KUHL KARS AICHI

KUHL KARS 愛知

スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ
納車
製品紹介

2024-2-14

90VOXYのフルエアロカスタム!新車も中古車もコンプリートカーで販売可能です!

90VOXYのKUHLコンプリートカーの写真


90VOXYカスタムカーならKUHL KARS AICHI!ベース車両は新車・中古車いずれも選択可能!予算に合わせたオリジナルプランでご案内出来ます!


皆さんこんにちは!KUHL KARS AICHI店長の阿部です。つい先日お客様に90VOXYのKUHLコンプリートカーをご納車させていただきました!非常にキレイでカッコよく製作ができたおクルマとなりましたので、今回は完成車両の写真を使わせてもらいながら、KUHL流90VOXYコンプリートカーの全容を皆様にお届けしていきたいと思います!

 

<今回のブログ目次>

  1. 1.KUHLアイテムがフルに装着された90VOXYのエアロパーツを見てみよう!
  2. 2.コダワリの足回り!サスペンションとホイールを極めて唯一無二のVOXYに!
  3. 3.カスタムカーを楽しむならコンプリートカーがオススメな理由!

 

の順で進めてまいりたいと思いますので、是非皆さん最後までお読みください!

KUHL KARS AICHI在庫車の情報はコチラ


1.KUHLアイテムがフルに装着された90VOXYのエクステリアを見てみよう


弊社KUHLグループと言えば、オリジナルエアロパーツを装着したローダウンカスタムが得意技であることは皆さんご存知でいらっしゃると思います!今回ご納車させていただいた90VOXYも、例にもれずオリジナルエアロパーツ・ホイール・足回りカスタマイズと、標準コンプリートメニューに加えて各種取り揃えているオプションメニューをふんだんに投入して製作させていただいたお車となっています!この項では細かな装着アイテムまで詳しくご紹介していこうと思います。
90VOXYのKUHLコンプリートカーの写真

全体的にバランスよくカスタマイズされた非常にスタイリッシュな90VOXYですが、装着アイテムは多岐にわたります。まず最初にご紹介したいのがエアロパーツです。こちらは弊社からリリースされるエアロパーツの中でも、シンプル&スポーティをテーマにしているシリーズ「KRUISE By KUHLRACING」からリリースされている90VOXY専用エアロパーツ「KR-90VRR」がフル装着されたお車です。

KRUISE By KUHLRACINGフロントディフューザーが装着された90VOXYのフロントフェイス

ボトムラインにディーフューザー形状のエアロパーツが装着されるのが特徴です。ミニバンにスポーティなテイストを注入し、かつ若干の張り出しを加えることで、90VOXYをロー×ワイドなシルエットに変貌させられるアイテムです。

装着エアロパーツ「KR-90VRR」詳細情報はコチラ

90VOXYのKUHLコンプリートカーの写真
コンプリートカーに含まれる標準パッケージは「フロントディフューザー」「サイドディフューザー」「リアディフューザー」の3点となります。ボトムラインに装着されることで、よりローフォルムに見える視覚効果を発揮しながら、パーツ自体の厚みは15mmほどと、エアロ地上高も確保できる優れものです。

 

エアロ地上高が確保できるということは、実はカスタムカーのスタイリングでも非常に重要なポイントです。詳細についてはまた次のブログにでもご紹介したいと思いますので、是非楽しみにしていてください!

 

90VOXYのエアロパーツKRUISEのリアウイングオプションの写真

そしてコチラのお車には標準コンプリートパッケージのみならず、トータルコーディネートを完成させるためのオプションパーツもふんだんに装着されております。その一つがこのリアウイングです。純正リアウイングの上から装着するタイプとなっております。自社製造ノウハウを投入したハンドメイドならではのフィッティングで、純正ウイングとの境目のチリも抜群です。

 

KUHLの90VOXYコンプリートカーの写真

そしてもう一つ、ホイールアーチには車幅を9mm拡張させるオーバーフェンダーオプションを装着。ホイールアーチを下げつつ、9mmホイールのインセットも攻めた仕様を作れるのがポイント。カスタムを突き詰めていくと、この9mmのクリアランス増でホイールの選択肢が飛躍的に広がります。ここはカスタムプロショップならではのノウハウです。

 


2.コダワリの足回り!サスペンションとホイールを極めて唯一無二のVOXYに!


この項ではローダウンカスタムの重要項目である足回りとホイールについてを掘り下げていこうと思います!

KUHLエアロとAIRFORCEエアーサスペンションでトータルカスタムされた90VOXYのKUHLコンプリートカーの写真
まずこちら、装着される足回りは、AIRFORCE製の「ダイアモンドキット」となります!リザーブタンク付きの全長調整式ダンパーと、強化ゴム製エアバッグの組み合わせで、置きイベントなどで絶大な効果を発揮するスーパーローフォルムと、懐の深い減衰調整で通常走行の乗り心地も担保できるハイパフォーマンスアイテムです。

エアフォース製エアーサスペンションスーパーパフォーマンス・ダイヤモンドキットの写真
コチラのお車はベースキットが電磁弁+リモコン制御機能付きの「スーパーパフォーマンスキット」となるので、4段階の車高メモリー付きのワイヤレスリモコンでの制御が可能な仕様で仕上げさせていただきました。ローダウンミニバンカスタム実績多数の春日井工場ですので、ダウン量や組付けにも工夫を凝らした製作もポイントです!「AIRFORCE」エアーサスペンションジャパンの商品情報はコチラ

J-LINE製アクスルキットをインストールした90VOXY・KUHLコンプリートカーの写真
そして足回りにはNOAH×VOXYカスタムユーザーの羨望を集めるアイテム「J-LINE」製のオリジナルアクスルキットを同時装着!ホーシング構造の足回りを持つクルマでありながら、リアもネガティブキャンバーにセッティングすることでローダウン時のプロポーションを飛躍的に向上!ネガティブキャンバーとすることでホイールの選択肢も大きく広がります!J-LINE製アクスルキットの商品情報はコチラ

 

もちろん装着パーツは全て車検対応!ご納車前にしっかり公認を取得してお納めします。すべて新品パーツを使用してのカスタムカー製作となりますので、各部が馴染んだら再セッティングを行います。通常は3mmスペーサーなどで出面の調整ができるようにすることで、車検もそのまま問題なく通るサイズでも攻めたクリアランスで乗れる仕様としました!

