KUHL RACINGさいたまの徒然草~気ままな日常~

皆様!! コンニチワ!!コンバンワ!!

KUHL RACINGさいたま 古閑(コガ)です。

いつもKUHL RACINGさいたまブログをご覧いただき、有難う御座います!

皆さんお元気でしょうか?

首都圏の一都三県に発令中の緊急事態宣言が、今月21日をもって解除される方針が発表されました。

新規感染者数は下げ止まりですが医療提供体制が改善されてきていることから、感染拡大対策は継続しながらの解除となるそうです。

1月から2カ月半の緊急事態宣言がいよいよ解除されることになりますが、

コロナワクチンの接種時期も未定な状況でそうすぐに以前の様にお出かけや旅行へ・・・とはいかないのが現状ですよね。。。

自粛疲れなども言われているので、メリハリを付けてコロナウイルス感染対策を行って行きたいと思います。

そのような中、3月18日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がオープンしましたね。

スーパー・ニンテンドー・ワールドはそこを見渡してもマリオの世界が広がっていて、ワープする土管やハテナブロックが完全再現されているそうです。

写真を見ましたがゲーム画面かと思うほどリアルにマリオの2次元の世界が再現されていて、実物を見たらきっとテンションが上がること間違いないです!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは一度も行ったことがありませんが、

昔からマリオのゲームに親しんできた世代なので新エリアにはコロナウイルスが落ち着いたら家族で行ってみたいです!

KUHLグループ全店でお電話やメール、公式のLINE@にて商談やパーツやカスタム相談などが可能でございます!!!

新型80HARRIER新車コンプリートカーや35GT-R、GRスープラなどなど。。。

その他、特選車もご用意しておりますので、是非是非お問い合わせください。

 

本日も先週に引き続きのKUHL RACINGさいたまの日常をご紹介したいと思います。

 

関西出身の大野工場長、真剣な表情で35GT-Rの足回り点検作業を行っております。

新車、中古車、車種に関係なく、足回り点検も重要な作業のひとつです。

 

入社1年目メカニックの永崎、アライメント調整を行っております。

車の骨盤矯正!!「アライメント調整とは?」

過去のブログでも何度かご紹介させていただいておりますが、、、

アライメントとは、タイヤの接地面に対する角度を決めているものです。

チェック項目は主に、キャンバー、キャスター、トーの3種類があります。

これらの理想的な角度が自動車を運転しやすく、そして安定した走りを提供してくれます。

○安心・安全のためにも気になったら一度チェックしてみましょう!

タイヤは人間で言えば「靴」のようなものです。私たちは靴があるから安全に道を歩くことができます。

それと同じで、タイヤは自動車が道路を安全に走行するうえで、とても重要なものです。

タイヤのあらゆる角度がおかしい…これは、人間で言う骨盤の歪みと同じです。

骨盤がゆがんでいると、地味ではありますが体のいろいろな部位へ支障をきたします。

この地味な支障がいずれは大きな体調不良に繋がるのと同じで、自動車では「安全」という一番大切なものが失われてしまう可能性があります。

何かとメンテナンスや修理に費用と時間がかかる自動車ですが、ちょっとしたことを安く済むうちに作業をすることで、大きな出費を防げます。

自動車に乗るにあたり、乗り心地や安全性は重要な要素です。

あまりに前と様子が違うようであれば、一度足回り、タイヤの点検をお勧めします。

少しでもおかしいな?と思ったら、KUHL RACINGさいたま店までお問い合わせください。

 

因みに、わたくし古閑(コガ)のスープラも骨盤矯正やりました!(笑)

ミニバンからスポーツカーまで何でもご相談ください!!!

皆様にお逢いできるのを楽しみにしております。

お電話やメールでのお問い合わせもお待ちしております。

 

 

KUHLRACINGさいたま店について
店舗は、埼玉県さいたま市見沼区中川746-1にあり、

さいたま新都心線 見沼インターチェンジから車で1分の立地となります。

GT-R スープラ 86 WRX ロードスター レヴォーグ アルファード ヴェルファイア ノア ヴォクシー ハリアー C-HR クラウン プリウス

ランドクルーザープラド RAV4 ライズ スイフトスポーツ ハイエース リーフ ジムニー

といったKUHLブランド全車種を取り扱い、(上記車種以外も取り扱い可能です)

新車、中古車、カスタムカー販売、カスタム作業、KUHLパーツ販売を行う店舗となります。

KUHLのコンプリートカー&デモカーを展示し、リフト3基や、
最新のアライメントテスターも完備した最新の整備工場も併設いたします!

たくさんのお客様のご来場をお待ちしております!

お問い合わせ方法

KUHLRACINGさいたま

☎ TEL:048-812-4522

E-mail:nishimori@ruf-gt.co.jp

LINE ID:@lfk2829u

下記、QRコードからでもライン登録できます。

KUHLさいたま店 インスタもよろしくお願いします!