KUHL KARS AICHI

KUHL KARS 愛知

スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

2023-2-16

今ですっ!? KARS AICHI スタッフブログ

ども

本日のブログは配送部の木村がお送りいたします。

 

今日のブログは今こそ買い時な中古車の紹介でもしてみたいと思います。

 

さて 皆さんのイメージでは

最近の中古車は割高、もはや新車価格より高い・・・と思われている方も少なく無いと思います

 

これは 皆さん良く聞く「半導体不足が・・」「ウクライナが・・」等々

色んな影響が重なり、新車が注文しても納期が滅茶苦茶遅い!

 

が 主な原因です・・・

 

ですが!

ここ最近はメーカーさんの頑張りもあって回復傾向となっております。

その影響もあり 高騰していた中古車も落ち着きが見え始めている状態となってきました!

 

てな訳で

私 「木村」が独断と偏見で勝手に選ぶ

 

木村おすすめ「中古車カスタムベースはコレだっ!2選」

 

1台目!

50系プリウス 後期

60プリウスが出たのに? と思われてる方も居てると思いますが

新型が出た今 中古車市場に出回ってくる車種のひとつ

デザインも古臭さを感じず

個人的にオススメなのが後期からシートベンチレーションが一部グレードに標準装備です!

ひと昔前まで高級車にしか装備されて無かった機能が付いてます。

夏場にこの機能を味わってしまえば、もう次に乗る車もシートベンチレーション付が条件になるぐらい快適機能です

もちろんシートヒーターも付いてるので冬場も快適ドライブが可能です。

そして何より燃費が良いのと普通にカッコいいです。(雑)

 

2台目!!

50系 RAV4 前期

上げてもヨシ、下げてもヨシな車両

カスタムベースとしてはパーツも豊富な車両となっています。

ガソリンモデル、ハイブリッドモデルと用途に合った車両を選べるのも良いですね

その数あるグレードでもオススメなのが「ガソリン アドベンチャー」

ガソリンと書きましたが前期のアドベンチャーはガソリンモデルしかありませんので要注意(後期からハイブリッド アドベンチャーが追加)

 

そして なぜオススメなのか・・・

アドベンチャーモデルには唯一RAV4前期でシートベンチレーションがオプション装備できたのです!!!(!?)

他の「G」や「X」グレードはシートヒーターは装備出来てもベンチレーションは不可でした・・・

そしてアドベンチャー専用ボディ色や専用内装もあるので個性を出すのにはおすすめですね!

新ブランド「VRARVA」の「MARS」のベース車にピッタリだと思います。

またアドベンチャーグレードには「ダイナミックトルクベクタリングAWD」と呼ばれる

4WDシステムが搭載されており、前後と後輪左右のトルク配分を最適化する事で

オフロード走行に実力を発揮できるのも強みですね

VRARVA MARSのスパルタンな外観で山道を走破する光景・・・かっこいい奴やん!

 

個人的にも好きなRAV4

同じ車両でここまで色々な個性が出せるって

やっぱりクルマって面白いですね。

 

 

 

以上

木村おすすめ「実はベンチレーションが付いてる車2選」でした(!!!???

 


LINEでもお問い合わせいただけます!お得な情報も発信中です!
ともだち登録は、こちら(タップ)
IDは、@173cfegaです!
https://page.line.me/173cfega

インスタグラムも日々更新中!
まずは、こちら(タップ)をフォロー&チェック!
ユーザー名は、kuhlkarsaichiです!

GOONETでお得な特選車を公開中です!
KUHL KARS AICHIのページはこちら(タップ)

★KUHL KARS AICHIについて★
フルカスタムコンプリートカー販売と、各種カスタムパーツ取付の両方を行う店舗となります。
広大な展示場を完備し、常に30台以上を在庫!フルカスタムのコンプリートカーをゆっくりとご覧いただけます。
北海道から沖縄まで納車可能ございますので、遠方にお住まいの方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
KUHLコンプリートのカスタムドレスアップに精通したスタッフが皆様のご来店をお待ちしております。

〒480-0305
愛知県春日井市坂下町6丁目915番地1

TEL:0568-93-0020