新商品紹介!本日は「スムースタッチシリーズ」です!

どうも僕です(・ω・)ノ

 

** 現在906事業部は夏季休業期間となっております **

休業期間中は予約投稿にて、毎日新作の情報をご案内しております!

 

 

 

 

 

 

さてさて!

今年の906 SUMMER COLLECTIONは機能系アパレルがテーマ。

そのどれもが吸汗速乾性に優れ、紫外線の遮蔽やUVカット(遮断)機能も備えているのが特徴です。

 

本日は「スムースタッチシリーズ」をご紹介いたします\( ‘ω’)/

 

明日ご紹介のシルクスキンシリーズよりも薄手で、安価にお求めいただけるのがポイントです。

Tシャツの下にレイヤードとして合わせるのもアリですよ!

 

それではレッツスタディ(`・ω・´)b!!

 

 

 

906 by KUHL - スムースタッチシリーズ

薄手タイプの機能系アパレル「スムースタッチシリーズ」がTシャツ/ロングTシャツで登場!

吸汗速乾に優れ、伸縮性もあり動きやすく着まわしやすいのが特徴です。

ささやかな風さえも地肌のように感じることのできる、906史上最軽量の一着(`・ω・´)b

 

 

製品概要

全2色(Tシャツ/ロングTシャツとも)

仕様:3.5oz、吸汗速乾、紫外線遮蔽率90%、UPF50+

材質:ポリエステル100%

 

 

サイズ一覧

 

 

 

異なるボディタイプで強力サポート!~Tシャツ編

それではここからは製品カットを交えつつ、それぞれの特徴を見ていきたいと思います。

今回ボディタイプはTシャツのみならず、ロングTシャツもラインナップいたしました。

 

アウターと併せて様々な着こなしができると思いますので、お好みでチョイスしましょう\( ‘ω’)/

まずはTシャツ編です。

 

 

 

Tシャツ/ホワイト

王道色ホワイトは、何着持っていても困らない定番カラー。

全ての色との相性が抜群なので、インナーとしては何も考えずに着ることができますね。

 

 

 

胸元にはKUHLの丸ロゴをシンプルにあしらいました。

 

 

 

背面は首元に「KUHLJAPAN」の文字をさり気なく配置。

 

 

 

サンセリフ調の書体で、品のあるアクセントに\( ‘ω’)/

 

 

 

Tシャツ/ブラック

レギュラーカラーの双璧たるブラック。

夏に黒はアツ…くないんです!

薄手の為、ささやかな風もしっかりとキャッチ、体温調節をサポートしてくれます\( ‘ω’)/

(※但し冷感タイプというわけではございません)

 

 

 

 

 

 

異なるボディタイプで強力サポート!~ロングTシャツ編

続きまして、ロングTシャツのご紹介です。

「夏にロングTシャツ…?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし僕は言いたい、夏こそロングTシャツであると。

 

「焼きたくないけど、ロンT着るには暑いんだよな…」

なんてお悩みを抱えている全国の皆様。

 

任せたまへ。(どどん)

ついでに言うと、今年のトレンドはロングTシャツとも言われているんですよっ(`・ω・´)b

 

 

 

ロングTシャツ/ホワイト

Tシャツタイプとの違いは袖が長くなったことだけです。

そりゃそうだって話ですよね、ロングTシャツですから…^^;笑

 

ちなみにトルソーはMサイズ体系に対しLサイズを着用しています。

少し腕元がもたついておりますね。

これについては後述がありますので、気になる方はブログの最後の方をお読みください\( ‘ω’)/

 

 

 

 

 

 

ロングTシャツ/ブラック

同じくTシャツタイプとの違いは袖が長くなったことだけです。

ろ、ロングTシャツですから…^^;笑

 

ちなみにトルソーはMサイズ体系に対しLサイズを着用しています。

少し腕元がもたついておりますね。

これについては後述がありますので、気になる方はブログの最後の方をお読みください\( ‘ω’)/

 

 

 

 

 

 

使い分けでロングシーズンをカバーしよう!

さて、ここまでご紹介してきたスムースタッチシリーズですが、ここからは視点を変えましょう。

着用感とワンポイントアドバイスをまとめてみました\( ‘ω’)/

 

 

サイズ感は…?

まず、これは僕個人の感想となります\( ‘ω’)/

僕は普段Mサイズに対し、Mサイズではボディラインにスリムフィットするような印象でした。

もともとピチピチしたタイプではないですが、ゆったり着たい方にはワンサイズアップをオススメします。

 

また同じ各サイズをシルクスキンシリーズと比べると、

【身幅:-30mm、肩幅:-20mm、袖丈:-10mm】

の差があり、スムースタッチシリーズの方が若干タイトということになります。

 

 

余談①:夏にロンTを着てみた感想

今年のトレンドとも言われるロンT。

「オシャレは我慢だ」という人もいますが、我慢して熱中症にでもなったらたまったもんじゃない。

というわけで実証します。

 

結論…アリです( ゚д゚)

 

僕が個人的にオススメしたいのは、汗で肌がベタつくのがとにかく嫌いな人です(`・ω・´)b

何を隠そう僕も小汗ベタベタ大嫌いで、実際お肌も汗疹ができやすいんですが…吸汗速乾のスリムフィットタイプは、地肌同士が直接触れ合う機会を大きく減らしてくれるため、意外にもあのわずらわしさから開放的な気持ちにしてくれるんですよ。

汗拭きシートで身体中ゴシゴシするのもイイですが、今年は思い切ってロンTにトライしてみるのは如何でしょうか!

 

 

余談②:Yシャツのインナーならズバリ”○○色”である!

スムースタッチシリーズは薄手ですので、夏のスーツやYシャツのインナーとしても使えそうです。

 

ちなみにアナタは白いワイシャツのインナーに対し白地のインナー使ってませんか…?

それ、実はもっともダメなチョイスになっているかもしれません( ゚д゚)!!

基本的に肌のトーンよりも明るい色は透けやすいとされ、特に白は最も透ける色と言われているんですよ。

逆にブラックは意外にも透け感を抑えてくれるインナーとして優等生だったりします。

もちろん生地や条件下により見え方は異なりますが、一般的には白より黒の方がオススメなんです。

 

…あれ、KUHLって何屋だっけ(笑)

 

ちなみにこの場合、胸のKUHLロゴはガッツリ透けると思いますので先に言っておきます!(笑)

 

 

 

スムースタッチシリーズは絶賛発売中!

 

はいっ!というわけで如何でしたでしょうか\( ‘ω’)/

本日ご紹介したスムースタッチシリーズを始め、各種新商品はオンラインストアにて先行発売中です!

 

 

スムースタッチシリーズ
http://www.kuhl-racing.com/?pid=162537157

↑↑ Tシャツ/ロングTシャツともこちらからどうぞ! ↑↑


その他新商品も先行発売中!

KUHL公式オンラインストア(http://www.kuhl-racing.com)

 

 

さらに8月中にはKUHLヤフー店やKUHL楽天市場店でも順次お買い求めいただけるようになりますので、該当店舗のご利用をお考えのお客様はしばらくお待ちいただけますと幸いです。

 

それでは、明日は「シルクスキンシリーズ」のご紹介をさせていただきます!

宜しくお願いいたします\( ‘ω’)/

 

 

 

 

KUHLJAPAN/906事業部

中條