納車して1か月たったあの子・・・すくすくと育っています^ω^ GRスープラ RZ DB42 KUHL ローダウン 車高調 20インチアルミ HKS 

皆さんこんにちは!!KUHL栃木 桑原です^^

今年は結局、雪を見ずに終わりそうな雰囲気・・・スタッドレスの出番はZEROでござんした( ̄▽ ̄)

ですが凍結剤が怖いので、鹿沼より北にはまだまだ行けないです。

 

いろは坂 行きたい!!!

 

さて

先月中旬ごろにこっそりご報告したのですが

私、桑原のNEWマイカー!!GRスープラ

納車して速攻でカスタムを行っております^^

せっかく実車があるので、いろいろつけてデータを取っていったり、使い勝手を体感してみたいと思っております。

そんなスープラですが、いまはこんな感じになりました!!

近くのスタンドでの一コマ^^

ローダウン+20インチアルミをインストールしています!!

足回りは

HKS ハイパーマックスツーリング スプリングキットにて50mm近くのローダウン!!

純正ショックをそのまま使ってますので、純正の電子制御システム「アダプティブバリアブルサスペンションシステム」も活かせます!!

最近ではピロアッパー式の車高調やエアサスもではじめていますので、仕様によっていろいろな選択が可能になります^^

※電子制御システムがついているので、サスペンションを変える場合はキャンセラーが必要になりますのでご注意を。

アルミは

WORK エモーション CR2P ステップリム 20インチ

前は9.5J,後は10.5Jになります!!詳しいインセットは桑原まで♪

ツライチ仕様ですが、この車高でもフェンダーに当たらないのでいい感じです!!

詳しい方はお気づきですが、純正で装着されている樹脂製追加フェンダーは当たるので取ってしまいました^^;

(ちなみに桑原専用VERZはオーダー済み♪)

 

エンジンルームはこんな感じです!!CUSCOのブレースが目立ちますが、他にも気になるパーツがついてますね~( ̄▽ ̄)

 

そうです!!

新発売のBLITZ カーボンインテークシステム!!

発売初日に注文して、おそらくは日本最速で取付したんではないでしょうか?(笑

ターボ車と言ったら、やっぱり吸排気はいじらないと☆彡

やる気が出るサウンドを奏でてくれます^^

もちろん加速感がよくなったり、レスポンスが向上したりの効果も感じております!

むき出しのエアクリだと熱を吸うので効率ダウンなのですが、カーボンボックスに覆われているので安心ですしね!!

ま、ほとんど見た目で買ったわけではありますが( ̄▽ ̄)

 

室内はまだまだですが、純正のフロアマットが薄すぎたので、寸法データをとってオリジナルフロアマットも製作完了です♪

欲張ってラゲッジマットも作ってみました!

どうですか?ピッタリですよね♪

純正ラゲッジマットよりお安く作れますのでオススメですよ^^

あとはコレ!!!

レイヤードサウンド 4ch←スープラでは日本初施工とのこと^^

ナニコレ?という方は下記アドレスのHPをCHECK!!

http://layeredsound.co.jp/

 

KUHLスタッフの取り付け率も高く、お客様からも評判が非常に高いスピーカーとなっております!!

これをつけたら、車内はもはやライブ会場!!臨場感と迫力がすごいんです!!

スープラは純正でJBLサウンドスピーカーがついており、交換ができないのですが

レイヤードサウンドはピラーやルーフの中に増設でつけるものですので+αで取りつけできますし、室内から見えませんので純正感を壊しません。

最近はアルヴェルへの施工が増えてきています!

スープラでの試聴希望のお問合せ、お待ちしています。

 

という感じで、1か月でこのようなカスタムを行ってみました!

実はこれ以外にも注文しているパーツがありますので、その都度レビューしていきますね。

上記でご紹介したパーツはすべてKUHL各店で購入&施工可能ですので、気兼ねなくお問合せいただけたらと思います^^

KUHLでも今年、力を入れているこのGRスープラ!!

私、桑原はスープラオーナーの皆様からのお問合せやご来店を心よりお待ちしています!!

店舗でスープラについていろいろ語りましょうね♪

 

では!!

KUHL栃木 桑原