KUHL TOCHIGI

KUHL 栃木

スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ
製品紹介

2022-12-19

日産「新型セレナ」発表! 新車コンプリートカーも販売決定!

皆様こんばんは、後藤です。

 

気が付けば明日は冬至だそうで。

通りで日が短いなと思いました。皆さん柚子湯入りましょう。

冬の雰囲気が大好きな私にとっては至福の季節です。

これで雪さえ降ってくれれば…とないものねだりをしております。

 

日本海側は大雪とのニュースが入っておりました。

お住いの方はくれぐれもお気を付けください。

例年雪投げでケガをする方も多いので、無理せず雪投げをして下さいね。

 

 

さて、話題は変わりまして新型セレナです。

先代のC27型に磨きをかけたようなデザインでしたね。

最近の日産らしく「サクラ」や「エクストレイル」同様「Vモーショングリル」を採用。

グリルからAピラーの三角窓まで伸びるデザインが特徴ですね。

 

リア周りもかなりスッキリとしたデザインになってます。

相変わらず給油口は右のままですね。

日本車はほとんどが左側なので、混み合ってるガソリンスタンドで待っている列を横目に給油できるのがメリットですね(笑)

 

新型セレナをもって日本のミドルサイズミニバンが全てモデルチェンジしました!

 

「HONDA  STEPWGN」 〈KRUISE KR-RP6RR〉

 

「TOYOTA VOXY」  〈KRUISE KR-90VRR〉

 

「TOYOTA NOAH」  〈KRUISE KR-90NRR〉

 

まさに群雄割拠…

ここに新型セレナが飛び込むわけです!

 

イメージCGはこちらです!

まだVERZホイールをいれて車高を下げた状態にしたイメージではありますが、結構格好良くなりますね!

 

リアなんて特に似合ってるかもしれません。

カスタムし甲斐のありそうな車ですね!

 

エンジンの種類に関しては「2L ガソリン」と「1.4L ガソリン+e-power」との事で。

「2L ガソリン」の方には2WDと4WDがあるそうなんですが、「e-power」の方は2WDの設定しかないそうです。

なんでe-powerは4WDの設定が無いんですか、日産さん!?!?!?

 

ガソリンの「X:ハイウェイスター」をベースにコンプリートカーを製作していくことになるとの事です。

一歩早く発表された「エクストレイル」のe-powerモデルがあっという間に受注停止になったことを考えると、ガソリンエンジン車を念頭に置いて購入計画を練ったほうがいいかもしれません。

ガソリン車は先行予約が始まっており、来年の春ごろにはご納車できるとの事です。

ミニバンにしてはかなり早いです。

ぜひご興味ある方はKUHL栃木までご連絡下さい! お待ちしております!

 

 

 

それでは本日はこのへんで

Auf Wiedersehen!!  Tschüss!!

 

 

KUHL栃木 後藤

 

 

〒322-0026
栃木県鹿沼市茂呂1176-1
TEL:0289-77-5857
MAIL:tochigi@kuhl-japan.com


公式LINEのご登録お待ちしております!
LINE ID:@141fdyil
下記URL、QRコードからでもライン登録できます。
http://nav.cx/kUNoO1

 

instagramもやってます!

Follow me!!

 

gooネットでは即納可能なお車を取り扱っております!!

是非ご覧ください!!

https://www.goo-net.com/usedctar_shop/0208433/stock.html