@夏休みの宿題 シークレットコードの謎を解け!編 ~ 906事業部より

どうも予約の僕です(・ω・)ノ

 

KUHLグループは8月14日より8月16日までの間、夏季休業とさせて頂いております。

当ブログは予約投稿にてお届けしております~。

 

 

 

 

 

ということで\( ‘ω’)/

本日は906事業部より全国のチビッ子と、心は少年少女の皆さまにお送りする、夏の宿題でございます(`・ω・´)b

 

今回の課題は、色んな人から嬉しい文句を言われまくっている906アイテム「シークレットコードドックタグ」です。

そりゃあもう実に沢山の人から言われました。

ヒントよこせって(笑)

はい。未だに正解者は表れておりません…!

ということで、本日は意を決して沢山ヒントを出しちゃいたいと思いますよー!

 

ゆるりとお付き合いください\( ‘ω’)/

 

 

 

そもそも「シークレットコードドッグタグって何さ」という方のために、まずはおさらいです。

こちらはKUHL各店ならびにオンラインストアにて発売中のアイテムとなっております。

一部モザイク処理されているかと思いますが、この部分に「シークレットコード(=暗号)」が刻印されているわけなんですね。

 

 

 

さて、そのうちの一部を公開いたします。

現れたのは「+(プラス記号)」、そして「,(カンマ)」ですね。

 

ここで大原則であるテーマ【意味】を考えていきましょう。

 

 

 

カンマはブロックの区切りを表します。

したがってシークレットコードは4つのブロックに分けることができますね。

つまり…

 

ヒント① 暗号は4つある。

 

ということになります。

さらに先頭にはプラス記号。コードの中で唯一の記号であることから、他の4ブロックに大きく関わっていると読み解いていただいたうえで次です。

各ブロックはカンマで区切られておりますので、「プラス(加法)が全てのブロックに適応されていること」を表します。

 

ヒント② 何を記したものなのか

 

ここまでで終わりにしようと思ったのですが、もう一つ決定打もいっちゃいましょう(`・ω・´)笑

皆さん、そもそも”ドッグタグって何ですか?”

兵隊さんがつけているアレですね。

じゃあなぜ付けているのか、何のために必要なのか、本来どんな情報が刻まれているのか。

ドッグタグの持つ本来の意味を考えてみましょう。

おそらく、大体3つの答えに辿り着くのではないかと思います。

その中でこの暗号を解くカギは、おのずと1種類の情報に絞られるのではないでしょうか。

 

ヒント③ 何かの情報の和

 

だいぶ踏み込んだなー!

こんなところではないでしょうかっ\( ‘ω’)/

ちなみに4ブロックとも同じ要領ですので、どこか1ブロック解けたらあとはもう瞬殺でしょう(笑)

だって、KUHLで4つって言ったらもう、ね。

そこから「じゃあ何を足したら…」って言ったら、もう可能性はうんと縮まりますよね。

 

さて、正解者は現れるのでしょうかっ(^^)

 

 

ちなみにですが、さらに新しい試みとしまして、本投稿末尾にコメント欄を設置してみました。

答えが分かった人も分からない人も、お気軽にご活用いただければと思います。

(ネタバレの恐れもございますので、投稿にはモラルを、閲覧は任意にてお願い致しますっ…!)

現在はクローズさせていただきました。ご利用ありがとうございました!

 

 

 

ちなみにこのシークレットコードドッグタグは再生産の予定はございません。

KUHL各店での在庫は別ですが、オンラインストアでは残り6個となっております。(※8/13時点)

 

906事業部からの挑戦状?

ちょっとした遊び心の詰まった、シークレットコードドッグタグのお話でした(‘ω’)

 

 

 

 

KUHLJAPAN/906事業部

中條

1件のピンバック

コメントは現在停止中です。