新商品紹介!本日は「シルクスキンシリーズ」です!

どうも僕です(・ω・)ノ

 

** 現在906事業部は夏季休業期間となっております **

休業期間中は予約投稿にて、毎日新作の情報をご案内しております!

 

 

 

 

 

 

さてさて!

今年の906 SUMMER COLLECTIONは機能系アパレルがテーマ。

そのどれもが吸汗速乾性に優れ、紫外線の遮蔽やUVカット(遮断)機能も備えているのが特徴です。

 

本日は「シルクスキンシリーズ」をご紹介いたします\( ‘ω’)/

 

昨日ご紹介のスムースタッチシリーズよりも厚手で、これ一枚でも高級感が漂う一着です。

機能系とオシャレの二刀流はズッチーですよ!(ぇ?)

 

それではレッツスタディ(`・ω・´)b!!

 

 

 

906 by KUHL - シルクスキンシリーズ

スムースタッチシリーズよりも厚手となる機能系アパレル「シルクスキンシリーズ」。

その名の通りシルクのような肌触りが特徴の上質な一着が登場です。

Tシャツ/ロングTシャツとも、着れば着るほどに満足感がアナタを包む!

伸縮性もあり動きやすくクセになる着心地は、紫外線もしっかりセーブしてくれます\( ‘ω’)/

 

 

製品概要

全2色(Tシャツ/ロングTシャツとも)

仕様:4.7oz、吸汗速乾、紫外線遮蔽効果

材質:ポリエステル100%

 

 

サイズ一覧

 

 

 

異なるボディタイプで強力サポート!~Tシャツ編

それではここからは製品カットを交えつつ、それぞれの特徴を見ていきたいと思います。

今回ボディタイプはTシャツのみならず、ロングTシャツもラインナップいたしました。

 

アウターと併せて様々な着こなしができると思いますので、お好みでチョイスしましょう\( ‘ω’)/

まずはTシャツ編です。

 

 

 

Tシャツ/ホワイト

王道色ホワイトは、何着持っていても困らない定番カラー。

全ての色との相性が抜群なので、インナーとしては何も考えずに着ることができますね。

 

 

 

胸元にはデザインKUHLロゴをシンプルにあしらいました。

 

 

 

背面は首元にリーフコーポレート+URLを配置。

 

 

 

細い文字部分も綺麗に再現できております\( ‘ω’)/

 

 

 

Tシャツ/ブラック

レギュラーカラーの双璧たるブラック。

伸縮性も良くパフォーマンスに優れ、サラリとした肌触りで体温調節もサポートしてくれます\( ‘ω’)/

 

 

 

 

 

 

異なるボディタイプで強力サポート!~ロングTシャツ編

続きまして、ロングTシャツのご紹介です。

「焼きたくないけど、ロンT着るには暑いんだよな…」

なんてお悩みを抱えている全国の皆様。

そんな時こそ機能系をチョイスですよ!

 

ついでに言うと、今年のトレンドはロングTシャツとも言われておりますっ(`・ω・´)b

 

 

 

ロングTシャツ/ホワイト

Tシャツタイプとの違いは袖が長くなったことだけです。

そりゃそうだって話ですよね、ロングTシャツですから…^^;笑

 

ちなみにトルソーはMサイズ体系に対しLサイズを着用しています。

少し腕元がもたついておりますね。

これについては後述がありますので、気になる方はブログの最後の方をお読みください\( ‘ω’)/

 

 

 

 

 

 

ロングTシャツ/ブラック

同じくTシャツタイプとの違いは袖が長くなったことだけです。

ろ、ロングTシャツですから…^^;笑

 

ちなみにトルソーはMサイズ体系に対しLサイズを着用しています。

少し腕元がもたついておりますね。

これについては後述がありますので、気になる方はブログの最後の方をお読みください\( ‘ω’)/

 

 

 

 

 

 

使い分けでロングシーズンをカバーしよう!

さて、ここまでご紹介してきたシルクスキンシリーズですが、ここからは視点を変えましょう。

着用感とワンポイントアドバイスをまとめてみました\( ‘ω’)/

 

 

サイズ感は…?

まず、これは僕個人の感想となります\( ‘ω’)/

僕は普段Mサイズに対し、Lサイズを着てみましたが若干のルーズさが心地よい印象でした。

光沢もある生地で、ゆとりがあるとドレープが美しく見える点が個人的にはグッときます!

選び方としては、いつも自分が選んでいる服の感覚に合わせてで大丈夫かと思います。

 

また同じ各サイズをスムースタッチシリーズと比べると、

【身幅:+30mm、肩幅:+20mm、袖丈:+10mm】

の差があり、シルクスキンシリーズはスムースタッチシリーズよりも若干ゆとりが感じられます。

 

 

余談①:厚手というが如何程のものか…こっちも着てみた感想

今年のトレンドとも言われるロンT。

「オシャレは我慢だ」という人もいますが、我慢して熱中症にでもなったらたまったもんじゃない。

というわけで実証します。

 

結論…アリです( ゚д゚)

 

印象として、他社様のお名前を失礼いたしますがユニクロのエアリズムを2~3枚重ねたような感覚で、しっかりとした厚みがあるのにドライタッチである…という何とも体験したことのない感覚でした。

4.7オンスというと俗にいう軽めなコットンTシャツと同じくらいですが、着用感はまさにソレ。

 

真夏の朝、洋服選びが面倒くさい時ありません…?

そんな時に必然的に「これならいいや」と手を伸ばしてしまいそうな、そんな一着です。

 

 

余談②:Yシャツのインナーとしてはしんどい(笑)

これは昨日の余談の延長戦になります(笑)

シルクスキンシリーズの場合、Yシャツのインナーとしては正直しんどいと思います^^;笑

理由は簡単。

だってYシャツのインナーに普通のTシャツは中々チョイスしないと思うんです…。

 

ただ、秋冬などは逆にアリかもしれません。

特に冬場は室内と室外の寒暖差が激しくなり、厚着のままショッピングモールやレストランに入った途端、汗がブワッと…なんて経験はございませんか。

そう考えると、年中タンスのレギュラーメンバーとして迎え入れるのもアリかもしれませんね。

 

 

 

シルクスキンシリーズは絶賛発売中!

 

はいっ!というわけで如何でしたでしょうか\( ‘ω’)/

本日ご紹介したシルクスキンシリーズを始め、各種新商品はオンラインストアにて先行発売中です!

 

 

シルクスキンシリーズ
http://www.kuhl-racing.com/?pid=162537347

↑↑ Tシャツ/ロングTシャツともこちらからどうぞ! ↑↑


その他新商品も先行発売中!

KUHL公式オンラインストア(http://www.kuhl-racing.com)

 

 

さらに8月中にはKUHLヤフー店やKUHL楽天市場店でも順次お買い求めいただけるようになりますので、該当店舗のご利用をお考えのお客様はしばらくお待ちいただけますと幸いです。

 

それでは、明日は「NR レタールーズシルエットメッシュ」のご紹介をさせていただきます!

宜しくお願いいたします\( ‘ω’)/

 

 

 

 

KUHLJAPAN/906事業部

中條