KUHL KARS AICHI

KUHL KARS 愛知

スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

2023-12-10

【カスタムブログ】ロードスターへRAYS TE37!?

ロードスターRAYS TE37

 


ロードスターにTE37入れてみた


みなさんこんにちわ!今日は私佐野がブログをお届けいたします!

今日の内容はカスタムブログ!ロードスターへRAYS TE37をインストールしてみたブログです!

~目次~

・TE37とは?

・作業風景

・最後に


TE37とは?


RAYS TE37

鍛造の名を知らしめたスポーツホイールの原点

15インチで3.7kgというデビュー当時としては規格外の軽さを武器に登場したTE37。

鍛造製法を世に知らしめ、多くのフォロワーを生みながらも時代を超えて生き抜いてきた、マスターピースと呼ぶに相応しいボルクレーシングの代表作です。

応力分散に優れた6スポークと一切の虚飾を排した骨太デザインは、レイズが考えるスポーツホイールのスタンダードデザインといえます。

サイズ毎にフェイスの異なるコンケイブデザインをいち早く導入し、ビッグキャリパーにも幅広く対応したサイズ設定を用意しています。

 

ATTACK the corner

RAYS TE37 SONIC

自動車メーカーの技術革新で飛躍的に性能向上したコンパクトクラスのクルマ達。

高まるタイヤグリップ、過去と 比較にならないレベルのサスペンションによる「メカニカルグリップ」。

その恩恵は、ボトムスピードを押し上げ、ホイールに入力される値は一世代前のチューニングカーレベルに達します。

1996年に発表され現在まで一線級で戦う「TE37」。

オンリーワンであるTE37を超えるにはTE37で有るべきという結論により、全てを新設計するに至りました。

コンパクトカーの更なる高性能化を見据え、新たなTE37として完成した「TE37 SONIC」。スポークのワイド化に加え設置部をリム側に上げることで、強度・剛性を強化し、ハイパワー化に対応する操縦安定性を確保しました。
TE37を超えたTE37 SONIC、新たなレーシングシーンを創造します。


作業風景


アルミ組付前

 

KUHLでは組付けの際、お客様の大事なホイールに傷が入らないようにマスキングして組付けさせていただきます!

コンケーブが素晴らしいですよね!

またこちらのホイールとっても軽いんです!!

1箱に2本詰めで梱包してあったのですが、びっくりするくらい軽かったです(笑)

 

タイヤチェンジャー

 

真横から見たらこちら!!

8.0Jのホイールです!

ロードスターに8.0Jインストールはとってもかっこいいですよね!

 

RAYS TE37

 

組みあがったらバランスのチェックになります!

バランスも調整してばっちり組み上げることができました!!

 

RAYS TE37

 

組みあがったホイールがこちら!!

タイヤはYOKOHAMA ADVANタイヤになります!

しっかりグリップも擦るので、スポーツカーにはぴったりなタイヤですよね!

少しだけ引っ張っておりますが、走りを楽しめるようにお客様はタイヤセレクト頂きました!

 

RAYS TE37 VOLK RACING

 

ロゴもプリントではなく刻印されています!

ブロンズホイールにホワイトロゴがたまりませんよね!

 


最後に


ロードスターRAYS TE37

完成したお車がこちら

白ボディにブロンズのホイールがたまらなくかっこいいです!!

シンプルながらわかる人に分かるかっこいい仕様ですね!!

~今回のホイール~

RAYS VOLK RACING TE37  SONIC

サイズ:16インチ 8.0J+25

PCD:100-4穴

カラー:ブロンズ(アルマイト)BR

 

T様この度は長らくお待たせいたしました!

カッコイイ仕上がりに出来てよかったです!

今後もロードスターライフをお楽しみください!!

 

ではでは・・

今日のブログはこの辺りで・・・

また次回のブログでお会いしましょう!!

 

最後まで見て頂きありがとうございました!

また見てね~!!!

 


LINEでもお問い合わせいただけます。お得な情報も発信中です。
ともだち登録はこちら(タップ)
ID:@173cfega
https://page.line.me/173cfega

インスタグラムも日々更新中!
フォローはこちら(タップ)
ユーザー名:kuhlkarsaichi

GOONETでお得な特選車を公開中です!
KUHL KARS AICHIのページはこちら(タップ)

TIK TOKでお得な情報や最新情報を配信中♪♪

フォローはこちら(タップ)

ユーザー名:kuhlkarsaichi

★KUHL KARS AICHIについて★

KUHL唯一の大型中古車取り扱い店となります。広大な展示場に並ぶ販売車は約30台!

スポーツカーを中心に、さまざまな中古コンプリートカーを展示しております。

また、当店では全国から集められた様々な中古カスタムパーツをご購入いただけます。

新車コンプリートカー、各種カスタムパーツの販売、取付、点検整備も承ります。

北海道から沖縄まで、現地でのご納車も可能でございますので、遠方にお住まいの方でもお気軽にお問い合わせ下さい。

KUHLコンプリートのカスタムドレスアップに精通したスタッフが皆様のご来店をお待ちしております。

定休日: 毎週水曜日、隔週一週三週、火曜日(年末年始・GW連休有)

〒480-0305
愛知県春日井市坂下町6丁目915番地1

TEL:0568-93-0020
FAX:0568-93-0021