EJ20を積んだWRX STI 新車終了でも中古車コンプリートで作れます! #S4 #レヴォーグ #KUHLRACING栃木

栃木ブログをご覧の皆様

 

 

営業スタッフの宇賀神でございす。

おはこんばんにちわ\(^o^)/

 

オープンより1ケ月が経過した栃木店は本日もみんな元気に毎朝掃除をしています(^^♪

 

でも・・・カメラを向けるとこんな調子です💦

 

もちろん仕事にメリハリは重要で、みんなきちんと真面目に働くときは

別人のようにビシッと真面目に仕事しますのでご安心下さいね \(^o^)

 

 

さて宇賀神も真面目にWRXを紹介していきますよ!

本日はKUHLグループでも大好評をいただいておりますWRX STIのお話です!

 

VABの新車コンプリートはオーダーストップとなります。ありがとうございましたm(__)m

しかしながら カッコよくて、安定した走りを見せてくれる

VABが買えなくなるなんて・・・

その心配は

 

 

 

無用です!

 

 

 

確かに新車オーダーは終了しましたが

中古車でご予算に応じてWRX STIコンプリートが

 

ご購入いただけますよ\(^o^)/

 

もちろん新世代 FA20 搭載の乗りやすさ抜群S4

S4、レヴォーグの新車コンプリートあります!

S4・レヴォーグも宇賀神は個人的に好きですよ!

子を持つ親としては・・・こんな使い方が理想的で・・・

 

時に大切な家族を安心して乗せることができ

時には社会にもまれ、仕事に行き詰まり、

気分転換に一人でドライブ♪

その気になればBOXERターボはメチャ速

 

そんなジェントルスポーツセダンが WRX S4!!

 

 

 

話は戻りまして・・・STiの

そもそもEJ20って?

ファイナルはなんで555限定なのか?

少々マニアックな内容ですがお付き合いください\(^o^)

 

私、個人的なスバルのイメージって

エンジンは基本 水平対向4気筒

シンメトリカルAWDで最新の安全装置アイサイトで安心できるって💛

 

そんな簡単なもんではありません

 

お調べすると🙇スバリストの世界もこれまた深いわけで💦

 

 

レヴォーグの前身であるレガシィの初代に搭載されて以来

30年に渡って進化を続けてきたEJ20エンジン

中間トルクを重視しつつ高回転までカバーし高出力ながら日常使用も扱いやすくバランス性に優れた名機

その熟成されたEJ20ターボに終止符をうつのがVABなわけで・・・

 

そして555ですが

 

この555(スリーファイブ)と読むそうで

 

これがまたタバコの銘柄だってご存じでしたか❔❔

 

宇賀神は知りませんでした💦

 

当時スバルのWRCのチームスポンサーをしていた

ブリティシュ・アメリカンタバコと言う会社

その銘柄でスリーファイブというものがあってインプレッサの

ラリーカーに大きく555と書かれていたものです 

そのWRカーであるインプレッサが連覇することでファンの増大につながったとか!

 

 

EJ20搭載車は今後希少になっていく名機であり搭載されている車両も

コンディションの良い車両は年数と共に減少していくのではないかと考えます。

 

生産終了間もない今だからこそ状態の良いお車をお探しすることができます!

是非KUHL栃木ご相談ください!

 

今年もあとすこし!皆さん風邪やインフルエンザには気をつけて下さいね!

KUHLとちぎ 宇賀神(ウガジン)