KUHL TOCHIGI

KUHL 栃木

スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

2023-2-26

メカニックの作業風景~!!

みなさんこんにちは、メカニックの大関です!

今回は過去に作業した、クールではあまりないLS460の冷却水漏れ修理の作業風景をご紹介しようと思います。

 

それでは、作業開始!

まず、ボンネットを開けてエンジンルームを見てみると...

ぱっと見では漏れている場所は見えないが冷却水独特の甘い香りがする。。

(それよりエンジンルーム入り組んでるなぁ…汗)

 

では、ばらしていきます!

 

運転席側

 

助手席側

この入り組んでいるハーネスや部品たちを外していきます!

 

お!赤い結晶化したものが見えてきました!(これは冷却水が乾いて出来たものです。)

この上に見える黒い部品が邪魔なので外していきます!

 

だんだん漏れている場所が見えてきました!

でも、またこの入り組んでいるハーネスたちを外さないといけません。。。泣

 

やっと冷却水が漏れている場所が見えました!

原因は中央に見えるヒートエクスチェンジャーカバーが熱による経年劣化で歪み、

隙間から冷却水が漏れ出ていました。

 

このヒートエクスチェンジャーカバーを交換し、無事に冷却水漏れを直すことが出来ました!

 

後は外した部品たちを戻し、冷却水を入れて作業終了です。

 

 

今回はクールではあまりない作業風景をご紹介しました!

また、珍しい作業があればご紹介しようと思います。

 

カスタムだけではなく、修理のことでもご相談があればお問合せください!

 

〒322-0026
栃木県鹿沼市茂呂1176-1
TEL:0289-77-5857
MAIL:tochigi@kuhl-japan.com

 



LINE ID:@141fdyil
下記URL、QRコードからでもライン登録できます。
http://nav.cx/kUNoO1

instagramもやってます!

Follow me!!

Tik Tokはじめました!!

フォロー&いいねお願いします