアでも多くの芸能人が衣装採用するビッグシルエット!

それではここからは製品カットを交えつつ、それぞれの特徴を見ていきたいと思います。

と、その前に、そもそもビッグシルエットとは何かってお話ですよね。

上の画像からもお分かりいただけるように、ビッグシルエットとは同サイズ(例えばM)のボディを基礎としつつ寸法を大きく取った形となっているのが特徴です。

したがって、単純にSサイズの人がXLのTシャツを着るのとは意味が異なります。

 

後述しますが、自分のサイズを着たときにゆるく見えるシルエットを演出するのが「ビッグシルエット」ということですね\( ‘ω’)/

 

 

 

ホワイト

まずはホワイト。

右下にあるように「Mサイズのトルソー」に対し「Sサイズのビッグシルエット」が着用されています。

僕も着てみましたので、これは後述させていただきます(`・ω・´)b

 

 

 

本来の肩の位置が二の腕に来ておりますね。

そこから袖が伸びて、実質五分丈のようなシルエットです。

 

 

 

実はドライ系の生地やメッシュ生地にこれだけ細かいプリントを入れるのって結構難しいんですよ。

嫌がるところは嫌がるんじゃないでしょうか(ミスればミスるだけ赤字ですので…)

それを今回見事実現してくれた職人さんには感謝です。

 

 

 

ブラック

お次はブラックになります。

右下にあるように「Mサイズのトルソー」に対し「Lサイズのビッグシルエット」が着用されています。

腰から下が透け透けですね(笑)

こちらも着てみましたので、これは後述させていただきます(`・ω・´)b

 

 

今回、白と黒で異なるサイズを着せたのは、シルエットの違いをより明確にしたかったからです。

ブラックの場合、自分(M)よりもオーバーサイズ(L)を着ることによって、腰下の生地がかなり余ることがお分かりいただけたかと思います。

逆に先ほどのホワイト(S)では、腰下は余っておりませんが、どちらの場合も袖は五分丈のような位置に。

 

これが「単純にデカいサイズを着る」のと「ビッグシルエット」の違いです(`・ω・´)b

 

 

 

正面のプリントも綺麗に再現されております\( ‘ω’)/

 

 

 

「ブカブカ」と「ゆとり」は大違い!

さて、ここからは着用レビューとなります\( ‘ω’)/

あくまでも僕の個人的なものとなりますが、少しでも参考になりましたら幸いです

 

 

Sサイズは既にXLのような感覚…!?

僕は普段Mサイズに対し、Sサイズを着てみたところ、既にXLに相当するような印象を受けました。

しかしXLを着るのとは圧倒的に異なる部分があります…それは着丈です!

 

例えばスマホで画像をピンチアウト(2本の指を広げるようにして拡大)した時、当たり前ですが画像は等倍で大きくなりますよね?

Tシャツのサイズアップも同じことが言えます。

単純にデカいサイズを着ると、腰から下もどんどん余っていき、まるでワンピースのように…。

 

しかしビッグシルエットの場合、『ビッグなシルエットに見せるべき部分』の寸法が大きいだけで、着丈は従来のサイズにフォーカスされています。

雑に言うなら横に伸ばしたけど縦には伸ばしてないんです。

ここがポイントと言えるでしょう(`・ω・´)b

 

 

じゃあLサイズを着たらどうなってしまうのか…

もはやムササビのようになってしまうんじゃないか…そう思いました(笑)

 

結論…アリです。(※個人的には)

 

印象としては、くどいようですがLサイズのTシャツを横にのみ伸ばしたような感覚で、思ったほど外しすぎな印象は感じませんでした。

むしろタイトめなロンTをインナーで合わせたらカッコいいんじゃないかとさえ思う。

コレ、正直超が付くお気に入りになってしまいまして、たぶんこの夏は仕事中これしか着ないんじゃないかってレベルです(笑)

ストリート系が好きな人にはちょっぴりお勧めかもしれません。

 

 

総括!サイズは自分に合ったものを選べばOK!

なんか無駄に色々語ってしまいましたが、結果的には自分がいつも着ているサイズを選べば『適度な抜け感』がお迎えしてくれるイメージですよ\( ‘ω’)/

着こなし方とバランスの崩し方を知っている方なら、更にワンサイズアップしてもいいかもしれません。

 

それと、これは超個人的意見ですが、ビッグシルエット系には当たりハズレがあるように感じます。

肩幅、袖丈、着丈のバランスを間違えると一気にめちゃくちゃダサくなるんです。

そういう意味でもこの「NRレタールーズシルエットメッシュ」は良いバランスですよ。

メッシュ生地ということもあってか、余った生地は重力に素直に従ってくれるのもイイです。

 

まぁそもそもダサいと思うものをお客様には販売いたしませんので。

 

自信をもって、お届けしております\( ‘ω’)/

 

 

 

NRレタールーズシルエットメッシュは絶賛発売中!

はいっ!というわけで如何でしたでしょうか\( ‘ω’)/

本日ご紹介したNRレタールーズシルエットメッシュを始め、各種新商品はオンラインストアにて先行発売中です!

 

 

NRレタールーズシルエットメッシュ
http://www.kuhl-racing.com/?pid=162537145

↑↑ 全2色、こちらからどうぞ! ↑↑


その他新商品も先行発売中!

KUHL公式オンラインストア(http://www.kuhl-racing.com)

 

 

さらに8月中にはKUHLヤフー店やKUHL楽天市場店でも順次お買い求めいただけるようになりますので、該当店舗のご利用をお考えのお客様はしばらくお待ちいただけますと幸いです。

 

 

 

おまけ。

ビッグシルエットは全体的に脇を広げて撮影していたのに気が付きましたでしょうか。

こちらの画像は広げずに取った1枚目の写真なんですがね。

 

何かこう、言い知れぬ可愛さを感じます。

「すんません…(´・ω・`)」みたいな。

 

ごめんなさい、これ伝わらなくていいヤツです。

 

 

そ、それでは明日は「ドッグタグの答え合わせ」になります!

宜しくお願いいたします\( ‘ω’)/

 

 

 

 

KUHLJAPAN/906事業部

中條