【開発情報】プラド後期 待望の4テールマフラー解禁です!

どうも僕です(・ω・)ノ

 

思い出すのは去年のKUHLサーキットイベント…。

デモカーを並べるため、僕も車両移動のお手伝いをしてたんですね。

その時に動かしたのが、KUHLプレミアム店デモカーの「ランドクルーザープラド」です。

僕は完全に油断しておりました。

車高が高いか低いかの問題じゃないんです。

KUHLのデモカーなのか、そうじゃないのか。です。

こいつハンドル全切りできないじゃん\( ‘ω’)/

攻めた仕様の洗礼を受ける羽目に。

お前はSUVじゃないっ!(笑)

 

※あくまでもデモカー(公道走行不可)のお話です(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

さてさて!

なんと本日も昨日に引き続き開発情報をお届けしちゃいます!

既にマフラーレス仕様でのラインナップがあるランドクルーザープラド。

今回このプラドに待望の4テールマフラー仕様が追加になるので無視できませんね(`・ω・´)!!

 

あんまり認知されておりませんが、プラドはKUHL REGAL(クールリーガル)というコンセプトラインのシリーズなんですよ(`・ω・´)b

他にもRAV4、ハリアー、ハイエースがこの「KUHL REGAL」に属します。

カタログをしっかり読み込んでいる人がいましたら、気づいているかもしれませんね!

 

 

 

プラドはいろいろ語れる。

まずはおさらいから!

KUHL REGAL - 150R-SS II

 

はいっ!

まずは現在ラインナップされているプラド後期用のエアロをサクッとおさらいしておきましょう!

 

アイテム数は3点。

・フロントディフューザー(後期用)

・リアディフューザー(後期用/マフラーレスタイプ)

・サイドディフューザー(中期後期共通)

となっております。

今回新作の登場により、組み合わせの幅も広がりそうです\( ‘ω’)/

 

さらに『KUHLのプラドってたしか…』と記憶に引っかかっているアナタ!

さすがです!

 

 

 

ご覧のように、なんとあのドバイポリスの車両にも装着された実績を持っているんですねー!

こちらは正確にはプラド中期(※「150R-SS I」シリーズ)となります。

前後のディフューザー(サイドは大人の事情で無し!笑)と、中期のみの設定でもある「フロントグリル」「ボンネットスポイラー」が装着されております!

KUHLの歴史の中に燦然と輝くシリーズなんですね\( ‘ω’)/

 

ちなみにホイールもVERZだぞ\( ‘ω’)/

 

 

 

開発予定のエアロを見ていこう!

ランドクルーザープラド - 新作「 150R-RS(仮) 」

 

ぬあっ\( ‘ω’)/

いきなり脱線しすぎましたが、ここで本来の【開発情報】に戻りたいと思います!

今日もおなじみのモデリングスタジオですね!

 

それではレッツスタディ(`・ω・´)b

 

※注意※

開発途中の模様をお送りしているため、製品の仕様は変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

 

 

 

・新作フロントディフューザー

今最もアツいKUHL流SUVテイストをプラド後期にもインストール!

左右の立ち上げフィンと中央の反り上がりデザインを取り入れ、新たな力強さを提案します。

プラドの外観は曲線が占める割合が多いので、この流れは有効打になりそうですね\( ‘ω’)/

 

 

 

・フロントフォグガーニッシュ

ボクシングで言うセコンドポジションとも言うべきパーツ。

それがこのフォグガーニッシュでしょう。

あえて曲線の中にストレートラインを補ってあげることで、KUHL本来のスポーティなシルエットも忘れずに演出!

脇は任せろ!ってやつですね\( ‘ω’)/

 

 

 

・リアセクションは4テール仕様

KUHL RACING - PATROL DESERT VER.

 

こちらはあくまでもイメージです\( ‘ω’)/

これからこんな感じになるのではないかな?

開発が楽しみですね!

 

ちなみに超余談ですが、パトロールは「リーガル」ではなく「レーシング」なんです。

恐らく海外向けのエアロということもあり、混乱を避ける意味で「KUHL RACING」としたんじゃないかと。

僕が勝手に思ってるだけですが(`・ω・´)どやっ

 

 

 

以上、開発情報でしたっ。

今後も更なる進化の過程を追っていきたいと思いますよー!

 

続報を待てっ\( ‘ω’)/

 

 

 

 

KUHLJAPAN 中條