KUHL TOCHIGI

KUHL 栃木

スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ
製品紹介

2023-1-26

いまこそスイフトスポーツを買おう

皆様こんにちは、後藤です。

昨日と一昨日の寒波は最強レベルといっても過言ではありませんでしたね。

久々にあんなしばれる日中を過ごしました…

雪に関しては東海から関西の方が酷かったらしく…

まだまだ寒い日が続きますがお身体にお気を付けください。

 

…路面も凍結しますのでスタッドレスは必須ですよ??

 

 

さて本題です。

「いまこそスイフトスポーツを買おう」

なぜいきなりこんなことを言い出したか。

今が現行スイフトスポーツに乗る絶好のチャンスだからです!

 

 

というのも低価格でフルコンプリートに乗ることが出来る事で知られているスイフトスポーツですが、近い将来フルモデルチェンジされるという情報も出ています。

モデル末期の車を推す理由はいくつかあります。

 

一つ目は「熟成されている」ことです。

モデル末期の車は全くと言っていいほどリコールがありません。

新車は新技術を盛り込むので多少なりともリコールが出ます。

その心配が無いのは大きな利点です。

 

 

二つ目は「アフターパーツの多さ」です。

スイフトに関しては顕著かもしれませんが非常にアフターパーツが多いです。

室内灯一つとっても何種類もあります。

カスタムがお好きな方にとっては選り取り見取りで迷っちゃいますよね。

アフターパーツがあまり多くない上に、純正部品も「ゴソウダンブヒン」になり始めている後藤からすると凄く羨ましいです。

 

 

三つ目は「納期が早い」ことです。

一番重要な要素かもしれません。

昨今の新車納期遅れ。我々としても辟易しております。

情勢的に仕様がないとはいえ、ご購入頂いたお客様におかれましては大変長らくお待たせしてしまい申し訳ありません。

ディーラー様ともよくお話しはするのですが、ディーラー様も「メーカーからいきなり言われてしまって…」と困り顔でした。

正直メーカーが台数はコントロールしているのでディーラー様もどうにもできないですよね…

私たちKUHLの営業と立ち位置はほぼ一緒かもしれません。

 

話を戻しましてスイフトの納期ですが…

なんと三か月から四か月です。ありえないくらい早いです。

ディーラー様に注文を入れたら一ヵ月後には車体番号が出る日程が分かる。そんな感じです。

新車納期が軒並み遅い中の救世主的存在です。

 

四つ目は「楽しい」ことです!!

これも大切なことですね。

というのも現行スイフトは1.4L直列4気筒DOHC直噴ターボエンジンを搭載しています。

馬力は140PSを発揮します。

140PSか…と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、それで十分なんです。

なんせ車重が970kgしかないんです。令和の時代に970kgですよ?

ありえない軽さです。そりゃあラリーからジムカーナまでオールマイティに活躍できる車なはずです。

そしてなんといっても新車価格が安い事も利点ですよね。

コスパ最強マシンです!

 

そんなスイフトスポーツですが、次期型はマイルドハイブリッドになるとのことです。

既に欧州仕様ではリチウムイオンバッテリーが搭載されたモデルが発売されており、日本の次期型も追随する模様です。

という事は純粋なガソリンエンジンのスイフトスポーツとはお別れという事です。

…これは買うしかないですよね?

スイフトスポーツのフルモデルチェンジは2023年秋(某カー雑誌情報)との事なので、もうあまり日がありません。

ぜひご相談お待ちしております!

 

 

長文になってしまいましたが、後藤のスイスポ愛、伝わったでしょうか?

本当にいい車ですよ…ぜひご検討下さい。

 

それでは本日はこのへんで

Auf Wiedersehen!!  Tschüss!!

 

 

KUHL栃木 後藤

 

 

〒322-0026
栃木県鹿沼市茂呂1176-1
TEL:0289-77-5857
MAIL:tochigi@kuhl-japan.com



LINE ID:@141fdyil
下記URL、QRコードからでもライン登録できます。
http://nav.cx/kUNoO1

 

instagramもやってます!

Follow me!!

 

大阪オートメッセが2月10、11、12日の3日間で開催されます!

東京オートサロン2023でSUV部門最優秀賞を獲得したVRARVA MARSを出展致します!

ぜひご期待ください!