「906 by KUHL キャップ」がオンラインストアに登場です! ~ 906事業部より
どうも僕です(・ω・)ノ
先日のブログでThank youカードのお話をしましたね。
コレクション性を求めてトランプデザインなんかも考えた~…なんて自分語りましたが、この時初めてお話をしたと思っていたんです。
ですが、たまたま2月のブログで同じことを言っている自分の記事を見つけてしまいまして(笑)
ブレてないというべきなのか、でもお恥ずかしい…。
自分では書いてきたことはひとしきり覚えているつもりでしたが、それは所詮「つもり」なんですね。
言葉は心に残り、文字は書面に残る。
きっと、そんなところなのでしょうかね\( ‘ω’)/
さてさて!
良い事言った風なオープニングで自己満足した本日は、906が放つキャップアイテム第二弾のご紹介となりますー!
第一弾ではキャップメーカー様のPitbullとのコラボアイテムでございましたが、第二弾は満を持しての自社オリジナル\( ‘ω’)/
キャップ好きの僕も渾身のデザインにまとまったと自負しております!
それでは、早速ご紹介させてください(`・ω・´)b
906 by KUHL - スナップバックキャップ
SIZE:FREE
材質:COTTON 100%
各 ¥4,500-
スナップバックキャップとは、後ろのベルト(SNAP)でサイズ調整ができる帽子(CAP)という意味です(`・ω・´)b
ツバは真っすぐなフラットビルタイプを採用。
第一弾のカラフルラインナップから一転し、モノトーンにまとめてみました。
細部に宿る「KUHL感」が胸躍る一品になっておりますよ\( ‘ω’)/
(※画像の商品はホワイトカラーです)
ここからはホワイトカラーの商品を使って説明していきますね。
まずは裏返すとこのように、いたるところに「KUHL」が隠れております\( ‘ω’)/
ちなみにホワイトカラーも全部真っ白ではなく、ツバ裏を含め部分的にあえてブラックカラーを配置しました。
輪郭がはっきりし、内側がグッと締まって見えるのでは無いかと思います。
(※画像の商品はホワイトカラーです)
ツバ裏は「906 by KUHL」の文字をプリントしてあります。
厚みを持たせたくなかったので、ここだけ敢えてプリントという選択にしました。
6連ステッチが良いですね!
(※画像の商品はホワイトカラーです)
パネル同士をつなぐバイアステープは、KUHLスタッフが首から下げている社員証のストラップバンドと同じデザインになっていたりします。
妙な「KUHL愛」をこっそり盛り込んでみました…これは僕の遊び心です。すいません(笑)
織タグは906の黒タグです\( ‘ω’)/
(※画像の商品はブラックカラーです)
ここからはブラックカラーの商品で説明していきます\( ‘ω’)/
正面にはおなじみの丸ロゴを3D刺繍にて配置。
この丸ロゴ、超どうでもいいコダワリかもしれませんが、ある車種のKUHLエンブレムと同じ縦横比率にしているんですよ。
伝わらなくていい。けど語りたい。
そんなポイントでした(笑)
(※画像の商品はブラックカラーです)
側面には我らが事業部たる「906」のロゴをセット!
これは嬉しいですね。
皆に親しまれて欲しいです(‘ω’)
(※画像の商品はブラックカラーです)
そして今回最も僕がこだわってデザインしたのが、ご要望多数だった「ステッカー」です!!
何枚かデザインしたんですが、最終的に光の反射がこれが一番しっくりくる。ということで採用。
すごく気に入っているので他にも何か商品化できないかなーなんて思っちゃいます。
ちなみにスマホグリップ同様、このステッカーにもさり気なくKRUISEロゴまで配置されていることに気が付きましたか?
もはやKUHLまみれ必須なのでございます\( ‘ω’)/
(※画像の商品はブラックカラーです)
ちなみにバックは「デザインKUHL(と僕が勝手に呼んでいる)」をあしらってフィニッシュ。
オシャレでありながら360度KUHL満載の、そんなアイテムに仕上がっているのではないでしょうかっ。
大阪店オープンの時は「ダッシュボードに置いてもカッコイイ!」など嬉しいご意見もいただけました。
他にもスナップバックキャップはベルトフープに噛ませて腰から下げるだけ、といったワンポイントアイテムとしての使い方も面白いですよ\( ‘ω’)/
オンラインストアでは本日ご紹介した以外にも様々な角度から撮影した画像が満載です(‘ω’)
下記サムネ画像をクリックまたはタップにて、ショップページに直接アクセスいただけます。
ホワイトカラーはこちら(`・ω・´)b
ブラックカラーはこちら(`・ω・´)b
これからも皆様のお声に耳を傾けながら、より良い製品作りに尽力してまいります。
今後とも、KUHL/906を宜しくお願い致しますー\( ‘ω’)/
KUHLJAPAN/906事業部
中條