その透明度、ガラスレスの如し!?「REViBES(リバイブ)ガラスクリーナー」を使ってみる。

どうも僕です(・ω・)ノ

 

実は昨日会議でございまして、さいたま店に顔を出しましたら営業の高橋君に「リバイブの綴り間違ってましたよ~」とか言われました。

は?間違ってねぇし。造語だし。何なら僕って生みの親だし。なんだしなんだしAGC。

 

で、先ほどチェックしましたらね。

 

めっちゃ間違えてました。

これが正しい表記ですよ皆さん\( ‘ω’)/笑

どうやら予測変換で【revive(=蘇る)】が出てきてしまうようで、うっかりしていると表記ミスが発生してしまうものと思われます。

気を付けます。。

 

 

 

 

 

さてさて!

 

本日はKUHL PERFORMANCE COAT「REViBES(リバイブ)」の中から、ガラスクリーナーをご紹介したいと思います。

シリーズの中で一番綺麗な液体の色をしております(笑)

 

しかし大切なのはやはり使用してどうか、ですよね。

実際に施工してみましたのでご紹介させていただきます\( ‘ω’)/

 

 

 

KUHL PERFORMANCE COAT ”REViBES(リバイブ)”

・CONCEPT - コンセプト

 

KUHL PERFORMANCE COAT … 【REViBES(リバイブ)】

 

その本質的な意味は【蘇る(revive)】と【雰囲気(vibes)】を掛け合わせた造語からなります。

最近では若者言葉で【vibes=ノリ】といった意味合いもありますね。

 

このREViBESでは、愛車を蘇らせることはもちろん、愛車を購入した当時の雰囲気や思い出、出かける楽しさ、そういった気持ちの高揚(=ノリ)も再び思い起こさせる。

そういった意味が込められています。

 

洗車して綺麗になるのは当たり前。

REViBESは更にその上、クルマを”愛車”と呼ぶ、アナタの気持ちをも輝かせます。

 

コスメティックなイメージをデザインコンセプトとし、手に取る喜びや、所有者への箔をプラスアップ。

機能面においては、液剤は全てオリジナル配合となり、一切の妥協点を残さずに仕上げました。

 

 

 

・GLASS CLEANER - ガラスクリーナー

¥2,750(税込)

液性:弱アルカリ性、150ml

成分:界面活性剤、他

 

その透明感は、まるでガラスが無くなったと錯覚するほどに…。

アルコールを主成分とし、ガラスの汚れを浮かして拭き取るリバイブのガラスクリーナー。

ウィンドウ撥水コーティング施工済みの車両にもご使用いただけます。

 

※窓拭き専用にクロスをご用意ください(多少クロス側に青系の色が付く為)

 

 

 

・特徴

・まるでガラスが無いと錯覚するような透明感

・アルコールを主成分とし、ガラスの汚れを浮かして拭き取る

・アルコールタイプなので拭き残しが目立たない

・ウィンドウ撥水コーティング施工車両にも使用可能

※窓拭き専用にクロスをご用意ください(多少クロス側に青系の色が付く為)

 

・使用方法

①予めガラス面に水をかけ、砂や埃などを洗い流す

②乾いたクロス等に本剤を2~3プッシュしガラスを拭く

③クロスを裏返し、本剤が乾燥するまで拭き取りを行う

④使用後は流水で手を洗う

 

 

 

ダイハツMOVEに施工してみました。

はいっ!というわけでここからは施工事例になります\( ‘ω’)/

ちなみに何でムーブなのか。それは僕のスイフトが車検中だからでございます。

この子とは少し違いますが、ムーブカスタム(LA100系)が僕の最初のクルマでした。

懐かしいなぁ…。

 

 

 

しかし今日の主役はムーブではなくREViBES(リバイブ)です!

ガラスクリーナーはクロスを両面使うイメージで施工していきます。

液体に含まれる青色系の成分がクロスについてしまう場合がございますので、窓ふき専用のクロスを用意しましょう。

 

 

 

シュッと吹いていきます。

ほ~ら、色が付いていくでしょう…?とかやりたかったんですが。

黄色が強すぎて分からん(笑)

 

適量吹き付けましたら、まずは窓を拭いていきます。

そして液剤の拭きムラを、クロスを裏返して(=乾いた面で)整えていくイメージですね。

これと言って難しいことは無く、どなたでも簡単に施工できるのではないかと思いますよ(‘ω’)

 

 

 

施工後\( ‘ω’)/

運転席側ガラスからの、フロントガラスからの、向こう側。なイメージです。

 

施工してみた個人的ポイントは車内のフロントガラス拭きですね!

もっとも吹きムラが出やすく、クロスの拭いた跡も残りやすいと思うのですが、アルコールを主成分としているリバイブは乾きも良く気持ちのいい拭き上がりを実感できました。

逆に注意点としてはアルコール特有の香りが発生しますので、車内を拭くとき、特に苦手な方はしっかりと換気を行ってくださいね!

 

 

 

んん~!いいんじゃないでしょうか。

ちなみにガラスクリーナーになりますので撥水効果は備わっておりません。

ですが逆に撥水施工済みのおクルマにも使用できちゃう、というのが「REViBES(リバイブ)ガラスクリーナー」のもう一つのポイントになります(`・ω・´)b

 

 

 

はいっ!というわけで如何でしたでしょうか\( ‘ω’)/

 

最後にこっそり余談ですが、この前お客様からご意見をいただきまして、ガラスの油膜取りなんかも検討中だったりします。

今後もREViBES(リバイブ)シリーズは続々登場予定ですので、どうぞご期待下さいませ!

また、今回の油膜取りのように「こんなの欲しいよ!」といった意見も大歓迎です。

KUHLスタッフに直接伝えていただいたり、お問い合わせメールなどでも結構ですので、どしどしお待ちしております~!

 

 

こんなん即ポチですやん\( ‘ω’)/

という方はこちらから購入出来ちゃいます!

 

 

ページを見てから決めるぜ!というアナタは、こちらの画像をクリックorタップでどうぞ\( ‘ω’)/

 

アナタのお気に入りのケミカルアイテムをREViBES(リバイブ)で見つけよう!

 

 

 

 

KUHLJAPAN/906事業部

中條