【開発情報】メタルビーズ「ミニジアスタ」 色んなものに付けてみる、と…?

どうも僕です(・ω・)ノ

 

本日は906 by KUHLより、9~10月リリース予定となります「メタルビーズ ”ミニジアスタ”」をご紹介いたします。

 

メタルビーズって何?

ミニってどういうこと?

そもそもジアスタって?

 

そんな疑問にサラリと触れつつ最後に大きな謎も残していきますので(え)

是非お付き合いください\( ‘ω’)/

 

 

 

 

 

そもそもジアスタって何?

KUHL RACINGNUT CARTRIDGE ”G/ASTA”
(クール レーシングナット カートリッジ ”ジアスタ”)

 

通称ジアスタは、KUHLよりリリースされました角の無い特殊形状ナットとなっております\( ‘ω’)/

発売以来大変ご好評をいただいている、KUHLのオリジナルナットですね。

 

今回は、このジアスタをモチーフにした「ミニジアスタ」のお話なのです。

 

 

 

メタルビーズ「ミニジアスタ」

テッテレー\( ‘ω’)/

こちらはサンプルになりますが、製品と同等のクオリティですのでほぼファーストショットと言っていいでしょう。

カラーはシルバー、BKクローム、ゴールドの3種類です。

素材自体は真鍮製となりますので、経年劣化含めて楽しんでいただける、ちょっぴり大人なアイテムかな?と思います。

 

で、これがどうミニなのかと申しますと…。

 

 

 

本家と比較するとその差は歴然(`・ω・´)笑

全長20mm、2個入りで¥1,320を予定しております~。

 

で、これ何に使うの?

 

って話ですよね(笑)

こちらはいわゆる「ループエンドビーズ」となり、アパレルを始めとした身の回りのグッズ用のカスタムパーツなのでございます。

 

そう!

KUHLが車両なら906はライフスタイルをカスタム!

というわけですね\( ‘ω’)/

 

 

 

パーカーをカスタムしてみる

やはり王道はドローコードではないでしょうか(`・ω・´)b

例えばこちらのパーカーの紐の先っちょを…?

 

 

 

ミニジアスタを通してから、紐の先を結べばこんな感じになります\( ‘ω’)/

ちなみにこのパーカーの場合はアグレット(=紐先端の金具)を切ってしまった方がより綺麗なシルエットになります。

 

 

 

パラコードでカスタムしてみる

パラコードとか言いながら電装の配線(廃材)でお伝えします。(どどん)

だって事業部にパラコードなんかないんだもん…。

 

では気を取り直していきましょう。

 

何でもいいです、紐を用意します。

 

 

 

先に紐をこのように結びまして…

 

 

 

ミニジアスタを突っ込みます\( ‘ω’)/

これで完成!

簡単ですね。

 

この子をどう使うかと言いますと…?

 

 

 

例えばジッパーアクセントになったりします。

これはちょっと長すぎましたね(笑)

 

 

 

こちらは文房具(ペンケース)に付けてみたパターン。

こうすると何となく使い方にピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか\( ‘ω’)/

 

 

 

最後はドラムバッグにチョコン。

今回は敢えて分かりやすいように紐を赤くしてみましたが(※実際は赤い導線ですが。笑)、同色でまとめたり蛍光色で刺激的なアクセントを入れることもできそうです。

ということでミニジアスタの紹介でした。

 

 

 

…いやいやいや。

そんなことよりドラムバッグ気になりません?

 

しかしこれこそが冒頭に申し上げましたでございます。

今日は一切触れずに残していきます。

続報をお待ちください。

 

 

それでは、また来週\( ‘ω’)/

 

 

 

 

KUHLJAPAN/906事業部

中條