もう寒い時期ですね。。。

 

皆さんこんにちは!!!メカニックの山崎です

この前冬の名物イルミを見に行きました――!とても綺麗な写真撮れたので見てください!

そんな話はさておき、、、朝起きるのがしんどい季節になってきましたね、、、

冬弱まっちゃうのは人間だけじゃないんです。そう、、、

 

車!!!!!!!

 

車のバッテリーも冬には弱いんです。。。

なんで!?!?

そう単純に寒さに弱いんです

バッテリーは化学反応を行う事で放電、充電を繰り返していますが寒いとうまく反応を起こせなくなるのです。

他にも原因としてエアコンを使い大きく電力を消費させてしまうため弱くなりやすい傾向があります。

朝、車に乗り込んだら真っ先に暖房付けません???僕はそっこーつけます(笑)

これに関連しフロントガラスが曇りがち、、、 その時にくもり除去などでも消費します。

 

 

そしてもう一つ、冬って夜が長いじゃないですか???

早めのライトオンって言いますよね!ヘッドライトを使う時間が長くなります

そこでもまた消費電力が高くなります。電力下げたい方はLEDバルブもおススメです

 

他にも原因は有りますが冬はなおさら気を付けなければなりませんよ!!!!

こまめなメンテナンスが必須ですね!!!!!