輸入車にも完全勝利!「REViBES(リバイブ)ホイールクリーナー」でブレーキダストに別れを告げよう!
どうも僕です(・ω・)ノ
私事ですが一つ年を取りました。
毎年特に何するわけでもない一日でしたが、それも11年前から「進撃の巨人」の単行本発売日に設定されることが多くなり、なんだか複雑な想いを感じる時期もあったりなかったり(笑)
終盤では新型コロナウィルスによる刊行遅延の影響もあって、最終巻は6月9日発売予定とのことですね。
僕も全巻持ってますが、忙しくて23巻(確かちょうどエルディア編)までしか読めてません。
読もうと机に置いては、いつも愛猫に踏まれております( ゚д゚)
さてさて!
そんな本日はKUHL PERFORMANCE COAT「REViBES(リバイブ)」の中から、ホイールクリーナーをご紹介したいと思います。
KUHLさいたまの魚野郎こと西森君から、施工事例が届きましたよ\( ‘ω’)/
ブレーキダストの中でも特に汚れが頑固で有名なのが輸入車です。
しかし元々REViBES(リバイブ)ホイールクリーナーは輸入車も完全にターゲット内に収めて開発されておりますので。
ちょっと鼻高々に言うのであれば余裕です。(どや)
足元の汚れ、それはスーツを着たジェントルマンがサンダルを履いて歩いているようなもの!!(※個人の感想です)
そうは思いませんか諸君!!(※個人の感想です)
ということで。
実際に施工した経過をご紹介させていただきます\( ‘ω’)/
この記事の注目ポイント
KUHL PERFORMANCE COAT ”REViBES(リバイブ)”
・CONCEPT - コンセプト
KUHL PERFORMANCE COAT … 【REViBES(リバイブ)】
その本質的な意味は【蘇る(revive)】と【雰囲気(vibes)】を掛け合わせた造語からなります。
最近では若者言葉で【vibes=ノリ】といった意味合いもありますね。
このREViBESでは、愛車を蘇らせることはもちろん、愛車を購入した当時の雰囲気や思い出、出かける楽しさ、そういった気持ちの高揚(=ノリ)も再び思い起こさせる。
そういった意味が込められています。
洗車して綺麗になるのは当たり前。
REViBESは更にその上、クルマを”愛車”と呼ぶ、アナタの気持ちをも輝かせます。
コスメティックなイメージをデザインコンセプトとし、手に取る喜びや、所有者への箔をプラスアップ。
機能面においては、液剤は全てオリジナル配合となり、一切の妥協点を残さずに仕上げました。
・WHEEL CLEANER - ホイールクリーナー
¥3,300(税込)
液性:弱酸性、300ml
成分:界面活性剤、特殊シリカ粉末、他
国産車はもちろん、汚れやすい輸入車のブレーキダストにまでしっかりと着目し開発されたのがリバイブのホイールクリーナーです。
泡立ちが良いのに二次再泡が無いので、スッキリ洗い流せるのも嬉しいですよね。
マットブラックホイールへの使用もOKなので、VERZ WHEELS/VERZ RACINGのお手入れにも活躍間違いなし!
※マットブラックホイールへの使用の場合、洗い流しをまめに行い乾燥させないようにしましょう!
・特徴
・付着したブレーキダストがポロポロ取れるクリーナー(シリカ粉末配合)
・輸入車特有の汚れやすいブレーキダストまでしっかりと考慮して開発
・泡立ちが良く、二次再泡が無いのでスッキリ洗い流せる
・様々なカラーのホイールやホイールコーティング施工されたホイールでも使用可能
※弱酸性タイプの為、ホイールに成分が残らないよう洗浄後のすすぎ流しを十分に行うこと
※マットブラックホイールへの使用の場合、洗い流しをまめに行い乾燥させないようにすること
・使用方法
①予めホイールに水をかけ、砂や埃などを洗い流す
②水を含ませたスポンジに本剤を適量取り泡立てる
③泡立てたスポンジでホイールを優しく擦るように洗浄する
④洗浄後は泡が無くなるまで十分に洗い流し、吸水クロス等で水分を拭き取る
⑤使用後は流水で手を洗う
Audi(アウディ)S3に施工してみました。
はいっ!というわけでここからは施工事例になります\( ‘ω’)/
今回画像が西森クオリティですので車両全体が映っておりませんが、こちらはアウディS3になります。
施工にあたって、まずはホイールを軽く水洗いし、砂や埃など落とせる汚れは落としていきましょう!
REViBES(リバイブ)発動\( ‘ω’)/
しかしなぜバケツの写真なんだ… おっと心の声が。
ホイールクリーナはスポンジ側に適量取って、泡立てていきましょう。
恐らくこの写真は施工後のスポンジ洗浄したときのモノと思われます(笑)
泡立ちの良さを伝えたかったんですね。たぶん。
施工完了です\( ‘ω’)/
いやメッチャ綺麗やん!!
全国の輸入車オーナー様もビックリ。…だったら嬉しいです(‘ω’)
ディスクの裏側やスポークの隅など、特に頑固な汚れが集まる部分もご覧の通り。
個人的にはここまで隅々洗った西森君の性格もちょっとだけ評価してやろうと思います(笑)
世の中にはこういう類のケミカル品は沢山あることでしょう。
では、アナタなら何を基準に一つ選びますか?
REViBES(リバイブ)の提案としては「優しく擦って汚れを落とす」ことを上げさせていただきます。
洗浄力はもとより、力いらず。
目一杯ゴシゴシしてホイールを傷つけてしまった…そんな心配とはおさらばしませんか\( ‘ω’)/
おまけコーナー(笑)
以前アウディA3用のワイドアングルドアミラーをご注文いただいたことがあります。
納品時はたまたま撮影中でして、ついでにと写真撮っておいたのですが、こんな形で日の目を見る日がこようとは(笑)
はいっ!というわけで如何でしたでしょうか\( ‘ω’)/
今後もREViBES(リバイブ)シリーズは続々登場予定です。
面白い控え選手が沢山いますので、どうぞお楽しみに!
こんなん即ポチですやん\( ‘ω’)/
という方はこちらから購入出来ちゃいます!
ページを見てから決めるぜ!というアナタは、こちらの画像をクリックorタップでどうぞ\( ‘ω’)/
アナタのお気に入りのケミカルアイテムをREViBES(リバイブ)で見つけよう!
KUHLJAPAN/906事業部
中條