MENU

KUHL PREMIUM NAGOYA

KUHL PREMIUM 名古屋

スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

2022-10-13

メカブログ『アライメント調整編』

 

こんにちは~~~!本日のブログはメカニック水野が担当します!

今回のブログではアライメントについて触れていきたいと思います。

 

まず!アライメントとは「車の進行方向に対するホイールの整列状態」のことを言います。

当ブログでもちょこちょこ出てきますが、これを整えることを総じて『アライメント調整』というわけでです!

 

とはいえ調整といってもどんなことしてるの?と言いますと…

・トー

・キャンバー

・キャスター

主にこれらを調整していきます!トーの調整をさせていただき、調整が可能であればオーナー様のご要望に応じてキャンバーの調整なども行います!

トーは車を上から見たときのタイヤの前端の角度のことで、トーインでは直進安定性、トーアウトではハンドリングの向上につながります。

KUHLでは車高調の取付や大幅な車高調整をした際にアライメント調整を行っています!

その他「ハンドルをまっすぐにしても車が曲がっていく」など進行方向やタイヤの偏摩耗もアライメントを調整すると解消することもあります!

 

もちろんアライメント調整のみのご依頼もお待ちしておりますので是非お声かけいただければと思います。

アライメント調整の金額は
【 ¥27,500 +税 】でございます。

KUHLではJohn Bean社製の3Dアライメントテスターを使用しております、、、!
業界最高峰のアライメントテスターでございます!

 

では本日はこの辺で!

ご覧いただきありがとうございました!


LINEでもお問い合わせいただけます!お得な情報も発信中です!
ID:@vrt5431w
URL:https://lin.ee/n7NfqkI

インスタグラムも日々更新中!
ユーザー名:kuhlpuremium
URL:https://instagram.com/kuhlpremium?r=nametag

Twitter始めました!
ユーザー名:@kuhl_premium
URL:https://twitter.com/kuhl_premium

GOONETでお得な特選車を公開中です!KUHL PREMIUM 名古屋のページはこちら↓↓
URL:https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0207505/detail.ht\ml

★KUHL PREMIUM 名古屋について★
フルカスタムコンプリートカー販売と、各種カスタムパーツ取付の両方を行う店舗となります。
300坪オーバーの敷地に広大な屋内ショールームを完備し、雨天でもゆっくりとお車を見て頂くことが可能です。
作業ピットにはリフト3台を設置し、最新のJOHNBEAN社製マルチアライメント赤外線照射テスターと、最大24インチ対応のタイヤチェンジャーなどの最新設備を完備しております。
北海道から沖縄まで納車実績もございますので、遠方にお住まいの方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
ミニバンやSUVのカスタムドレスアップに精通したスタッフが皆様のご来店をお待ちしております。

〒480-0305 愛知県春日井市坂下町6丁目912番地1
TEL:0568-93-0353