メカブログ!!!!キャンバー角ってなーーに??

皆さんこんにちは!お久しぶりです!!
メカニックのぽきお事山崎です!
誰?もう忘れたよとか言わないでくださいね、、、(ノд`)

最近涼しくなってきてピットで仕事しててもやっと汗だくだくにならない季節になってきて嬉しいぽきおです
そしてやっとセカンドカーを手に入れられそうで喜んでるぽきおです(*´ω`*)

さてさて本題に入りましょう!!!


キャンバー角ってなーーーーに!!!

皆さん1度は聞いたことがあるでしょうキャンバーという言葉
どういう物なのかはわかりますか??
よく 八の字 とも言いますね!!

そう、、、キャンバーは僕の大好物です♡♡
個人的には10度通しくらいが好きです(うるさい)

キャンバーと言うのはタイヤが斜めに着いている状態をいいます!!
なぜ斜めにするの、、、???

それはもう! かっこいいから!!!ですね(≧∇≦)
、、、、、、

それより1番しっかりと車にいいことしてくれるんです!!
それは、、、

コーナーリング性能を上げてくれます!!

カーブの時片側に車重がかかる時にキャンバー角をつけておくとタイヤがしっかりと接地してとても曲がりやすくなるんですよ!
鬼キャン!までしてしまったらタイヤの磨耗も性能も落ちてしまいますが程よく寝かせるとまた運転が楽しくなるんですよ(#^.^#)

ただ1点!!やはりタイヤの減りが早くなってしまうのはありますので定期的にタイヤの溝の確認などを怠らないようにお願いしますね!!

キャンバー角を着けたあとはしっかり当店でアライメントをやらせて頂きますので少し寝かせたい!運転をもっと楽しくしたい!!少しでも気になりましたらさいたま店にご来店くださいね〜(^_^)/~~

応答メッセージ