KUHL SAITAMA

KUHL さいたま

スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

2023-5-29

ZN8/ZD8型 足回り公認取得!

皆様こんにちは!

 

KUHLさいたま小松です。

 

寒暖差でお体はお疲れではないでしょうか?

 

シャワーでさささっとお風呂を済ませて一杯と行きたいところですが、

浴槽にゆっくり浸かる事で睡眠の質は格段に違うみたいです!

 

生活環境が変わった方、雨の季節到来し気疲れもするかと思います。

1日、1日しっかり疲れはとっていきましょう!

 

 

話は変わりまして、

 

前回ご紹介しましたエアサスもそうなのですが、車の構造を変更した際に受けなければならない検査の模様をご紹介します。

 

今回は、GR86の足回り(緩衝装置)の変更です。

 

クスコ製リヤラテラルリンク

こちらに変更したので陸運局に持ち込み検査を受け公認をとります。

 

検査を受ける前に準備をするのがあるのでが、改造内容を事前に通知する書面です!

改造する車両、部品、強度など安全性を証明できる書類(計算書など試験結果)、

改造箇所変更後の写真などを最寄の陸運局へ提出します。

 

簡易的な内容ですと各陸運局で審査され「改造内容審査結果通知書」が発行されます。

約2~3週間で発行されますが判断が難しい大きな改造は本部の検査部門まで審査が行くようです。

 

特殊車両や身近ではハイエースの書類を見た事あるのですが、、、辞書並に分厚い書面でした!

 

 

今回の車両は新車なので各ディーラー様から、車両の完成検査書が発行されているので通知書と新規検査届出書、諸元表、算定燃費値取得済証、、、、書類だらけでここから最寄の陸運局へ車両を持ち込みます!

埼玉運輸支局(大宮陸事)に着き車両を降ろします。

 

検査登録に必要な印紙を購入し、検査の受付を済ませ書類と一緒に検査レーンへ!

改造内容だけ見せれば良いのでは?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、車検と同様に排ガス、灯火類、走行に支障がないか保安基準で検査します。

 

その後、新規レーンにて車の寸法、重量、改造箇所の確認を行います。

 

大体の陸運局では2回レーンを回らないといけないのですが、、

 

大宮では、、

なんと一回で済ませる事が出来るんです!!

 

名古屋から大宮に来たとに感動しました!!

 

大阪店の大田君も羨ましがってました。

 

 

検査が終わり登録窓口で予備検証を発行していただき終了です。

戻り次第メカニックに車両は託し完成されて行きます!

 

 

エアロ取付

マフラー取付

 

そして足回り調整

 

 

車両はこのよう完成されていきます。

 

今回は新車で登録前に検査をする事で3年の車検を付けることが出来ます。

 

お車を検討されているお客様で足回りなど悩まれているようでしたらお気軽にスタッフにお問合せ下さい!

 

またお待ちのお車でカスタム依頼のお客様もどしどしお問い合わせお待ちしております!

6月4日ミーティングにてさまざま仕様のお車が集まります!

当日にもご検討されていますお客様はお近くのスタッフにお問い合わせ下さい!

 

それでは良い一週間をお過ごし下さい!

 

KUHLさいたま店では!

 

TEL, LINE@、オンライン商談、メール 各種対応しております!!

弊社営業スタッフがあなたの悩みや要望をお答えいたします!!

※お断りする例もあります(車検非対応等)

 

オンライン商談、来店のご予約は下記URLをクリックしていただくと予約フォームに移動することが可能です!!

お気軽にご予約ください!!

 

https://kuhl-japan.com/reserve_saitama.html

 

☎ TEL:048-812-4522

LINE@↓

LINE ID:@kuhlsaitama

下記、QRコードからでもライン登録できます。

E-mail:y.takahashi@ruf-gt.co.jp

 

KUHLRACINGさいたま店

店舗は、埼玉県さいたま市見沼区中川746-1にあり、

さいたま新都心線 見沼インターチェンジから車で1分の立地となります。

新車、中古車、カスタムカー販売、カスタム作業、KUHLパーツ販売を行う店舗となります。

KUHLのコンプリートカー&デモカーを展示し、リフト3基や、
最新のアライメントテスターも完備した最新の整備工場も併設いたします!

たくさんのお客様のご来場をお待ちしております!

 

インスタグラムも毎日更新中!!

y