906 by KUHL 足元を彩れ!「シャワーサンダル」で足取りも軽やかに!

どうも僕です(・ω・)ノ

 

グッズ担当者たるもの、流行には常に敏感でなければなりません。

ということで!

夏バテ、はじめます。(どどん)

 

 

 

 

 

さてさて!

先週末にドババッと新商品をリリースさせていただきましたが、皆さまもうチェックはお済でしょうか\( ‘ω’)/

本日は、そんな新商品の中から「906 by KUHL シャワーサンダル」をご紹介させていただきます。

 

さっそくいってみようっ(`・ω・´)b

 

 

 

906 by KUHL - シャワーサンダル(全3種)

サイズ:42(約27cm)、37(約24cm)

価格 :¥3,300

 

これからの時期にはもってこい!シンプルなテイストがクールなシャワーサンダルです。

夏場はもちろんのこと、土禁車なら車内スリッパにもどうぞ…?

ソール(底)は環境にも配慮したEVA素材を使用。

アッパー(甲)は足の甲にあたる部分がフェルト風になっており長時間履いていても痛くなりにくくなっております。

 

3種とも名前が似ておりますので、ご注文はお間違いないようお気を付けくださいm(_ _)m

 

 

 

そもそもEVA素材とは何か。

EVAとは【エチレン酢酸ビニル】のことです。余計わかんないですね(笑)

簡単に言いますと、EVAにはこんなメリットがあります。

 

  1.  軽い
  2.  水に強い
  3.  無公害である
  4.  環境ホルモンを含んでいないので燃えるごみとして捨てても大丈夫(※正確な情報は各自治体に従ってください)
  5.  塩素を含まないので焼却してもダイオキシンが発生しない

 

世の中の多くは、サンダルの底面はEVAまたはPU、PVCあたりなんじゃないかと思いますが、906ではこのうち環境にも優しいEVAを採用させていただきました。

他にもわざわざ「軽い」という特徴を1番目に記載させていただきましたが、このサンダル本当にびっくりするくらい軽いです。

重心が重いと振り子の要領で、歩いているときにサンダルがすっぽ抜ける…なんて経験はありませんか?

906シャワーサンダルは足に優しくフィットし、歩行をサポートいたします。

 

 

 

◆ブラックソール/ブラックアッパー

黒い靴底(=ソール)に黒いバンドを採用しているので「ブラックソール」の「ブラックアッパー」となります。

他の商品も同様のネーミングですが、モノトーンの為差異にご注意ください^^;

 

 

 

◆ブラックソール/ホワイトアッパー

黒い靴底(=ソール)に白いバンドを採用しているので「ブラックソール」の「ホワイトアッパー」となります。

某有名スポーツブランドのカラーリングでもお馴染みとなる王道パターンですね。

 

 

 

◆ホワイトソール/ブラックアッパー

白い靴底(=ソール)に黒いバンドを採用しているので「ホワイトソール」の「ブラックアッパー」となります。

このタイプはオールホワイトに比べると、底面は膨張色でしっかり見せながらも、アッパーをブラックにすることでシュッとしたスタイリングに落ち着かせることができるのではないでしょうかね(‘ω’)

ワンランク合わせ方が難しそうで、実は気軽にチャレンジできる配色なのもサンダルならではの特長です。

 

 

 

少し見づらいですが、アッパーの裏はフェルト風になっております。

素足で履けばあたりは優しく、ソックスと併せても生地が噛み合い脱げにくくなる。

まさに一石二鳥なポイントですよ(`・ω・´)b

 

 

 

はいっ!というわけで如何でしたでしょうか。

シャワーサンダルはオンラインストア他、KUHL各店でもお取り扱いしておりますのでお気軽にスタッフまでお申し付けください。

 

 

今、この場で購入出来ちゃいます\( ‘ω’)/

(KUHLオンラインストア決算となります)

 

 

オンラインストアの商品ページはこちらからどうぞ。

画像をクリックorタップでページへGO!

 

 

そういえば子供の頃は、草履タイプのサンダルばっかり履いました。

あれ日焼けすると、Vの字に跡が残るんですよね(笑)

懐かしい思い出です。

 

 

 

 

KUHLJAPAN/906事業部

中條