MENU

KUHL PREMIUM NAGOYA

KUHL PREMIUM 名古屋

スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

2022-10-24

めっきり秋らしくなりました。

いつもお世話になっております。

PREMIUMの平野です。

 

秋の快適ドライブのススメの話です。

 

秋の冷えた寒い日にフロントガラスが曇ってしまうという経験をしたことがあると思います。

ガラスが曇ってしまい前方が見えずらくなり、視野が狭まって横から接近する人や車に気付くのが遅くなって事故になることも十分に考えられます。

曇りの原因は車内と車外の温度差による結露です。

結露とは、空気中の水蒸気が凝固して水滴になる現象の事です。

空気中の水蒸気が増えることで結露は発生しやすくなります。

 

そこで曇りを解消してくれる機能が『デフロスター』です。

デフロスターとは霜取り装置のことで、オートエアコン装備車ではデフロスターのスイッチをオンにすると

エアコンで除湿された空気がフロントガラス周辺に集中して送風されます。

マニュアルエアコンでは、エアコンをオンにして送風をフロントガラス側に設定しましょう。

空調は外気導入にします。

とここまでは皆さんご存じかと思います。

 

さらに雨の翌日、エアコンがカビ臭くなったことはございませんか?

それはエアコンの装置の一つにエバポレーターというのがありまして

そこが湿ってしまいカビが発生している可能性があります。

エアコンフィルター取付の車の場合はフィルター交換で改善する場合もありますが、それでも改善しない場合はエバポレーターの清掃が必要です。

車種によって清掃の価格はまちまちです。

 

カビを予防するには、エアコン使用時に外気導入も効率的に使い、車内の湿気を外に出しエバポレーターを乾燥させる必要があります。

ずっと内気循環にしていらっしゃるお客様は晴れた日には外気循環にしていただき、

エバポレーター&エアコンフィルターを乾燥させるよう心がけましょう!

 

エアコンのこと、その他お車整備のことで気になる事がございましたらKUHL PREMIUMにご相談ください!!

 


LINEでもお問い合わせいただけます!お得な情報も発信中です!
ID:@vrt5431w
URL:https://lin.ee/n7NfqkI

インスタグラムも日々更新中!
ユーザー名:kuhlpuremium
URL:https://instagram.com/kuhlpremium?r=nametag

Twitter始めました!
ユーザー名:@kuhl_premium
URL:https://twitter.com/kuhl_premium

GOONETでお得な特選車を公開中です!KUHL PREMIUM 名古屋のページはこちら↓↓
URL:https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0207505/detail.ht\ml

★KUHL PREMIUM 名古屋について★
フルカスタムコンプリートカー販売と、各種カスタムパーツ取付の両方を行う店舗となります。
300坪オーバーの敷地に広大な屋内ショールームを完備し、雨天でもゆっくりとお車を見て頂くことが可能です。
作業ピットにはリフト3台を設置し、最新のJOHNBEAN社製マルチアライメント赤外線照射テスターと、最大24インチ対応のタイヤチェンジャーなどの最新設備を完備しております。
北海道から沖縄まで納車実績もございますので、遠方にお住まいの方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
ミニバンやSUVのカスタムドレスアップに精通したスタッフが皆様のご来店をお待ちしております。

〒480-0305 愛知県春日井市坂下町6丁目912番地1
TEL:0568-93-0353