KRUISE × ヤリスクロス その車、”SUV”では終わらない…! ~ 「KR-MXPRR」ダブルウィング編
どうも僕です(・ω・)ノ
眠気のピークにカフェイン投下ぁぁあ\( ‘ω’)/
コーヒーは僕もルーティーンのように飲んでいます。
ちなみに眠気を覚ますのはICEよりもHOTの方が効果があるんですよ。
なので僕は夏場でもHOT派です。
さてさて!
本日もヤリスクロスのエアロ紹介でございます\( ‘ω’)/
【KRUISE by KUHLRACING】よりリリースされました【 KR-MXPRR 】シリーズ。
人気のSUVがKRUISEをまとえば、目の覚めるような姿にもはやカフェイン要らず!
それでは早速見ていきましょう\( ‘ω’)/
◆ KRUISE by KUHLRACING - KR-MXPRR
今回もシンプルなテイストからは想像できないほど、多様なパーツで構成されております。
その種類たるや全8アイテムで構成されておりまして…
- フロントディフューザー
- サイドディフューザー
- リアハーフディフューザー
- リアセンターフローティングディフューザー
- ルーフエンドウイング
- リアゲートウイング
- アイラインガーニッシュ
- スラッシュ2テールマフラー
とまぁこのように、一見写真からは想像もできないほどバリエーション豊かに愛車をコーディネートすることが可能なんですね。
自慢の一台で差別化をはかりながら、お気に入りのスタイリングを模索していきましょう。
本日はダブルウィングと題させていただきました。と、いうことで!
「ルーフエンドウィング」「リアゲートウィング」を一挙ご紹介いたします。
両面テープによる簡単取り付けがお手軽な両ウィング。
それぞれが空力を意識しつつも、眼を奪うバックアクセントで他者との差をアピールしてくれます。
上段を守る「ルーフエンドウィング」は、限られた造形範囲の中で力いっぱいのアクセントが眼を惹くアイテム。
両サイド部分までをナチュラルに覆いつつ、後方に延長&強めの反り上がりが実に特徴的です。
上から見ますと、プレスラインもしっかりと!
デザイン面でも抜かりなしです(`・ω・´)b
まさに「ルーフ」の「エンド(パーツ)」という馴染みっぷりですね。
真横から見ると、今までのKUHL/KRUISEエアロと比較して反り上がりが強めのデザインに。
ただ、これでもドルフィンアンテナの付け根の部分と高低差はさほど無いように見えます。
この辺りの塩梅が”KRUISEらしさ”といったところでしょうか\( ‘ω’)/
そして下段に控えるは「リアゲートウィング」です。
両面テープの簡単取り付け、空力と後方延長の両得であることは「ルーフエンドウィング」に同じ!
シンプルですが、有るのと無いのとでは印象が結構違うアイテムです。
画像ではこの良さが伝わりにくいアイテムでもあるかもしれません…^^;笑
真横から見るとこんな感じ\( ‘ω’)/
後方にスッと。これがね、絶妙な延長具合なんですよ…。
もうちょい短いと「…要る?」
逆に長いと「…邪魔!」
といった印象になります。(※個人の感想です)
「ルーフエンドウィング」と「リアゲートウィング」はどちらももちろんオススメなのですが、まずはどちらか一方…ということであれば、この「リアゲートウィング」から着手してみるのもいいかもしれません。
ルーフに比べると、リアゲートの方が高さ的にもつけやすいですしね。(※個人(チビ)の感想です)
はいっ!というわけで如何でしたでしょうか\( ‘ω’)/
実はカメラマンさんも、動画撮影前に「いいじゃん」と推してくれた【KR-MXPRR】。
ナチュラルテイスト、なのに深い味わいが隠れている…。
そして施工内容的にもお取り付けが簡単なのも忘れちゃいけないポイントですね。
全てのパーツは、KUHLまでお気軽にお問い合わせください。
残りは3アイテム、まだまだ続きます(`・ω・´)b
KUHLJAPAN/906事業部
中條