【開発情報】KUHL PERFORMANCE COAT「REViBES(リバイブ)」 全体イメージ公開いたします!

どうも僕です(・ω・)ノ

 

数日前の記事にも書きました、リバイブのロゴに関する悩み。

本当に限界ギリギリのところでしたがデザイン変更を決行することといたしました。

間に合ってよかった…。(そもそも間に合ってるない…けど…)

もうこれ以上こだわるところはないでしょう!

後は満を持して皆様の元へお届けするのみでございます\( ‘ω’)/!!

 

 

 

 

 

ということで\( ‘ω’)/

 

本日は「KUHL PERFORMANCE COAT ”REViBES(リバイブ)”」の最終開発情報となります~!

製品それぞれの使い方や説明は、またリリースのご案内と共にご紹介させていただきます。

 

 

 

そもそもREViBES(リバイブ)のデザインコンセプトは

『洗車グッズにして、洗車グッズにあらず!』

でございます。

 

僕はとにかくお化粧品にしたかったんですよ。

むちゃくちゃ語呂は悪いですが『CAR COSMETIC COAT』にしたかったくらいです。

クルマを洗うのではなく、愛車をおめかし!みたいな感じですね。

 

あなたの大切なパートナーは、いつだって美しい。

 

良いじゃない。(自賛)

 

 

 

そんなこんなで正規バージョンのラベルを作っておりました。

実は幕張貸し切り動画の時に、YouTubeでおなじみ「カメラマンさん」からアドバイスをいただきまして。

シンプルな中にも、パッと見でこれが何の薬剤か、誰でも分かりやすいといいよね!ということで(`・ω・´)

 

このアイコンデザインに非常に苦労しまして、数多の案が闇に消えていきましたよ…。

ここ直近で最も骨の折れる仕事でした(笑)

 

 

 

仮に貼ってみます。

ちなみにカーシャンプーの色がブルーからシャンパンゴールドに変わりました\( ‘ω’)/

 

 

 

こちらの方が良いかなぁ、など細かく調節していきます。

さっきのヤツと違いが分かりますでしょうか?(笑)

 

 

 

そして最終的にこうなる。

いや、なってました(過去形)。

 

ここからですね、最終的にGO!する直前に僕の無茶ぶりが始まったわけなんですね。

一度こだわりだしたらもはや徹底的に。

 

 

 

これが最終完成形になります\( ‘ω’)/!!

今回0.5mm単位にまで細かく寸法指示させていただいております。

なので、普段ラベル剥がす派の人も、このリバイブだけは剥がさんといてください(´・ω・`)笑

 

そしてもっともアクセントが加わったのがこちら!

 

 

 

 

『今後のデザインで絶対に役に立つ時が来る』と踏んで、リバイブは「i」だけあえて小文字にしていました。

まさかこんな早く活躍(もとい変更。笑)する時が来るとは…。

 

実はこれ【昼夜を問わず美しく】という意味の太陽と月を表してみました。

しかし本当の意味がもう一つありまして、実は同じ書体で小文字の「c」が「i」の点に重なっているんです。

 

そう。【cosmetic】の「c」。

 

これはリバイブ中心に常にある信念を表現させていただきました。

文字も真ん中ってのは偶然ですが中々ニクイ演出に仕上がりましたよ(笑)

 

 

 

はいっ\( ‘ω’)/

そんなわけでリバイブはまもなくオンラインストアに掲載予定でございますので、ご期待のうえお待ちいただければ幸いです。

 

 

ちなみにKUHLヤフー店にも続々と906グッズが上がり始めておりますが皆さまお気づきでしたでしょうか\( ‘ω’)/

ヤフーの場合はポイントも付くので一見よさげ…なんですが!

今後KUHLオンラインストアでは、公式サイト限定の商品展開も考えておりますので、どちらも忘れずにチェックをお願いいたしますっ。

 

全ての情報は当ブログにてどこよりも早くお届けいたしますので、今後ともご愛読いただけますと幸いです。

 

ではでは(・ω・)ノ

 

 

 

 

KUHLJAPAN/906事業部

中條