KUHL 906 220系クラウン専用エアロパーツ KRUISE KR-220RRのご紹介!

皆さまこんにちは!

 

商品企画部の青山です!

 

最近は梅雨なので仕方ないですが、ジメジメ、ムシムシしているのではやく梅雨明けて欲しいです…😞

 

さて、今回紹介させていただくのは

220系クラウン専用エアロパーツの「KRUISE KR-220RR Type1」です!

 

 

 

まずは、フロントから見てみましょう!

 

 

Type1のサイドフィンの形状はこのようになっています!

タイプ別の違いは左右の立ち上げフィンになります。

Type1は、フィンの高さは25mmになります。

KUHLらしいテイストが盛り込まれたモデルといえるでしょう(`・ω・´)b

 

次にサイドからです!

 

 

純正比10mmダウンの薄型エアロとなり、リア側には縦フィンが配置されております。

今回KUHL的に珍しいのは、純正サイドステップからの出幅も10mmほどしかないということ。(※フィン部分は15~20mm)

出幅を絞ることで、セダン車のエレガンスなスタイルを維持している印象ですね(`・ω・´)b

 

最後にリアからです!

 

「KR-220RR」では、左右に配置する「リアサイドディフューザー(2分割構成/左右セット)」と、バンパー下部の中央に配置する「リアセンターディフューザー(単体/TYPE別)」に分かれております。

3分割構成ですが、アイテムラインナップとしては2種類です。

しかしセンターディフューザーはタイプ別がございますので注意が必要ですね!

 

Type1のリアセンターディフューザーはこのようになっています!

タイプ別の違いは後方への延長の有無です。

こちらはTYPE1となり、純正バンパーからの突出の無いデザインとなっております。

 

左右に配置するリアサイドディフューザー!

こちらに関しましてはタイプは分かれておりません。

純正マフラーにも、KUHLマフラーにも、デザインを損ねることなく寄り添うように配置されております。

左右の縦フィンが良いアクセントとなっておりますね。

 

 

エアロパーツの厚みが10㎜という非常に薄型デザインとなりますが、強度は非常に高いです!

 

なので、地上高は純正サイドステップ比10㎜ダウンとなりますので、地上高の確保が出来ます

 

純正のイメージを損なわず、デザインアクセントを入れられます!

 

スポーティかつ薄型を追求したエアロとなっております。

 

ちなみに、風洞実験を行っていて、サイドフィン形状が車体のダウンフォースアップに貢献しているデータが出ているそうです!

 

 

 

 

220系クラウン専用エアロパーツが欲しい方はコチラから!

KUHL MALL| KR-220RR エアロキット BASIC SET (kuhl-japan.com)

 

次回は「KRUISE KR-220RR Type2」を紹介させていただきます!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

商品企画部の青山でした!