KUHL SAITAMA

KUHL さいたま

スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

2023-5-13

そして今がある!FRスポーツ車

みなさまこんにちは。KUHL埼玉店の町田でございます。

日頃よりKUHLならびに埼玉店をご愛顧いただきありがとうございます。

さて、私がよく行く模型店にディスプレイされていた傑作がありましたので、許可をいただき撮影

それがこれです。

ニッサンS13シルビア!

ま、ガルウィングなのは置いといて(笑)「カッケーなぁ」と同時に「造形、配色ウマいよねぇ」と見惚れてしまいました。

マジョーラカラーの配色といい、オバフェンとキャンバー角のバランスの良さ、その他細部にわたる造り込みのキメ細かさはさすがプロ!

この日はお目当ての塗料を購入しました。

 

ところでこの13シルビアですが、最近めっきり見なくなりましたが当時のスペックはこんな感じです。

◆シルビア2.0ℓ K’s(どっかんターボ!【死後?】)

205ps/28.0kgm 前期1.8ℓのK’sが175ps/23.0kgmでした。

手の入れ方によってはムチャクチャかっこよくなるし、なおかつ200万円前後で若者でも手軽に楽しめるライトFR車として走り屋界隈を席捲してましたね。

このシルビアという車、乗り手を選ぶ車で私のような下手ッピが攻めた走りをするとクルクル回ってしまい事故ります。。。

しかもそのままサーキット走行し、コーナー限界攻めるとボディが歪みます(マジで・・)シート、足回り、ロールバーはマストです。

いまだに思いますけど、FR車をキレイにドリフト出来る人って尊敬してます。

こういったFR車たちの歴史が今・・・

KUHL埼玉店特選車トヨタ86! 絶賛展示販売中!! こちらの詳細は是非ご相談下さい!

そーいえば、86とBRZが登場したときに富士スピードウェイで試乗したのを覚えています。

全然、スピンする気配なし! 運転上手くなった錯覚を覚えました。FR車の進化スゴイ!!

そして今富士スピードウェイといえば・・・

まだまだキャパございます!! HPよりエントリーを宜しくお願いします!!

それでは、See you~

 

KUHLさいたま店では!

TEL, LINE@、オンライン商談、メール 各種対応しております!!

弊社営業スタッフがあなたの悩みや要望をお答えいたします!!

※お断りする例もあります(車検非対応等)

 

オンライン商談、来店のご予約は下記URLをクリックしていただくと予約フォームに移動することが可能です!!

お気軽にご予約ください!!

 

https://kuhl-japan.com/reserve_saitama.html

 

☎ TEL:048-812-4522

LINE@↓

LINE ID:@kuhlsaitama

下記、QRコードからでもライン登録できます。

E-mail:y.takahashi@ruf-gt.co.jp

 

KUHLRACINGさいたま店

店舗は、埼玉県さいたま市見沼区中川746-1にあり、

さいたま新都心線 見沼インターチェンジから車で1分の立地となります。

新車、中古車、カスタムカー販売、カスタム作業、KUHLパーツ販売を行う店舗となります。

KUHLのコンプリートカー&デモカーを展示し、リフト3基や、
最新のアライメントテスターも完備した最新の整備工場も併設いたします!

たくさんのお客様のご来場をお待ちしております!

 

インスタグラムも毎日更新中!!