MENU

KUHL PREMIUM NAGOYA

KUHL PREMIUM 名古屋

スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

2022-12-23

意外と知らない人いるかもしれない機能編(笑) 

どうもメカニックサポート加藤です   最近は寒いですね

今回は意外と知らない人いるかもしれない機能のご紹介です

皆さん 最近暖房使うとガラスが曇りませんか?

そもそも、なぜ走行中に車の窓が曇ってしまうのか?

それは窓ガラスが曇るのは、車内外の空気の温度差や湿度差が大きい状態になったりすることが原因です。

家の中で窓が結露するのと同じ理由です

でも自動車にはウィンドウの曇りを除去する装置があらかじめ組み込まれているんです

デフロスター、デフォッガーになります

見たことありますよね?これが「デフロスター」です。ガラスが曇ってくると自然にこのボタンを押す方も多いかもしれませんね

基本的には、このボタンとA/Cボタンを使ってもらえれば曇りが徐々に無くなります

ただし曇り取る機能にはフロントガラス用とリヤガラス用があるので間違えないでくださいね

フロントがデフロスター

リアがデフォッガーになります

もしそれでも曇るなら外の空気を車内に入れて換気するのもアリですね

今回紹介させていただいたのは運転中になってしまった際の対処法です。

皆さんも是非使ってみてください

 


【年末年始の営業について】

 

今年の営業は12月28日(水)までとなっております。

※普段水曜は定休日となっておりますが、28日は営業いたします。

12月29日(木) から 1月4日(水)は休業とさせていただきます。

平素よりご愛顧いただいております皆様におかれましてはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


 

【VERZ VRC01N 大特価販売実施中】

LINEでもお問い合わせいただけます。お得な情報も発信中です!
ID:@vrt5431w
URL:https://lin.ee/n7NfqkI

インスタグラムも日々更新中!
ユーザー名:kuhlpuremium
URL:https://instagram.com/kuhlpremium?r=nametag

Twitter始めました!
ユーザー名:@kuhl_premium
URL:https://twitter.com/kuhl_premium

GOONETでお得な特選車を公開中です!KUHL PREMIUM 名古屋のページはこちら↓↓
URL:https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0207505/detail.ht\ml

★KUHL PREMIUM 名古屋について★
フルカスタムコンプリートカー販売と、各種カスタムパーツ取付の両方を行う店舗となります。
300坪オーバーの敷地に広大な屋内ショールームを完備し、雨天でもゆっくりとお車を見て頂くことが可能です。
作業ピットにはリフト3台を設置し、最新のJOHNBEAN社製マルチアライメント赤外線照射テスターと、最大24インチ対応のタイヤチェンジャーなどの最新設備を完備しております。
北海道から沖縄まで納車実績もございますので、遠方にお住まいの方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
ミニバンやSUVのカスタムドレスアップに精通したスタッフが皆様のご来店をお待ちしております。

〒480-0305 愛知県春日井市坂下町6丁目912番地1
TEL:0568-93-0353