 

90VOXYのKUHLコンプリートカーに装着されるVERZホイールの写真

そして装着されるホイールは、弊社オリジナルブランド「VERZ WHEELS」からリリースされるロングセラー商品「KCV02」の19インチをチョイス!NOAH×VOXYでは設定サイズの問題で法規対応でお作り出来ないシリーズですが、9mmオーバーフェンダーとピロアッパーマウント×アクスルキットの組み合わせでしっかりインストールしています。こういったカスタムこそ、KUHLでのコンプリートカー購入の楽しみといっても過言ではありません!VERZ WHEELS商品詳細はコチラ

 


3.カスタムカーを楽しむならコンプリートカーがオススメな理由!


ここまで90VOXYのKUHLオリジナルコンプリートカーの詳細をご紹介させていただきました!90系NOAH×VOXY検討のユーザー様の参考に少しでも役立てる内容となっていれば幸いです!

KUHLの90VOXYコンプリートカーの足回りの写真

さて、実際にカスタム90NOAH×VOXYに乗ろう!とアクションを起こそうと思った際に、ノーマル車を安く購入してあとからカスタムをするケース、初めからカスタムコンプリートカーを購入するケース、どちらがオススメなのか、気になるポイントですよね。この項ではこの疑問にお答えしていきたいと思います!

 

結論から申し上げますと、コンプリートカーでの購入が非常にオススメです!理由をわかりやすくご説明させていただきます。

 


  • 1.装着カスタムパーツの費用も「車両代」として支払いに纏められる


    まず一番のメリットとして挙げられるのは、カスタムパーツも車両支払いにひとまとめにできてしまうことがあげられるでしょう!ノーマル車購入からのカスタマイズの場合、車両の購入時のローンや支払い+パーツ代・工賃などのカスタム代とまとまった支払いが2本出来てしまうのが大きなデメリット。
    90VOXYのKUHLコンプリートカーの写真
    カスタムコンプリートカーの場合はあらかじめパーツを装着することで、それらの費用が車両のローンなどに一括でまとめ上げることがでます。予算の関係であきらめざるを得ないパーツや施工内容などの問題が解決してしまうわけです。


  • 2.パーツを組むだけではダメ。カスタムの見栄えは各装着パーツのバランスが非常に重要!

    二つ目のメリットは、車両の購入時に一気にカスタマイズを施すことで、装着部品同士のバランスやセッティングが非常にキレイに仕上がる点があげられるでしょう。あとから少しずつカスタマイズしていくのも楽しいものですが、ローダウン量、装着パーツ各部のクリアランス、ホイールのインセット等、未確定要素がある状態で完璧なセッティングを出すことは実際には不可能に近い至難の業。一度組んだパーツを交換したり、ホイールを購入しなおしたりといったモディファイが必要となるケースが往々にして発生しがちです。
    90VOXYのKUHLコンプリートカーの写真
    その点、予め装着パーツを決めて製作を行うカスタムコンプリートカーの場合、製作過程で各部のバランスを調整しながら組み上げることが可能ですし、車高ホイールインセットなどのセッティングについても明確な完成イメージを持ちながら理想に近づけていくことができますので安心です。カスタムカーは家の次に高い買い物?になりますので、お客様一人ひとりが思う理想の仕様に組み上げてご納車をさせていただきます!

 

今回は、ユーザーカーをお借りしての90VOXY・KUHLコンプリートカーのご紹介をさせていただきました!新車ベース・中古車ベースいずれの仕様もお作り出来ますので、購入を検討されているお客様、是非当店KUHL KARS AICHIまでお問い合わせ・ご来店お待ちしております!
KUHL KARS AICHI公式LINEアカウントはコチラ

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 


LINEでもお問い合わせいただけます。お得な情報も発信中です。
ともだち登録はこちら(タップ)
ID:@173cfega
クールカーズ愛知公式ライン

インスタグラムも日々更新中!
フォローはこちら(タップ)
ユーザー名:kuhlkarsaichi
クールカーズ愛知公式インスタグラム

GOONETでお得な特選車を公開中です!
KUHL KARS AICHIのページはこちら(タップ)
クールカーズ愛知グーネット

TIK TOKでお得な情報や最新情報を配信中♪♪

フォローはこちら(タップ)

ユーザー名:kuhlkarsaichi

クールカーズ愛知公式Tik Tok

★KUHL KARS AICHIについて★

KUHL唯一の大型中古車取り扱い店となります。広大な展示場に並ぶ販売車は約30台!

スポーツカーを中心に、さまざまな中古コンプリートカーを展示しております。

また、当店では全国から集められた様々な中古カスタムパーツをご購入いただけます。

新車コンプリートカー、各種カスタムパーツの販売、取付、点検整備も承ります。

北海道から沖縄まで、現地でのご納車も可能でございますので、遠方にお住まいの方でもお気軽にお問い合わせ下さい。

KUHLコンプリートのカスタムドレスアップに精通したスタッフが皆様のご来店をお待ちしております。

〒480-0305
愛知県春日井市坂下町6丁目915番地1

TEL:0568-93-0020
FAX:0568-93-0021