KUHL Racing名古屋 クール レーシング NAGOYA 祝★納車!☆彡 初夏の季節~☆彡日産 HE12 ノートニスモ e-power AUTECH オーテック 純正 MOP 専用 NISMO レザー&アルカンターラ レカロシート 寒冷地 アランドビューモニター スマートミラー クルコン装着車!エンケイホイール 横浜アドバンSドライブタイヤ 

サマ~を感じる季節になってきましたね~(*^^)v

梅雨入りももうすぐそこ!?なんでしょうか、体調管理バッチリにして楽しいカーライフを過ごしましょう!

さて本日のお話は、超~超~超~久しぶりのご納車がありましたので、ご紹介していきますね!w

本日、ご紹介するのは、日本?で一番売れた日産の低燃費コンパクトカー、ノートです!NOTE DESU!

気になるグレード・Bカラーは、 e-power nismo KH3スーパーブラックになります!

決して、nisumoではございませんよwww お恥ずかしいので、間違えないように!w

そういえば、ちょっと前に埼玉店へ、R35ニスモステルススペチが依頼作業で入庫していましたね!

R35も生産が終わったと思いましたが、またHV化してパワーアップしてくるようですね!

R36は、EVみたいだし、って本題から外れていますよ。。。申し訳ありません!w

外装は、ニスモ専用のエアロで架装し、見た目だけではなく、シャシーは各部補強され、足回りも専用品で仕上がっております。

ステアリングも専用Dシェイプ型で、革とスエードのレッドステッチコンビがGOOD!

 

それに、今回の車両には、オーナー様の絶対希望で、MOPレカロ製ニスモ専用バケットシートが装着された車両になります!

これが付いているだけで、日産ではなくオーテック扱いになるんだってさ~ どうやら類型が消えちゃうみたいですね~

よくオーテックって耳にしますが、そもそもオーテックって何?って方w ちょっとでも知りたい方は、私までご連絡くださ~いw

レカロシート装着は、ニスモシリーズの中でも、R35や一部のZ34は標準ですが、セレナ、ノート、マーチ、今な亡きジュークはMOPで選択するかたちなんです。高額MOPのためか、装着されていない車両が多く、探すが大変でしたよ。。。

 

おっ!これいいですね!w MOTUL AUTECH GT-RのマスコットとKUHLオンライン限定のフライトタグ!

その他の理由も、オーナー様が3~5年でお乗りになる想定でしたので、原価償却を踏まえ、月々の支払い額~最終ローン残の設定~リセールを考慮し、最終選択したって感じです!

レカロシート以外に、MOPのスマートミラーやアランドビューモニター、クルコン、寒冷地仕様がセットで装備されております。

 

この型でのクルコン付車は珍しいですね!レカロ同様、希少な装備になります。

ホイールは、ニスモ専用の5×10デザインのエンケイ製のR16×6.5J になります。タイヤはアドバンのSドライブ195/55/R16です。スポーツタイヤだけあって荒溝コンパウンドは少しお固め。

現行のE13と比べると、E12型って、コンパクトハッチ車の中でも後席が一番広く、そこそこ荷物も載せられるしで、使い勝手がGOODな車なんです!

他社の同クラスは狭いのなんので、最終この型に行き着いたって訳なんですね~。

まぁ、オーナー様曰く欲をいえば、Sグレードが欲しかったみたいですが、予算の兼ね合いで断念。。。

実際、ベイビー乗せて、街乗りがメインみたいなので、Sグレードまでは必要ないですけどね!

続いて気になる、スペックですが、最高出力100PS弱ですが、e-powerシステムのおかげで、低燃費かつ加速もSO~GOOD!走行シーンもE、N、Sの3パターンから選択でき、Sモードでは、2.5Lクラスの加速を見せます!トヨタのHVシステムよりもトルクフルがある感じでしょうか?

この日産のe-powerシステムは、トヨタのHVシステムとは全く異なり、メイン駆動が電気モーターで、エンジンはモーター駆動に必要なバッテリーを充電するためにあるよう感じです。

足回りもかなり引き締まったセッティングになっており、トヨタ車のようにふにゃふにゃで安定しないってことはないので、高速航行中でも、常に安定しております。

アクセルのオンオフでもタイムラグが無く、レスポンス良かです。流石、走りの日産ですね!

その他、ニスモ専用フロアマット、ドアバイザー、ナンバーフレーム+セキュリティナンバーボルト、純正ETC2.0+ドラレコ+カーセキュリティが装着されております。

カラー剥げや小さな凹み補修後に、ボディガラスコーティングもばっちり施工させていただきましたので、ここ1年ぐらいは小メンテでいけると思います!

余談ですが、Aさまの家族、モータースポーツ好きで、特に日産&ニスモの大ファンとのことです。モータースポーツ通は、ニスモファンが多いですね!KUHLには、ニスモのようなスポーツカスタマインドがあるんでしょうね!

私の実家も車屋で、地元の日産ディーラーとは昔ながらの繋がりがあり、今でも地元へ帰った際は、行きつけのニスモエキスパートショップへ遊びにいきますよ!是非、今度、一緒に行きましょう!

また、将来、前回のブログでもご紹介させていただきました、社外新作ホイールへの履き替えやライトなチューンもご検討いただけると幸いです!

ホイールマッチングから詳細セッティングまで、誰よりもセンスも持っていますので、是非、私にお任せくださいませ!

この度、ご納車おめでとうございました!

ここ、KUHLレーシング名古屋では、車全般のことならなんでもOK!特にここ最近の中古車需要は目に留まるものがあり、全体的な相場高騰の半面、手放す人も多く、逆に状態の良い車両も多く見つかります。折角購入するのであれば、無理なく妥協せず、リセールのことも念頭に、少しコダワリを持ってお選びになるのも良いのではないでしょうか?

お車の購入からカスタマイズ、メンテナンス、事故等の板金修理や自動車任意保険のことは、是非、ここKUHLレーシング名古屋店にお任せくださいませ!

スタッフ一同、皆様からのお問合せを、心よりお待ち申し上げております。